気ままに・・・

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

kohal-F

d0045510_17201595.jpg体長  45mm (リップ含まず)
   16mm (8mmバルサ材×2) 
重量  12g (1.5号×1)
リップ 1mm基盤
フック フロント ♯6  リア SC♯6

プレビュー
アクションは、『ハイピッチ。タイトで微ロール』(alohaさん談) その通り!! 文章表現力の乏しい私には助かるお言葉。そのまま引用させていただきましたm(_ _)m 潜行深度は30cmと見たままのシャロクラです。 陸っぱりメイン使用のため、バルサ特有の浮力より、飛距離が欲しくて1.5号のウエイトが入ってます。 



すでにFAKEさん がkohal-Fでバスを釣ってくれました♪ 
負けずにオイラも頑張って釣るゾo(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2007-04-28 15:19 | - Lures - | Comments(10)

パーマーク ③

はい。一応、アマゴカラー?出来ました。。。。
d0045510_10374554.jpgd0045510_10374533.jpg
















イマイチな出来。それに写真に写ってない側は赤斑点とアイが流れて大変なことに (゚ロ゚ノ)ノ
後はリップをどうよかな~ 3mダイバーとかにならんかな~
[PR]
by halmal | 2007-04-26 10:37 | ハンドメイド | Comments(6)

小雨

4月22日 小雨 05:00~14:00
釣果:halmal : アマゴ 2匹 イワナ 4匹
     Y君 : アマゴ 4匹 イワナ 4匹
場所:木曽川水系
エサ: 川虫・ぶどう虫

前回同様、雨の後の大爆釣を期待出来そうな天気予報での出撃だったが、現地に到着と同時にポツリ、ポツリと雨・・・ 雨具に身を包みいざ釣り開始♪ 

前回は大水で水没していた岩がゴロゴロ点在し、瀬・ふち・流心などポイントは無数に存在する。前回のままなら・・・o(≧∇≦o)爆釣確定なのだが、そう思い通りには行かずアタリも無く時間だけが過ぎていく。。。(-”-;)

初バイトは、8時頃。 流れがモロに当たる流心の底に出来た石の隙間にエサが吸い込まれると 

キタキタキタキタキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!

今までにないぐらいの竿が曲がりに『デカい!!』と確信。 でも石の隙間&流れが当たる場所に居るため悪戦苦闘。 無理やり引きずり出して引き抜くと、

イワナ 24cm!! 初、イワナの20upです~~♪


一気にテンション最高超!! 小雨の中ラオウのように天に腕を突き上げて勝利のガッツポーズo(≧∇≦o)

が、後が続かずポイントを移動しようとY君と話ながら小さな滝の落ち込み(5m以上)の底をステイで食わせて20upのアマゴを追加。 

ここでポイント移動。小1時間あまり上流へ徒歩で大移動。(^_^;)テクテク

残り時間が後、2時間と押し迫った状態で、釣り再開。 4匹コンスタントにアタリが出た所でタイムアップでしたww
d0045510_21314677.jpg

[PR]
by halmal | 2007-04-23 16:11 | 渓流 | Comments(9)

パーマーク ②

d0045510_1917137.jpg
まずは、パーマーク。マスキングを使って塗装。 

予定では、パーマーク→背中→朱点 の順で塗装。

側線とかが、気になるけど・・・・(-”-;)
[PR]
by halmal | 2007-04-21 19:17 | ハンドメイド | Comments(8)

これに?!

d0045510_1263220.jpg

パーマークと赤斑点を加えたら出来ないかな? (=_=) 
[PR]
by halmal | 2007-04-20 12:06 | ハンドメイド | Comments(4)

パーマーク

釣り具屋で薄め液を購入して、無事?トップコートも終わり、乾燥中

で前回、アマゴに見せられてしまった、オイラ o(≧∇≦o)カッコエエ~
Halクラでもアマゴカラーが出来ないものかと思案中です。

d0045510_18152728.jpgd0045510_18152862.jpg
コレを 












マスキングで塗り分ける? シール貼るとか・・・・? 

出来ればお腹はシルバーがいいな~ 百均でアルミテープ買ったしな~~
 

悩むな~~(=_=) 
[PR]
by halmal | 2007-04-18 18:15 | ハンドメイド | Comments(12)

ウレタンコートは・・・

d0045510_20543033.jpg
トップコートしようとウレタン出したら・・・ドロドロ (゚ロ゚ノ)ノ

薄め液も切れてるし・・・・明日に延期だな。。。
[PR]
by halmal | 2007-04-16 20:54 | ハンドメイド | Comments(13)

めんどくさいけど・・・

d0045510_10195484.jpg 

缶スプレーしかないから仕方ないね~ (-”-;)


一発勝負の塗装と違ってやり直しができるしww 
[PR]
by halmal | 2007-04-10 10:19 | ハンドメイド | Comments(8)

そうそう

渓流釣りの最中に、こんな虫見つけました。 
体長は5cmぐらいで、マジョーラカラー 光の加減で艶かしく光ます。(゚ロ゚ノ)ノ
d0045510_17491940.jpg
名前知っている人いませんか? 
[PR]
by halmal | 2007-04-05 17:49 | Comments(8)

2007 初渓流

4月1日 曇天 04:30~17:30
釣果:halmal : アマゴ 8匹(15~23cm)
     Y君 : アマゴ 17匹(15~24cm)
場所:木曽川水系
エサ: 川虫・みみず
d0045510_21134165.jpg
前日夜半からの大雨&雷の影響で、朝一は本命の支流が濁流でポイントが全て水没。入水したら流されて明日の新聞に載る勢いなので、まだ足場の安全な木曽川本流で竿を出すが、アタリもなく時間だけが過ぎていく。 

明るくなってきたので、06:00にポイント移動。 支流の安全そうな場所を探しながら、支流下流部の橋の下の川原に入り竿を出すと、すぐにアタリがある。 コレはバラしてしまうが、テンションがUPww その数投目、流芯から流しだして流れが弱くなってきた付近でエサを追い食いしたようなアタリ!! 慌ててタモを出しながらキャッチしたのは、今回最大の23cmo(≧∇≦o)今年はバスにしろ、渓流にしろ幸先のいい出発ww 数十m釣り上がると川原が無くなり、本来なら川の中を進むのだが、まだ水量が多い(朝一よりは格段に少ないのだが)ので足場のいいポイントを探しながらのラン&ガン開始。 

次のポイントも橋の下。ここでY君が、1投目で20upをキャッチ。続けて2匹追加。オイラも負けじとガンバるも、痛恨の2バラシ。。。(T T) でも雨の影響がプラスに働いていて魚の活性は高い模様。 ここも少し釣り上がると足場が無くなり移動。

今回は歩く歩く・・・山道を歩いては、上から川を覗きポイントを見つけて竿を出すの繰り返し。
めちゃイイポイントを見つけても足場が無かったり、対岸だったりと、パスしながら釣り歩く。 

15:30に収竿したのだが、車まで戻るのが一苦労で小一時間ばかり歩いて到着。 帰り道には民家の畑にサルの集団を見かけるなど、思わぬハプニングもありました。携帯持ってないので写メ不可能でした(-”-;) 

d0045510_21145257.jpg
オイラは画像なしなのでY君の釣果写メです。ww
[PR]
by halmal | 2007-04-03 10:18 | 渓流 | Comments(6)



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30