気ままに・・・

2.百聞は一見にしかず

ロッドが違うだけで感度が違う。当たり前の事だけど・・・・・・

More
[PR]
# by halmal | 2013-03-04 09:00 | バス釣り

1.初出動

遅くなりましたが、初バスに行ってみました。 
今年はスピニング+PEを1本追加して釣りの幅を少し広げてみようと思ってます。 

More
[PR]
# by halmal | 2013-02-12 09:32 | バス釣り

お買い物

d0045510_2113577.jpg

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

オイラは内藤さんのDVDでお勉強中ですww
[PR]
# by halmal | 2013-02-02 21:16

寒中釣行

----------------------------------
1月3日 晴れのち吹雪 16:30~翌0:30 
気温 -3~4℃
小潮(月例 20) 干潮 15:24 満潮 21:09
場所:四日市
----------------------------------

2013年の初釣りは、海夜釣りから。 現地到着が16:30
思っていたほど寒くはないが、風が強く飛ばされそう。(-”-;) 

風裏のいつものポイントで、日没までの小一時間テトラの穴釣り。 仕掛けはブラクリの3号で探り歩く。
初バイトは、5mぐらい落とし込んだ着底時。ノリはしませんでしたが、5m以上落とし込めばアタリがあると信じ探るも、波と藻の影響で上手く深い穴が見つからず苦戦。 やっと見つけた穴で初カザゴを釣った時はもう辺りは薄暗くブラクリを止めて、メインのウキ釣りへ。

いつもこの夜釣りに行く友人は釣りが上手く、釣果で勝った事がありません(^_^.) 
行きしなの車中でそんな話を色々していると、色々とポイントを移動して釣り歩く私に対して、友人は1つのポイントで粘るタイプ。話を聞くと相当に色々な事を試して釣果をのばしているみたいです。そこで今回は友人のスタイルを真似て粘りの釣りをしようと心に誓うのでした

・・・・・が全く当りがありません(T T) その間にも友人は1投1釣のごとく数を増やしていきます。友人が5・6匹ぐらい釣った所で、やっと私にも釣れました。
20upのカサゴo(≧∇≦o)♪♪ 大きい~~

ポイントとタナを見つけると、今までが嘘のように連荘モードに突入。
今回はいつもよりサイズが良いみたいで小さくても15cm以上ばかり。
と、ここまでは順調だったのですが、これからが大変。

まずは、雪がチラチラしたかと思うと、吹雪に・・・('д'|l!)ぁ゙…
そして時を同じくしてフグの猛攻が!! 夜行性じゃないフグが21時すぎから釣れる事も初めてならこの時期にフグが釣れるのも初めてww 

仕方なく、ポイント移動。 
でも吹雪からは逃れる事はできず、ガマンの釣り(-”-;)
アタリは本当に無くなり、たまに釣れるのはカサゴに変わってムラソイの登場。


あぁ~~~寒い。手の感覚が無いし帰ろう (=_=)

----------------------------------
d0045510_16495993.jpg
最大サイズ 23cm
釣果 : 23匹 (カサゴ17匹 ムラソイ6匹) 
リリース : フグ・セイゴ・ヒトデww

お楽しみww
[PR]
# by halmal | 2013-01-05 16:33 | 海釣り

謹賀新年 2013

d0045510_10134621.jpg

今年もよろしくお願いします。

今年はハードプラグをベイト、ソフトルアーをスピニングの2本だてで頑張るつもりです。
2・3ヶ月に1度は釣りに行けるようにしたいです。

3日に初釣行に行って来ます。 夜メバルですww

後、ハンドメも完成させたいとです。
[PR]
# by halmal | 2013-01-01 10:13



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31