人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

当たり?ハズレ?クランク

当たり・ハズレ?バルサクランクで、みなさんがよく使う言葉(オイラも頻繁に使ってます)が、ふと何が当たり?って事を考えたりしてます。 オイラがほとんど、感覚的な事で決めているので、後で何でコイツがアタリに??って事が・・・(-”-;)

で、オイラの当たりクランクの定義は
1:どんなスピードでも真っ直ぐ泳ぐ。
2:手元に振動が伝わってくる。
3:キャストしやすい。
4:使っていて楽しい&釣れた。

など、2・3は技量の問題で、4はその時の気分しだいww なんか説明しにくい、微妙なヤツばかり(-”-;)

皆さんは何を持ってアタリ・ハズレを決めてますか?
何か良い見分け方が合ったら教えて下さい。 
by halmal | 2006-01-17 16:05
<< 目玉 Aloha Lures <... >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31