気ままに・・・

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週末は…

と言うか、明日は渓流釣りです。
d0045510_232844.jpg

ガンバリます o(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2007-03-30 23:02

☆(゜o(○=(゜ο゜)o ガツンと来た!

3月25日 曇り 13:30~15:00 
釣果:0匹
場所:K3号 K1号

今回は夕方から用事もあり、シャロー限定でのクランク撃ち!!
80池は野鳥からの襲撃で壊滅的打撃を受けた感が否めないので、別の池へ。行く場所は地元では超メジャーなK1号K3号。有名ですが、バス釣ってる人見たことありません(-”-;)

最初に行ったのは、K3号、マッディー野池です。バサーはいませんでしたが、ヘラのおっちゃん達が7・8人います。 池の奥の方に行きたかったのですが、道沿いにおっちゃんが座りこんでいて進入不可能そうなので、駐車スペース横のワンドを前日に出来たばかりのKoHalでサーチ。初めてラウンドタイプを作ってみたのですが、コレがめちゃいいアクションするんですわo(≧∇≦o) うれしくなって投げ続けるも、魚の気配がないのと時間が限られているので、K1号に移動。

K1号は珍しく釣り人がいません。(^¬^)ラッキー
昨日からの雨で少し濁りぎみなので、流れ出しポイントに入って濁りの境目と去年ウィードが生えていた場所を交互にキャストを繰り返していると、


いきなりガっ、ツン!!!!と・・・・・アタリ?


菊本さんがよく言う、ラバジの時のようなカッ!!とか、コッ!!って言うバイトに似てるけど・・・・ルアーはクランクですぜ!! トリプルフックが2個ついてまっせ!! どれか少しぐらい引っかからんかな~?

まるでクランク丸呑みにして吐き出すDVDの映像のような事が起こったのか? う~~ん不思議( ̄□ ̄ *)

それにしてもPEでの初バイトだったけど、感度が良いので、バイトの衝撃がオイラの予想以上(☆o☆) バイトにビックリして、オイラ少し固まってしまった。ヾ(;´▽`A``アセアセ 
[PR]
by halmal | 2007-03-26 18:45 | バス釣り

LOST

スカパーに加入して3ヶ月、現在8割ぐらいの割合でTVを占領している釣りビジョンww 嫁に少し白い目で見られている今日この頃(^_^;)

そんな時、打開策として嫁が借りてきたDVD、『LOST』に見事にハマッてしまったオイラww

だって、ロック(LOSTの出演者)がオイラのじいちゃんに似てる。o(≧∇≦o)
もちろん、じいちゃんは生粋の日本人です。
[PR]
by halmal | 2007-03-22 23:08

使用前、使用後

d0045510_18334227.jpgd0045510_18334244.jpg






最終のウレタンドブ漬けの前後の写真。 想定内ですが色流れしてる。。。(-”-;)
原因は単純かも!? ウレタンがドロドロに( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... , 

速攻で薄め液を投入しましたww これで解決してほしいです。
[PR]
by halmal | 2007-03-17 18:33 | ハンドメイド

完成したけど・・・

d0045510_9294063.jpg
小ジワがよって、じいちゃんになってしまった (-”-;) 
[PR]
by halmal | 2007-03-14 09:29 | ハンドメイド

調子に乗ってww

d0045510_22232987.jpg

前回のHaksのカラーが好評?だったので、調子に乗ってまた作成しますww  o(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2007-03-06 23:14 | ハンドメイド

人のフンドシで・・・ww

3月4日 快晴 14:00~16:30 気温21℃ (14:00)
場所:80池
釣果:1匹
44cm <JHW ヤミー>

あつ~~~い!! 本当に3月初旬か? 14:00時点で21℃あるし。。。このままいくと夏は40度越すね~~(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

本日の80池はクリアー。いい感じww 先日出来上がったkoHal-Fから巻きだす。すぐにシンキングクランクだと発覚(・_・;) 改良せねば!! 

次々とHaksをチェンジするもアタリはなく。もっとスローなシャッドパターンに。 スースレ・ウルトラ、RS-150まで投入するもノー感じ┐( -"-)┌ 

ここで釣り人登場。挨拶もそこそこに、その人は奥に残った唯一のブッシュでジグorワームをタイトにキャストしていく。 この時期にシャローブッシュ?と思いながらオイラはミノーで延々とオープンウォーターを行ったり来たり。 30分ぐらい経っただろうか、その人が『キタッ!』と叫ぶ!!振り返るとロッドが弧を描いている。 見ると結構な大物、ランディングと同時に拍手ww o(≧∇≦o)エエナ~ 

状況を聞くと、43cmだそうです。その人は80池によく通っているらしく、80池は今年に入って全体的に魚が減ったと嘆いていました。すべて川鵜にやられたそうです(((゜д゜;)))

43cmを釣った人は、それで満足したのか『お先に~♪』と満足げに撤収。
こちらも負け時とクランク・シャッド・ミノーなどを延々試すが・・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,  
ハードはアキマセン。。。 バスの気配ないです(-◇ー;)!! 

今日こそバスを触りたいオイラ。終了時間も刻々と近づく中、ある作戦を思いつき前日にラバーを巻いたジグヘッドをワッキーがけにセット。

その作戦とは!! 

『人のフンドシ大作戦』 

プライドの欠けらもありませんわ(爆) そろそろバス触りたいんですよ、ホンマに!! 

その結果
[PR]
by halmal | 2007-03-04 20:40 | バス釣り



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31