人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

理想のクランクベイト 3

 市販のバルサルアーのサイズとウエイトを調べてみました。
調べやすかった、バグリーとウッドリーム。オイラのお気にのリーシッソンはジョルトンなのでヤメw 
厳密には、ルアーのサイズ(全長)だけでは比較できない(全長が同じでも体積が違う)けど、その辺はサラッとながして検討 ヾ(;´▽`A``アセアセ 

バグリー    サイズ [cm]  ウエイト [g]
ハニーB1        38.1     7.0
キラーB1        44.5     8.8
キラーB2        57.2    10.5
キラーB3        76.2    10.5
バルサB1       50.8     8.8
バルサB2       57.2    12.3
バルサB3       76.2    15.8
バルサB4      101.6    15.8
B-フラット2       57.2     8.8

ウッドリーム   サイズ [cm] ウエイト [g]
ノーネイムクランク   57.0     9.0
ノーネームクランク・♯2/0  63.0    15.8
ノーネームクランク・♯3/0  72.0    17.5
ノーネームクランク・フラット   57.0     9.0

4cm以下は、今の所作成出来ません(^ε^;) 無理!! ハニーBなんて内部どうなってんねん。
どうやって作ってんねんな~~~

え~~作りやすいサイズを探すと・・・・5~7cmぐらいかなw そうすると、やっぱりキラーB2かバルサB2。 B3は、野池サイズじゃない気がするし。
そうすると、6cmぐらいで10gぐらいで作ってみる・・・・・・(゜ロ゜ノ)ノ

5号機が6cmで17g!!! もう少し軽くすればいいんか。(^ε^;)

じゃ、まずは5号機を基本にしてって、以前と変わんやんか~
意味の無い事に、1週間も悩んでたオイラって _| ̄|○

後、クランクに必要なのは、アクションとカバー回避性能だけど、これは作ってみないとわからんからな~(´・ω・`) 簡単に作成出来るフラットサイドで、種類作るしかない?
by halmal | 2005-11-30 22:18 | ハンドメイド
<< 秤 近況報告 >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31