気ままに・・・

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

判るかな~♪

釣りに行けないので、ハンドメクランクのテストができない。
    ↓ ↓ ↓    
アクション・水深など、問題がなにか判らない?
    ↓ ↓ ↓ 
次が作れない。
    ↓ ↓ ↓ 
でも、時間はある(-”-;) 

それなら
[PR]
by halmal | 2008-06-27 11:16 | Comments(6)

2度あるって事は。。。(・_・;)

6/13日に子供(男)が生まれ嬉しい反面、ますます釣りに行く時間がなくなっている、halmalです。
周りの友人連中は3ヶ月間は釣りなんか無理。子育てを手伝ってやらな!! と言ってくるのですが、それはそれ、足の捻挫も大分よくなり平日に嫁さんの機嫌を取りつつ、いつも通りの数時間釣行なら出来そうだと企んでいると

More
[PR]
by halmal | 2008-06-23 00:21 | Comments(9)

衝動買

d0045510_12225739.jpg
釣れない時の釣具屋ほど危険なモノはありません。
一歩足を踏み入れれば、ルアー達が
「俺を使えば釣れるゼ!!」と語りかけてくるような錯覚に陥りますww

店内に入ると早々に、NOBさんのブログで見かけたバベルを見つけちゃって(~o~)オオォ~
ノーウエイトシステムってのが売りのようでスゴイんだぜ! ってパッケージに書いてあるww
一度halクラでウエイトを入れ忘れて作ってしまった事があるけど、水平に浮いてくれないのよ。バルサの比重が微妙に違うので左右どちらかに傾いちゃって(笑) ウエイトは大事なんだな~って思った憶えがあるのに、それがないんだよ。興味ワクっしょ♪ カゴの中に購入決定ですよ♪

さらにウロウロするとノーネームクランクのコーナーがあって、いつもは欲しくても我慢して素通りするんだけど、今オイラが欲しくて作ろうとしているハンドメルアー(リップアイのヤツ)の完成形っぽいFlat-DDが眼に入ってくるでしょww おお~こりゃ目標として丁度イイとばかりにカゴの中にww 

最後は、ヒラクランク130に手がいくも、
サイフがパンクしてしまい断念するしかなかったのです(-◇ー;)!! 
[PR]
by halmal | 2008-06-19 12:22 | Comments(10)

スイムテスト

d0045510_11273824.jpg
試作♯1のスイムテストしました。

結果は激しいアクションのクランクでした。
手元にはワート並みのブルブルとした振動が伝わり、ロールをともなったウネウネしたアクション。1mぐらいは潜ってくれるし初めにしては上出来かもww

でも、リアを長くした分、キャスト時の安定性がなくなったのか、フックにラインが絡まる事が増えた。

アクションが派手な分カラーを地味にした方が釣果は期待出来そう。

-----------------
話は変わり、気になっていたクランクの一つ 「びーちゅあ M5」 を買っちゃいました。
釣りにいけない鬱憤を晴らすかのごとくww 

で、これを引いて思った事が、
X80-TDってフラットサイドクランクじゃん!!
[PR]
by halmal | 2008-06-09 11:27 | ハンドメイド | Comments(7)

リップアイ 2

釣りに行けないので今年のハンドメ課題のリップアイ物を作ってます。
画像:上側がGW前回に作ったアクションが弱すぎたボツクラ
d0045510_18251954.jpg
前回の教訓と師匠のお言葉を基にリップに角度を付け、さらにテールを長く(ロールを出したいので)した#1(試作品の整理番号)

今回はどんな動きをするのだろう? 楽しみ♪ 
[PR]
by halmal | 2008-06-04 18:25 | ハンドメイド | Comments(6)



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧