気ままに・・・

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンプル1&2

ウイエトを作っていて遅れていたハンドメ達。リップを付けて2つ完成。
奥がスクエアリップのhal-1と手前ラウンドのhal-2
d0045510_17301376.jpg
今回から0.01gまで測れるデジタル秤を導入。細かくウエイトを測定してみましたww
セルロース10回ドブ付けで1gぐらい重くなる事も分かるし、結構使える道具ッスww
[PR]
by halmal | 2010-02-20 17:30 | Comments(4)

ウエイト2

改良を重ねた自作ウエイト
d0045510_15334857.jpg
手軽に作成するならこんなんで十分でしょww
9mm厚のMDF板をドリルの刃を買ってきて手彫り加工ww

直径7mmで約3.7g
直径6mmで約3.0g

まだアイが少しグラグラするけど、一回このウエイトを入れてクランク作ってみよう♪ 
[PR]
by halmal | 2010-02-11 15:55 | ハンドメイド | Comments(11)

ウエイト

ハンドメのウエイト 試しに作ってみました。
d0045510_21364739.jpg
3mmのアカジスに穴開けて・・・こんな感じ
アメクラによくある円柱の底にアイがあるタイプをみなさんは想像していたと思いますが、アレって本体側の穴開けが大変そうなんですよね~
本体を固定してドリルでウエイト用の穴を開ける。
単純に考えても固定する道具(万力とか)とドリルがいるでしょ。

それにお腹にウエイトが見えるのも嫌で、こんな形に(笑)

穴のサイズを調整して狙いのウエイトにするのが大変そう。 
ツイストしてあるアイ、この後引っ張ると抜けたし。。。щ(゚Д゚щ)

でも、ここまで苦労するほどオイラに、アイ一体型ウエイトは必要なのか?
[PR]
by halmal | 2010-02-01 21:37 | ハンドメイド | Comments(8)



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧