気ままに・・・

訪問者 2

今回は、オイラの彼女の話

オイラの彼女Tちゃんは、郊外にある山のふもとの団地(マンションじゃない方 ~台とか~ヶ丘って言う方)に家族で住んでます。
色々ハプニングの絶えない家で、
去年の夏には、Tちゃんが朝起きると本棚の上にヘビがトグロを巻いていたらしい(゜ロ゜ノ)ノ
そしたら今年は、4月ぐらいから部屋の屋根裏から物音が、スズメか何か鳥だろうと思っていたけど、足音がイヤにデカイ・・・も、もしやネズミ?(>_<)
犯人は・・・・・・・・・アライグマの親子 (゜Д、゜)
現在も同棲中・・・^^;

大変な環境で生活しているみたい( ̄_ ̄;)
この調子だと、来年はが隣の部屋でお茶を啜ってたりしてw
小さなサファリパークです。
[PR]
# by halmal | 2005-05-31 20:31

否、気ままに・・・

遊びに行く暇がないよ~ (泣)
先週まで、FMBが忙しくて、何もできず・・・
気ままな釣りブログなのに、ネタの釣りにも行けず、その他のネタなんか全く無く、今日までブログを放置していました。(笑)

のんびりとした時間をオイラに誰か下さいな~ヘ(゜Д、゜)ノ
[PR]
# by halmal | 2005-05-31 12:25

訪問者

暖かくなって来たこの頃、今日は家にお客さんが、やって来ました。(≧∨≦)
ジャ~ン
d0045510_20505033.jpg

トンボ君です。午前中から、いたみたい(家族談)お昼に蛍光灯にとまっていたのをジャンプ1番!素手で捕獲成功。外に連れ出して指先に乗っけて放しても飛んでいきません。(上の写真はその時の)
ちかくの木の葉に止まらしてあげて、サヨナラ~

夕方にのぞくと、(゜ロ゜ノ)ノ まだ、いる!! それもそのまま・・・・死んじゃったのかな?
まだ、生きてます。蛍光灯に止まってたから、少し弱ってるらしい (勝手な、自己診断)、砂糖水を少しあげてみる。よく見ると、口で砂糖水をなめてるもよう。
今日は、家の庭で泊まってもらうことに。
明日ゲンキに飛んで行っていればいいけどな~
人助けならぬ、トンボ助けをした halmalでした。
[PR]
# by halmal | 2005-05-23 21:20

オイラの釣りの記録

釣り暦 23年 (バス暦:9年目)
小学校1年の時に親友Mに教わる。(渓流釣り)荘川などにMのおやじさんに連れて行ってもらうなど、渓流ばかりする。(その頃の荘川周辺は、ヘタクソなおいらでさえ、50匹は釣れてた)
バス釣りは大学の友達から、教えてもらった。

自己記録 『』の中は釣りかた
バス:48cm 『センコーのノーシンカーリグ』
バラマンディ:30弱 『ミノー』 ケアンズで釣りました
GT:8kg 『訳のわからん、ポッパー』 同じくケアンズ
鯉:80cm 『スタッド3インチのジグヘッドリグ』
マス:40cm 『ぶどう虫 えさ釣り』 管理釣り場
イワナ:20cm 『いくら えさ釣り』
あまご:20cm 『いくら えさ釣り』

後は、 ワカサギ30匹ぐらい・・・・・(泣)

2004年の目標
今年、買ったマガロン(ルアーの名前)で1匹は釣る!!
使っていて、めちゃ魚が追っかけてくるけど、今の所釣るまでには・・・・(>_<)
[PR]
# by halmal | 2005-05-21 22:59

山菜採り

オイラは、今でも1週間に2,3回は夢を見ます。大体は、映画『インディー・ジョーンズ』や『スター・ウォーズ』などのアドベンチャーやSFモノが多いのですが・・・( ̄_ ̄;)
たまに、変な訳のわからない夢も・・・(゜ロ゜ノ)ノ

友達がオイラの家に来て、
友達 :暖かくなってきたし、山菜でも採りにでも行かへん?
オイラ :おっ、いいね~。どこに行くん? (オイラは、山菜好き)
友達 :近くに、いいポイント見つけたんよ。近所の山田の家。
オイラ :えっ、あいつの家で? 何が採れるん?
友達 :行けばわかるって。halmalも好きなヤツやって、
で、そのまま山田の家へ

家に着くと、友達が山田を呼び出し、いきなり山田の右足を持ち、オイラに山田の足の裏を見せながら、一言
友達 :ほら、タラの芽!! いっぱいあるやろ。反対の足にもあるで~( ̄ー ̄)ニヤリッ

オイラ ;って、それ魚の目やんか!!

と、目がさめました。案の定、手は天井に向かってツッコミをいれながら・・・・(^ε^;)
寝起きから、異常にテンションが高いな~(笑)
[PR]
# by halmal | 2005-05-18 22:51



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30