気ままに・・・

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱりラバジ好き♪

-----------------------------------
8月24日 曇り 14:30~17:00 気温:31度
場所:集会所下Kcar裏
-----------------------------------
朝一に出撃しようと企むも大雨で泣く泣く中止(-”-;)
昼過ぎに嫁さんの実家に息子を連れて訪問のついでに、釣りの許可を得て出撃 ヾ(≧∇≦*)ゝ

まずは近場の集会所下  手始めに排水用のコンクリートをなめるようにkohal-Fを通してから岸際を撃ちながら歩いていく。数投目にゴンとバイト(☆o☆)!! はあったが乗らず。。。 でも久しぶりのアタリに大興奮♪ 気をよくして投げ続けていると足元でカサカサと物音が、下を向くと、30cmぐらいのヤマカガシ!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒョエ~~ 
全く動けず、ロッドで突いて退散してもらいました。危なかったよヾ(;´▽`A``アセアセ

最奥まで進み木が張り出している下に向かってキャスト。すると木の枝に引っかかってしまいщ(゚Д゚щ)
でも水面をチャパチャパしてみると違う場所でガバッとボイル!! 次はこっちにくるかもと期待していると、水面から目だけ出して何かが近づいてくる・・・ワニ? いやいや、ありえへんしと思っていると、kohal-Fに向かって跳ねたヘ(゜Д、゜)ノ
思わずフッキングしてるし(笑) いややな~と思ってると枝を外すのと一緒にバレて一安心(^_^.)
トップを少しするも反応なく 移動。

Kcar裏到着。 
30cmぐらい減水していてる。ここもkohal-Fスタート。岸際やカバー際をガンガン攻める。
このサイズにしては、市販のルアーよりウエイトを詰め込めたkohal-Fのキャスト精度と飛距離に感心。 自画自賛してしまった(笑) 
一通りkohal-Fで流してから、ウィグラー → ブレクラとローティションするも反応なし。
移動する時間もないので、久しぶりに3/8ozジグを取り出しキャスト。
池の地形を探りながらズル引きや、ホンガラ。 あぁ~楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ 

時間も無くなり帰ろうとすると、表層に50upを2匹確認。バスはそっちか~と思うも遅く、オイラの投げたジグには見向きもされませんでした(-◇ー;)!!
[PR]
by halmal | 2008-08-24 21:23 | バス釣り | Comments(8)

空の中

d0045510_345672.jpg
同空域での連続飛行機事故。 
高度2万メートルに潜む謎が分かる時・・・・

alohaさんオススメの一冊。 めちゃ面白いです♪ 海底2万マイルなんて映画があるように、上空2万メートルにも謎があったんですww ただ作品中の日本政府、アメリカ・諸外国の対応が妙にリアル (いざとなったら助けてくれないアメリカ、弱腰の日本とか) 気持ち悪いです。
でも現実日本政府はこんなもんだから仕方ないかと納得。。。(=_=)

フェイクの最後がバッドエンドじゃなかったのは作者に感謝・感謝です(笑)
いい味だしてた宮じいの話もえがった(^¬^)
[PR]
by halmal | 2008-08-21 03:45 | お気に入り | Comments(5)

クラキャロ?

釣りに行けず、妄想ばかりが暴走している、今日この頃のhalmalですww
妄想は膨らむばかりできりがないのすが、一つ共通するのが、

やっぱり、クランクベイトで釣りたい!!!

でも、カバーの少ない典型的な皿池の多い地元野池。
ウィードもなくひと目では、バスの着き場が分かりづらく、流れ込みとかがあったとしても、釣り人のプレッシャーが高く、タイミング次第と運だのみ。

で今、一番可能性を感じるのが、長遠投によるクラキャロorクラテキ。
ディープクランクでもいいように感じるのだが、潜るまでの引きしろがいるクランク
引きしろがいらない分、着水点から探れて、ここぞと言うポイントでは浮力アクションでアピールすれば、ウハウハな釣果が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 
後はルアー選び。
kohal-F・ウィグラーなど、浮力の強いルアーが第一条件だけど、プレデターやX-80。 
ログや阿修羅なんかのミノーもいいし、スースレやシュマリなどのスピニング用も使えるかも!?

夢の中では、爆釣ですわ(笑)
[PR]
by halmal | 2008-08-13 11:37 | Comments(14)

貯まったモノ達

-----------------------------------
8月2日 晴れ 6:00~9:00 気温:33度
場所:D下
-----------------------------------

釣りに行けない憂鬱を釣具屋で癒してもらっていた数ヶ月の成果を持ってD下へ♪

久しぶりのD下は相変わらずの大人気。まずは、先日入手したブレードクランクから、 

「お~ブレード回ってるよ~♪」 と当たり前の事に関心しながら岸際をトレースすると、
ワラワラとイチマル達が追いかけてくるじゃないですか(☆o☆)その後に続いてサンマル君も1匹追従。コイツはやってくれるかも!?と淡い期待をしつつ池を半周するも。。。

折り返しながら、ウィグラー。時折ボイルがあるので、バベルorハイパーソニック。
ボトムをTN-60で探って。。。。。 終了~~( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

時折見えるのは鯉ばかり、バスは何処~~~?
[PR]
by halmal | 2008-08-04 15:48 | Comments(12)



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31