気ままに・・・

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目からウロコ (☆o☆)

-----------------------------------
6月28日 曇り 5:00~10:30 水温24度 中潮3
場所:D下 / K3
-----------------------------------

膨みすぎた妄想と溜まっているルアーを持って、久しぶりの出撃ww

朝一の時点で、すでに先行者が6人(^_^.) 
まずは先日購入したYAMATO!! 笑っちゃうぐらいの飛距離ww 池中央部から引きまくる。
池を一周。まぁ簡単に釣れると思ってませんからいいんですが、やっぱりTOPには出ません。
が、YAMATOは面白い!! ドックウォークやダイブなど、2時間ぐらい楽しんじゃいますた(*≧m≦*)ププッ

気を取り直してシャロー→ボトムへとルアーローテーションするも不発。
水の色がいつも以上にクリアで1mぐらいまで水中が丸見え。見えるのは鯉ばかり、バスは?
周りも釣れてないようなので移動。

9:00K3
水面に小魚のボイルがいたる所に起こっていて良い感じ。 
YAMATOでボイルに直撃ww 
水面ではアタリがないのでYAMATOを潜らしてサーチ。ルアーに驚いてベイトがピチャピチャ逃げ惑う。
その3投目に何かに当る感触、でもノラズ。 もしや魚の体に当ったのかな?

30分もするとライズも無くなり、NOBナベにチェンジして護岸際をトレースしていると、ヒラを打った後に待望のバイトが~~~~(☆o☆) 


あっただけでノラズ(-”-;) その後沈黙。。。 そして終竿。。。

膨らんた妄想 

行方・・・
[PR]
by halmal | 2009-06-29 18:30 | バス釣り

お買い物♪

d0045510_204425100.jpg
車内用のロッドベルトとファーヤラインクリスタ 2号
ロッドは今までは、助手席から後部座席に向けて斜めに置いて釣りに行っていたのだが、息子が乗るようになるとちょうど竿先が息子の乗るチャイルドシートの顔周辺になり、一緒に釣りに行く時は危ないな~と思っていた。
アルミ製のロッドホルダーを買うかと真剣に考えていたのだが、値段が・・・
そんな時に簡単に装着できて手軽な値段のベルトを発見o(≧∇≦o)
2列シートだとベルトの固定が一部吸盤になるのが気になるけど試しにと思い購入

ファイヤラインクリスタ。半透明なPEライン。発売当初から気になっていたけど、半額だったのでついでに購入ww リールに巻いてみると・・・
d0045510_2050405.jpg
半透明?
見た目は白ですww
これで、消える魔球の修行せねば~~~~~(=_=) 
[PR]
by halmal | 2009-06-21 20:47

掘り出した物

数年前に弟が友人からもらったリールが出てきた。
なつかのリョービのイクシオーネ。十ウン年物だねww

以前ベイトでシーバスを狙ってみたいと思っていた事もあり、ソルト用のリールに丁度いいかも!? (コンクエストを海水でダメにしたくない) っと、手に取るとネチョネチョのグチャグチャ。(^_^.)

仕方なくオーバーホール。 できる限り分解して洗浄、グリス&オイルを散布。

格闘する事4時間!! やっとこさ完成~~♪  
d0045510_17311628.jpg

次回の釣行で使ってみよっと♪
[PR]
by halmal | 2009-06-12 17:31

動物園

子供の一歳の記念に、動物園に行ってきました♪ オイラにとってもウン十年振り(笑)
d0045510_2212563.jpgまずは、キリン!! そして、シマウマ。 
この日は30度近い気温で動物達もバテぎみ、日陰のないキリンは座ったまま動きません。
動かないと風景の一部だと思っている息子は興味なし。。。 元気に歩きまわっていたシマウマに興味津々でした。 
d0045510_2214449.jpg
d0045510_2215342.jpg
恐竜!? 頭の上にサギww
d0045510_2221080.jpg
トリケラトプス
d0045510_2222316.jpg
ボンゴだったかな?形・色共にカッコよいo(≧∇≦o)
d0045510_2223387.jpg

[PR]
by halmal | 2009-06-08 22:09



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧