気ままに・・・

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ、完成~~♪

下の画像にある3つのクランクが、もうすぐ完成します。 現在リップを取り付けて乾燥中~♪
前に作ったHalクラ②と比べどのウエイトを仕込んだのが一番いいのでしょう?
水面にポコッンと浮き上がるぐらいのがほしいな~~ (^¬^) 

明日が楽しみ~~♪
[PR]
by halmal | 2007-01-31 18:23

ウエイト

d0045510_15474280.jpg

前回のHalクラ②が、ウエイトの入れすぎ(13.5g)だったので、ウエイトを軽くして8.4g(左)と6.2g(中央)を作ってみました。 

 左のは、横幅のファットなヤツ。 ←オイラの性格なんでしょう、同じ物ばかりは作れません。集中力がなくなると言うか、飽きると言うか・・・・(-”-;) まぁ、気分転換も兼ねてww
[PR]
by halmal | 2007-01-23 15:47 | ハンドメイド

Halクラ

d0045510_13283147.jpg
体長  60mm (リップ含まず)
   20mm (10mmバルサ材×2) 
重量  16g (7g×1)
リップ 1mm基盤
フック フロント ♯4  リア ♯4

プレビュー
オイラ的に使い易いモノが出来ましたww
アクションはグリグリ?したええ感じ。気持ちよく巻き巻きできますww 
ただ、最初はウエイトの入れすぎ(13.5g)で?、スローフローティングになってしまった。(-”-;)残念。使うけどねww時期的に今使えるかも!?と密かに思ってます(笑) 
コレはコレで使えるので、次はコイツの浮力の高いモノを作りたいですo(≧∇≦o)
現在は16gのウエイトで浮力を確保。


SF(スローフローティング)→自重 20g (3.1g×3 2.1g×2)

追伸:7gのウエイト1個でいい感じの浮力&アクションが出せたので、コレに決定ww

d0045510_13283120.jpgd0045510_13283160.jpgd0045510_13283135.jpg

動画<アクション>
[PR]
by halmal | 2007-01-17 13:28 | - Lures -

改良

先日、作成した自作クランクを持ってホームでテストしてきました。10個ぐらいあり、それぞれにいろんな問題がありました。

1個目は、前回紹介したリップ&アイを後付けしたワート系クランク halワート? ←命名 
スロー引きだといいのですが、普通に巻くとグルグルとボディー自体が回転してしまって (゚ロ゚ノ)ノ
ウエイト(3.1g)を追加。重心を下げてボディーに安定感を!!

~~~~改良中~~~~d0045510_16285538.jpgd0045510_16285511.jpgd0045510_16285520.jpg









腹側に穴を開けて、ウエイトを埋め込みエポキシで接着
[PR]
by halmal | 2007-01-16 16:28 | ハンドメイド

マジックタイガー

d0045510_10401191.jpg

缶スプレーでは出来ないタイガーカラーをマジックで書いてみました。

最初は、出来上がったモノにマジックで書いてみましたが、マジックの部分だけ浮いた感じになるのがイヤ感じ。 じゃ塗装の最後に書くとトップコート(ウレタン ドブ付け)ではマジックの部分だけが垂れてしまって失敗。油性マジックの油性成分が問題? と試行錯誤(-”-;)
これは、上手く出来たヤツで塗装の順番を変えてみたモノです。

下地→マジックでタイガー模様→ベースの黄色→背中の黒→トップコート→完成

これだと、マジックが垂れて台無しにもならず、ベースの黄色を上から薄く塗装するのでタイガーカラーも馴染んだ仕上がりになりますww  

次は、ブラウンタイガーにチャレンジしてみます。 
[PR]
by halmal | 2007-01-15 10:40 | ハンドメイド

懲りずにワート系も

d0045510_1804698.jpg

d0045510_1804756.jpgd0045510_1804755.jpgd0045510_1804779.jpg








ワート系も1個作成しました。以前作成した、失敗作『カルシュファー』 よりも上手く出来たと思いません、みなさん? o(≧∇≦o) 
後、強度に問題がありそうですが、フロントアイをリップと一緒にして後付けしてみました。

どんなアクションになるのでしょう~~? 希望はボトムノックで左右に不規則に動いてほしいけど・・・・ 自作はこの時ワクワクするねww
[PR]
by halmal | 2007-01-11 18:00 | ハンドメイド

注入~(^O^)/

d0045510_021839.jpg

魂注入しました(^¬^) 

buyuさんの一言に負けないように、2個別のカラーにしてみましたww
[PR]
by halmal | 2007-01-07 00:02 | ハンドメイド

カラー?

d0045510_19512014.jpg

いつも通りオイラの好きなカラー(ブラックバックチャート)にしようとしていたら、するどいbuyuさんに、見抜かれてしまい。。。。。( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

数個だけ塗装。 後は何カラーにしょうかな~~? 
[PR]
by halmal | 2007-01-04 19:51 | ハンドメイド

あけおめ~~♪

d0045510_21532070.jpg

遅くなりましたが、皆様

明けまして、おめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします。

現在コタツで、ゴロゴロしてますww

飲みすぎで、目がウツロ。。。
[PR]
by halmal | 2007-01-03 21:55



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31