気ままに・・・

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

P#03

d0045510_2154196.jpg
リップの角度を変更してみたP#03。 フガフガフガと動いてくれました。 

でもやっぱり、ラインアイのトゥルーチューンはシビア(=_=) 
スレンワイヤーに変更か?!

d0045510_21585394.jpg
P#01とのリップ角度比較
これでアクションが全く違うモノになるのですが、潜行深度も変わってしまう

見た目P#01で、リップ角度変えずにアクションだけを変えれないかと思案中。

だって個人的に見た目P#01が好き・・(笑)
P#01の先端にウエイトを付けたら浮き姿勢が変わるのでアクションも変わらないかな~~~ 


と思ってます。何事も一度試してみないとね♪
[PR]
by halmal | 2009-08-31 22:06 | ハンドメイド

あと一歩。。。

NEWクランクのテストにD下
朝jは肌寒く秋を思わせる陽気。 最初に入った流れ込み側は、水面にアオコ。
前回作った弱弱しいアクションのダメクラのプロト#01(以後新作をP#ナンバーで分類)
のリップを削たP#02を投げて見ると・・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

全くアクションしません。
ヌゥ~~~~ンって感じ。 巻いた分だけ潜って、ストップさせるとポコンと浮上(笑)

試行錯誤する間もなく数投でテスト終了。。。

実釣へ
[PR]
by halmal | 2009-08-24 10:39 | バス釣り

失敗(:_;)

新作のテストに行ってきました。
結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ボツ

スローでしかアクションしません。
d0045510_2101912.jpg

ウエイト追加したりフロントアイの位置を調節しても。。。。。

無駄な努力でした。

buyuさん発送は当分先です(泣)

補足(覚え書き)
[PR]
by halmal | 2009-08-16 21:00 | ハンドメイド

新作?

試作第一弾ができました。
d0045510_21201160.jpg
比較用に右上がkohal-F。左下がコンクラミニ。
アクション他全く判りません(- -;)泳がせてません。。。
今週時間が在ればスイムテストに言ってきます。

ただ、一つ言える事は、セルロのドブ漬けした5分後にゲリラ豪雨に会い全てマット塗装したような仕上がりになりました(笑)
d0045510_21242292.jpg

偶然の産物と言え、いい感じでしょ♪
[PR]
by halmal | 2009-08-13 21:29

ちょっと寄り道

d0045510_2220244.jpg
嫁さんのいとこに会いに行ってきました。

近くにあるサトシンさんのショップ[セントラル]に寄り道♪

本人は不在でしたが、(琵琶湖に行ってるみたいです)
サトシンさんのベイトタックルオンリーのガイド『サトシン塾』
一度、塾生になってみたいです。
[PR]
by halmal | 2009-08-02 22:21



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31