人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・

壱.基本は大事

出来立てプロトを持って、いざo(≧∇≦o)
壱.基本は大事_d0045510_101613.jpg




----------------------------------
4月15日 曇天 05:00~18:00 水温12度 若潮
場所:琵琶湖
----------------------------------
5:00 由美浜
先行者の数にびっくり!!! 1m間隔でひと・ヒト・人(☆o☆) 
隙間に入ってブレクラ 悪スイを投入
正面にしか攻めれないし、昨年はあったウィードがない。巻物には不利だ!!

誰の竿にもアタリは無く。プロトのテストがてら人のいない方へ、移動するもバイト無く・・・・

7:00 矢橋帰帆島
ココも本湖側は人だらけ(^_^.) 
裏側はあまり人がいないのでB7 サイドステップ 悪スイ プロト投入。沖にウィードを発見できず、護岸をタイトに狙ってみても・・・・ なぜなのか(春ターン)?水が悪い。 

8:00 葉山川河口
めちゃ濁ってました。でも先行者に聞くと、いつも濁っているとの事。
ここでも護岸際をタイトにB7 FB8 スピトラなど手を変えクランクを変え探っても無反応・ 2度沖で水面が弾けたが、多分鯉。

・・・・・移動

10:00 赤の井
以前友人が釣れたポイント。でも今回は鯉釣り師が竿を4本投入していたので隅っこにお邪魔。
春は赤色って言うしと、何気なく結んだ、赤系プロトの1投目にガツンと(☆o☆)
壱.基本は大事_d0045510_20204380.jpg

39cm 今年の初バス。何と自作でGET o(≧∇≦o)ビックリだぜぃ~~
調子に乗ってキャスト続けるも、そうそう上手くはいかず、
折り返しを悪スイにチェンジするも根掛りロスト(-”-;)シンキングルアー嫌い。。。
そうそうに移動

10:30 水路
ここでも各種クランクで護岸際やブッシュ周辺を探る。

すると、橋の下に船(半沈船)を発見。
KTWのオーパDVDでみた船の下をクランキングしたシーンまんまの景色。
ならオイラもやるでしょう~同じ事(*≧m≦*)ププッ 
緑系プロト(私の中でナチュラルカラー)に変え、船の向こうにキャスト。
メンディングして竿突っ込んで、

グリグリグリ~~~~って巻いたら、ゴンとバイト ヽ(゚ω゚ゞ)ナヌ~
壱.基本は大事_d0045510_202104.jpg

 
こんな展開予想もできず、有名水路で人目も気にせず、バスの上顎を掴みながら

よっしゃ~~!!と人目を気にせず叫び(笑)



自作初の40up46cm
50upじゃないですが、自作プロトで2連発って何かの祭りですか? 
 
12:00 野州川 
プロト 悪スイ FB8 ルドラなどグリグリと巻く。

昼食&休息をはさんで

16:00 西の湖
いつも夕マズメ帰りついでに寄る場所で、2度あることは3度を夢見て、プロト投げ倒しましたが、そこまで上手く事は運びませんでした。

撤収~~~~♪    でもオイラ、大満足だぜぃ~~ww 
壱.基本は大事_d0045510_20213266.jpg

----------------------------------
釣果 : 2匹 (46 39)

ロッド : HB680L / リール : スコーピオンMg 1000 / ライン : デュエル ハードコアbass 14lb
by halmal | 2012-04-16 11:04 | バス釣り
<< コードナンバー ようやく (^_^.) >>



釣り再開?

by halmal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31