気ままに・・・

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クランクともう一つの柱

バスを見るならD下だけど、ラン&ガンするならK3 釣れる確立は五分五分。
バスも多いがバサーも多い D下
バスは少ないがバサーも少ない K3 あなたならどっち?
-----------------------------------
4月29日 晴れ 7:00~8:30 水温14度 中潮3
場所:K3
-----------------------------------

詳細
[PR]
by halmal | 2009-04-29 22:32 | バス釣り

3月の方が暖かいゾ

前日は一日中雨。濁りの入っているであろう池をどう攻める? バスはカバー?
一応、大潮やし期待だけはデカく(^¬^)  クランクをメインにカバーにNSで勝負なのだ♪
-----------------------------------
4月25日 曇り時々雨 7:00~8:30 水温16度 大潮
場所:80池
-----------------------------------
レインウエアー&長靴と準備万端で80池
思ていたより濁りはないが、薄いゴミの膜が一面に広がっている。そして上池からの大量の放水。
水温は気温より高く16度。 

いつもと戦略を変えて、カバーへのNSファットイカ打ち。 必死にカバーを打っているオイラの足元を35upぐらいのバスが3匹、私のNSイカに目もくれず悠々と通り過ぎww

久しぶりにko-halを投げて、(^¬^)ええやんか~と自惚れてみたり(笑)
ミノーの方が良いのか?と思っていると風が強くなり、キャストが上手く決まらないので、
ブレクラにチェンジしてスローに探っても。。。

所用もあり終了。 (=_=)

そして
[PR]
by halmal | 2009-04-27 10:09 | バス釣り

目を書くのは面倒なので・・・

d0045510_10396.jpg
久しぶりにハンドメBoxを覗くと、作りかけのクランクが1つ。(☆o☆)
後はリップを付けるだけだったので、

思いつくままリップを作くり、
取り付け角も適当に、ブスリとボディに差込み、

さぁ、出来た♪ 

作り始めた時は、どんな思いがあったのでしょう? 
[PR]
by halmal | 2009-04-23 10:03 | ハンドメイド

バスの魅力

いや~全くほぼ一ヶ月も釣りにも、釣具屋にも行けません(T T) 
そろそろ一度、釣具屋に行ってモチベーションUPを図ろうかと思うのですが、
行くと鬱憤を晴らすかの如くルアーを買い漁る自分が想像できて・・・(笑)

これで久しぶりに行ける(☆o☆)
なんかになると、魚の引きを楽しみたいならバスより海の方が簡単!! なんて思ってしまったりと!?

自分にとってのバス釣りの魅力って何? とここ数日、自問自答。(=_=)

私にとっての魅力は
[PR]
by halmal | 2009-04-14 21:10



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30