気ままに・・・

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 始動!!

2008年、ハンドメ始動しましたww 
d0045510_2123568.jpg
こんな感じにww コンセプトと言うか、オイラのイメージは、
kohal-Fがバタバタとしたバイブレーション重視のアクションに仕上がっているのに対し、同サイズでクネクネとした(ローリング重視の)アクションのクランクがあれば!!
何かもっとクランクが見えてくる気がするのである o(≧∇≦o)タブン!?

って事で
[PR]
by halmal | 2008-01-27 21:59 | ハンドメイド

しゃばけ

d0045510_21472648.jpg
時は江戸!! 廻船問屋兼薬種問屋の長崎屋の体の弱い若旦那。
この若旦那の周りには妖怪がいっぱい。
ついでに、奇怪難解でも心温まる?事件もいっぱい。

寒い日はコタツにみかんでしゃばけワールドへ!!
[PR]
by halmal | 2008-01-24 21:57 | お気に入り

連敗、それでも見えバスはいた!!

-----------------------------------
1月20日 曇り 13:00~15:00 気温:7度 水温:4℃
場所:80いけ
-----------------------------------

週末に寒波到来。今年一番の冷え込みの続く中、時間が出来たので出撃!!
ベイトは前回のバックラで、まだラインが巻いていないので、スピニング1本、ハンハン釣行。

80いけに着くと先行者が1人。
スピナベ・テキサスで探っているけど、反応がないと言う答え。

池の最深部にかたまっているかもとハンハンでボトムをズル引き&ステイを試すも無反応。

カバーは?と思い最奥にあるカバーをヤブ漕ぎして覗き込むと明らかに40upがレイダウンの上にサスペンドしてるじゃ、あ~~~りませんか (☆o☆)

そいつを狙って、ハンハン・ノーシンカー・ネコ・ワッキーなどスピニングで思い付くかぎり投げ続けるも、完全に無視を決め込むバス!!

お手上げでした ┐( -"-)┌ 
[PR]
by halmal | 2008-01-21 21:43 | バス釣り

ハンハン用

d0045510_2242960.jpg



ハンハンを作ろうと、タックルBOXを探すと出てくる


1/16ozのジグヘッドは3種類。すべて1/16oz


使い分けは、オイラにも分からんけど・・・(・_・;) 


ハンハン用にはどれが合うのでしょう o(≧∇≦o)




まずは、ワームキーパーを取り除いてハンハン作ってみよう♪
[PR]
by halmal | 2008-01-09 22:04

2008年 初釣り

-----------------------------------
1月6日 快晴 9:30~12:30 気温:11℃ 水温:6℃
場所:80いけ
-----------------------------------

年末の冷え込みは何処?2008年ポカポカ陽気に誘われて、初80いけ

陽気とは裏腹に水温は6℃。 (・_・;)ムズカシイカモ!?
クランクは諦めて、ハマシャッドからスタートして、X-80TDでスローに探るも反応なし。
じゃ、逆の釣り。 鉄板でリフト&フォールで探ろうと遠投しだした2投目に・・・?!

ガツッンと
[PR]
by halmal | 2008-01-06 16:39 | バス釣り

2008年のスタート

buyuさんから頂いた、ツネキチステッカーを貼ったハンハンBoxとハンハンジグ。
d0045510_1102925.jpg
正月そうそうにラバーを巻いてハンハン作成ww 今年のメインルアーかもww

今年の初釣行は、ハンハンのみの1時間釣行。収穫なしです (((゜д゜;)))
[PR]
by halmal | 2008-01-05 11:00



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31