気ままに・・・

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出撃できず。。。

朝一からの寒い雨が降っていて出撃するのをやめて、自宅でもんびりDVD鑑賞
d0045510_17413582.jpg

『うどん』
ユースケ・サンタマリア扮する主人公が讃岐を駆け回ってウドンを食べつくす
と言う壮大ナストーリー。 ウソです

でもオイラが関心をもったのは、主人公の自宅の前の野池(笑)
いや、いや、めちゃいい感じの野池。それが2個もあるんですよ。もうワクワク・ドキドキですわ~♪
何投げようか考えている自分がいたりして・・・ヾ(≧∇≦*)ゝモゥ、スイマせん状態ですわww

以前は、ファームポンド・パラダイス!! なんて言われていた讃岐野池郡。
今も健在なんでしょうかね? あぁ~~うどん&野池巡りがしてみたい( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by halmal | 2007-09-30 17:41

Prop Darter 80

夏疲れバテ?いやいや、『釣れなさ疲れ』が溜まっている今日この頃(-”-;)
これじゃアカン!! と気力充電するために釣り具屋に(笑)

d0045510_10423579.jpg
そこで見つけたのが、こいつ。
言わずとも知れた、プロップダーター80
5・6年前にロスト、今回偶然発見して再度購入してみましたww


コイツの特徴は
左右非対称のプロップと曲がってるリアアイ。
一度、護岸にぶつけてアイが曲がったと勘違い、
真っ直ぐに直してみたりww
ランディング時にバスが暴れて手を初フッキングしたり (T T) 

と思い出の多いルアーだったりして(笑)
[PR]
by halmal | 2007-09-28 10:42 | - Lures -

ルアー渓流 

9月16日 小雨 12:00~18:00 
場所:木曽川水系

d0045510_1175535.jpg
今回はY君肇君との3人釣行。
2人はエサ渓流です。


朝一、町内の川掃除の予定、のはずが雨で延期に。。。朝一から行けたじゃん(-”-;)
急いで用意をして、自宅を出発したのが9時過ぎ、現地着が12:00。


前日の雨の影響は少なく、濁りもほとんどない。
そして本日は一日中、小雨模様と絶好の釣り日和であるww

More
[PR]
by halmal | 2007-09-18 11:07 | 渓流

メンテナンス完了&トラウトルアー購入!!

メンテナンスに出していたコンクエストが帰ってきましたww 
メインギア&ピンオンギア&ベアリングetc交換!!
以前付いていたパーツも帰ってきたのだが見た目デンデン使えそう。何がダメ?って感じですわ。
d0045510_2218312.jpg
で・も~~♪ 巻き心地がスゲーなめらか(☆o☆) 
今までも違和感無く使用できていたけど・・・メンテ後は、全く別もの!!

なめらかプリンのようななめらかさ!! (((゜д゜;))) スゲー

で本題!!
[PR]
by halmal | 2007-09-12 22:25

教えて!! ルアー渓流 

d0045510_1352046.jpg
来週は、久しぶりに渓流に行ってきますww
いつもはエサ釣り派のオイラですが、
今回は初ルアーに挑戦してみようと思ってます。

で、問題が使用する小型ルアーの手持ちが、
『ベビシャ50SP』しかないし,ラインも6lbフロロ。。。(・_・;)

色々準備しなきゃいけないのですが、

オイラのタックルが
ロッド&リール : イレイザー&カルディア
ライン : ナイロン4lbに変更予定
ルアー : スプーン数個&ミノー
で行こうと思ってます。


何かオススメなルアーやテクニックなどあったら教えて下さい o(^-^)o
[PR]
by halmal | 2007-09-09 13:51

意外とヤワだった、オイラの右手首!?

d0045510_21223655.jpg9月2日 小雨/曇り 5:30~12:00 
釣果:2匹
場所:柿上池 集会所下池 80池 

本日はMOTOさんしんちゃんとの3人の釣行。本当は2時間しか釣りの時間が取れない予定だったので、そろそろ10年選手になるコンクエストをメーカーのメンテナンスに出し、スピニング1本勝負。 

5:30に前回ハードルアーに反応の良かった柿上池に到着。

まずはスースレ投入ww  続いてPop-X。 
そしてFAKEさんの『フェッツオー』!! halクラで釣れたので解禁 ヾ(≧∇≦*)ゝ

でも釣れないんです┐( -"-)┌ 先週はいた見えバスもルアーを追いかけてくるヤツらも。。。。
ここ数日続いた夕立の影響でしょう。水も濁ってるしバスはスローになってるのかな?

試しにNSイカを対岸にキャストして底をズルズル。
ステイも織り交ぜるとステイ中に 鈍い当たりww
d0045510_21485635.jpg



15cm。

やっぱりスローな展開らしいと実感。。

前回も感じたけど、ここの池のバスは小さくても極クサです。普通の野池バスの40upクラス以上の激臭ww

普通、小バスの時って無臭じゃない?
何食うとこうなるのでしょうね、っこのバスww


話は戻って、これ以外アタリもなく移動ww

続いて
[PR]
by halmal | 2007-09-03 11:24 | バス釣り



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30