気ままに・・・

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

念願!!

8月26日 晴天 05:00~11:00 気温35℃ (日中)
釣果:2匹
場所:80池 (46cm halクラ)
    柿上池 (15cm kohal-F)

5:00 80池に到着。
水面にモヤがかかりイイ感じww

早速、チャグバグからスタート。 流れ込みにキャストしてチュパチュパ。 岸際でもチュパチュパ。 でもオイラのイメージとは違うアクションなので5投で終了。ルアーチェンジ

halクラ登場。スロー引きだとサーフェースクランクに変身(☆o☆)
水面に規則正しい波紋を作りながら巻き巻き。コレがめちゃイイアクションなんですww
気に入って、巻きながらもう一つの流れ込みを目指す。

流れ込みに到着。
流れ込み横のシャローフラット(水深50cmぐらい)にキャストして巻いていると
水面が突然ガバッ!!! と割れhalクラが水中に 
あまりに突然の出来事で、一瞬状況が理解できす・・・・ナニ?(-◇ー?)ポカ~~ン

すぐに、我に返りガッツリとフッキングをして、
これまた初出動のDr.マシリトの手こと『オーシャングリップ』でガッちりランディングに成功ww
d0045510_22542935.jpg

d0045510_22545475.jpg
堂々の46cm!! 重さは1キロ強あるナイスなバス君。 (マシリトの手で簡易測定可能)

バスを手にして初めて、(それまでは無我夢中ww)沸々と初ハンドメバスの感動がこみ上げて拳を天に突き上げてガッツポーズ(笑)

写メ取って、余韻に浸っている所にMOTOさん登場。
もう少し早く来ればいいバス見れたのにww と状況を説明する。 

これでMOTOさんのテンションの上がり2組は淡々とルアーをキャストするも、
その後2時間アタリなし ┐( -"-)┌ バスの姿も確認出来ず。。。
移動を決意!!

柿上池へ
[PR]
by halmal | 2007-08-26 20:29 | バス釣り

トップウォーター

クランクでは釣れないし、モチベーションも上がらない。。。

夏だし、トップだ!! と思い投げたペンシル(G Dog-X)に70upの雷魚が来てビックリだった前回の釣行記。
ブログには書かなかったのですが、それ以外にもオイラの一軍トップ達を投げたんですが、問題が一つ。

ポッパー(Pop-X)が上手く唾を吐かないんです(T T) 
原因は簡単な事なんですが、クランクメインのタックルを組んでいるオイラは現在ラインを『デュエル T5』の16lbを使用。
フロロラインだし16lb。12lbぐらいまで細くする予定ですが、それでもトップには辛い状況は変わりません。 ペンシルなど面の釣りは常にルアーが動いているので、それほど気にもならないのですが、点で誘いたいポッパー類が。。。。  il||li _| ̄|○ il||li 

そこで思い出したのが、チャグバグ!!
d0045510_221486.jpg

コイツの尻尾にウエイトをつけて斜め浮きのポッパーに改造すれば o(≧∇≦o)イケルカ?

みなさんはどう思いますか?

*もう一つ思いついたのが『マラス』でのテーブルターン。こっちの方が本命かな? 
一応クランクベイトだし(^¬^) 
[PR]
by halmal | 2007-08-21 17:29

MOTOさんが・・・・ (゚ロ゚ノ)ノ

いきなり、仕事中にMOTOさんからTEL。電話に出ると
MOTO : kohal-Fで釣った、42cm!! 久しぶりの釣りでめちゃ、楽しかったわ~~♪ 
と興奮した様子。メールで画像を貰うと
d0045510_1855647.jpgd0045510_1855654.jpg















                                                           
kohal-F丸呑み (゚ロ゚ノ)ノ 日が傾き始めた時の数投目の出来事だったらしい。
それにしても、80池でサクッと釣られちゃいましたわ。。。(-◇ー;)!! 

前日にオイラも同じ池でkohal-F投げ倒したのに、何故だ~~ ヘ(゜Д、゜)ノ
嬉しさ半分。悔しさ半分。。。 il||li _| ̄|○ il||li 
[PR]
by halmal | 2007-08-13 18:55 | - Lures -

ニューアイテム!!

今日は、今年一番の暑い一日でしたね。道路に設置してある温度計が39度(15:30頃)を示しているのを見てビックリヽ(゚ω゚ゞ)ヒィェェェェェ~~40度はすぐそこ~~~~~ 

真剣に地球温暖化に付いて考えんとアカンね。 (=_=)

話は変わって
[PR]
by halmal | 2007-08-10 16:34

鹿の国から ②

本日はこんな所に行ってきました。
d0045510_2042155.jpg
日本一のつり橋のある場所です。 
d0045510_20421579.jpg
こちらは風屋ダム。
何が悲しくてロッド持たずに、ここまで着てるのでしょう、オイラ(泣)

NOBさんがウラヤマシイですww
[PR]
by halmal | 2007-08-06 20:42

鹿の国から ①

今、鹿の国に着ています。
今日は『燈花会』と言う、お祭りで猿沢の池などがライトアップされていました。
d0045510_21283631.jpg

[PR]
by halmal | 2007-08-05 21:28



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31