人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

つ・ついにo(^▽^)o

9月3日 快晴 14:00~18:30
場所:80池
釣果:1匹
29cm <D3K-MFS 1.0>

本日は、昼からの釣行。いつもの80池へGO
到着すると鯉釣りのおっちゃんが2人。流れ込みを陣取ってます。 でオイラは奥の流れの無い流れ込みへ。 濁りがヒドくコーヒー色で手強そうな雰囲気の80池。

まずは、アピール力を見込んで、赤いフェランクをチョイス。 
投げる 投げる・・・・・ルアーが届く範囲を投げ倒すも不発(-”-;) 濁った時の中層は厳しいらしいので、ルアーチェンジ。DT-10でボトムの探るがコレも不発(-◇ー;)!! やっぱりブッシュの中? けどオイラの腕では・・・クランクを入れる事無理です(=_=)タメシタイケド 

って事で、出来たばかりのワート風クランクのテストに予定変更ww 
1個目は・・・・失敗!! 水中でグルングルン回って、完全なる失敗(泣)
2個目は・・・・これは微妙 ファーストリトリーブでは、1つ目と同じ様にグルグル廻るのですが、スローリトリーブだといい感じ。 チョン、チョン、チョン、ピョン。とたまにイレギュラーな動きをしますが、アクションは使えそうww もう少し改良ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

テストはこの辺にしといて、ブッシュの中に本当にバスが居るか調べるために、センコーを投入。 
1投目でコ・コンとアタリが (☆o☆) コレは乗らなかったが、やっぱりブッシュの中にバスがいる事が確信できたので、カバークランキングで釣ってやる~( ̄ー ̄)

まずは、コントロールしやすい(自重のある)ビック・シッソンでカバーを攻めるもカバーに捕まりロスト、そして回収などしてポイントを潰す∑( ̄口 ̄) 

次のルアーを物色しているとalohaルアーD3K-MFS 1.0と目が合いチョイスww

知らない間に鯉釣りのおっちゃんが撤収していたので、流れ込みに移動。
流れ込み横のブッシュにねじ込みたいが、ちょっと距離が遠いので、バックラ覚悟でブレイーキを0設定にして、スキップ!! クランクは会心の一撃でブッシュの中へ(^▽^)o

ただし、バックラも会心!! ∑( ̄口 ̄)ガーン 

バックラを治して、枝に引っかかっているalohaルアーを上手く外して巻き始め・・・・

グリグリ・グッっと重くなるバイトが!!  
キタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!

アドレナリンでまくりで、そのままブッコ抜いて 上がってきたのは、29cm。
つ・ついにo(^▽^)o_d0045510_201644100.jpg

めっちゃ、ウレスィ~~~~o(≧∇≦o) 今日はもう満足!!

と言いながら、日没までD3K-MFS 1.0を投げ続けるオイラでしたww



D3K-MFS 1.0にヒビが入っているのを発見∑( ̄口 ̄) 
心当たりは・・・護岸に・・・・( ̄□ ̄;)
つ・ついにo(^▽^)o_d0045510_20164433.jpg

現在、ウレタンで修復中。
by halmal | 2006-09-04 20:16 | バス釣り
<< 蕎麦~♪ ハゼ釣り >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31