気ままに・・・

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハゼ釣り

8月27日 曇り 
場所:木曽川
釣果:ハゼ 91匹 (5~10cm) テナガエビ 1匹

釣れないバスは諦めて、MOTOさんと数年ぶりのハゼ釣りにww 食べれる魚釣りには同行する嫁さんも連れて、朝4時に自宅前に集合。

のはずが、MOTOさん寝坊 (-◇ー;)!! が思っていたよりも木曽川が近くて予定通りに到着ww 近くの釣具屋さんで、エサと情報を仕入れて、いざ釣りへ 

ポイントに着くと、先行者がチラホラ みんなハゼ狙いの人。 竿を出すとほどなく小刻みなアタリがあり6cmぐらいのハゼが釣れる。次もアタリが今度は乗らない。まだまだ、新子ハゼのエサ取りが多くアタリがあっても乗らない事の方が多くて四苦八苦しながら、でもアタリがあるのでテンションもUP(☆o☆) 

チラホラと飽きないぐらいの間隔で釣れるがザイズは大きくても10cmぐらいが最大。他にセイゴや手長エビも釣れるらしいけど、そいつらは一向に姿が見えず? 昼にサイズUPとセイゴを釣りたくなって場所移動~~。

釣具屋に戻って、セイゴが釣りたいと言うと、夜釣りでしかまだ釣れてないとのお答え(-◇ー;)!! ハゼの別のポイントを教えてもらい、移動。 

こちらの方が午前中の場所よりもアタリが多く釣れる。(o≧∇≦)o/
夢中になって釣っていると、気が付けば夕方ww 満潮になってきて足場が無くなってきたので終納となりました。
d0045510_19524963.jpg

自宅に帰り、ハゼの下処理に四苦八苦すること2時間 ヾ(;´▽`A``アセアセ
だって小さくてもウロコがある~~(-”-;)
[PR]
by halmal | 2006-08-28 19:52 | 海釣り

パイレーツ オブ

d0045510_2015072.jpg
日曜に久しぶりに行ってきました~ 映画!!

『パイレーツ オブ~』 前作も映画館で見てたので、今回も期待して行ってきました。

内容はネタバレもしてしまいそうなので書きませんが、面白かったですよ~o(≧∇≦o)

けど、前作 ~呪われた海賊~ ほどの衝撃は無かったな~ ラストの洞窟のシーンで海賊がミイラ?になったり人間に戻ったりしながらのアクションシーンは初めて見た時はスゲ~~(☆o☆) CGスゲーと思ったのに。 

が、来年公開予定の『パイレーツ』も映画館に足を運ぶでしょうww


写→) 何となく買ってしまう映画のパンフww
[PR]
by halmal | 2006-08-22 20:15

釣りに行けない時は・・・(PCも使えないときは・・・)

d0045510_017579.jpg
携帯からの投稿ww
暑すぎて釣り所じゃないので、久しぶりにルアー作ってます(^O^)/

ワートに似せて…(・ω・)
[PR]
by halmal | 2006-08-21 00:17 | ハンドメイド

PCの調子が・・・・・(-◇ー;)!! 

最近の猛暑の影響?? かPCの調子が悪い。 何か変である(=_=) 

使えない事はないので使っていたら、WMPを間違えて更新してしまいバージョンUPして10になっちゃたのさ。 WMPは9が個人的に好きなのでバージョンDownしたいので、思い切ってOSの再インストールするの事に ( ̄ー ̄)ニヤリ

結果は・・・・
[PR]
by halmal | 2006-08-16 19:01

花火大会

先日の日曜に花火大会に行ってきやした~♪ 



動画は重いので削除しやした・・・・・
[PR]
by halmal | 2006-08-10 13:21

ケアンズ旅行記 2日

ケアンズまで7時間の空の旅。到着は4:30 飛行機の中で寝て、起きたらケアンズ~~ww

って事なんでしょうけど・・・・オイラ眠れません、小説1冊読破してしまったよ (-”-;)

時間通りに到着。JTBツアーのバスでケアンズ市内に移動&ケアンズの説明やオプションツアーの説明があり、解散。

 オイラ達はその日は自由。ホテルのチェックインが14時から、
え~~っと現在・・・・7時前 (-◇ー;)!!

当然、店はまだどこも開いておらず・・・・放浪
『腹へった~~ 眠いよ~~ (=_=)』 

海岸沿いをトボトボ(フラフラ)と歩くオイラ達。 パンフレットで見た場所を発見し、しばし休憩。
2人とも半分寝てます( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,
以上・・・・眠かったのでよく覚えてませんわ ヾ(;´▽`A``アセアセ

写真は色々あるのですが、デジカメで撮ったので容量が大きすぎてUPできません il||li _| ̄|○ il||li  
[PR]
by halmal | 2006-08-08 11:40

ベリータフ!!

8月6日 快晴 7:00~11:30
場所:80池
釣果:0匹

暑すぎるわ~ 朝一で27度、日中は・・・・┐( -"-)┌ 前日は40度あったな~~(笑)

出撃はしましたが、まさかのノ~~~感じ。見えバスは沢山いるけど、何をやっても反応なし。

トップダメ。クランクはダメ。ジグのカバー撃ちもダメ

テキサス・ノーシンカー・ワッキー・・・アレもダメコレもダメ。 

何をやってもダ~~メ~~~!!。 Σ( ̄⊥ ̄lll) 引き出しが少ないな~オイラ (泣)
[PR]
by halmal | 2006-08-07 20:42 | バス釣り

ケアンズ旅行記 初日

初日は夕方にセントレアに到着。19:25ぐらい発のカンタス航空でケアンズへ 

・・・・・以上 (^_^;) 

あっ、そう言えば
[PR]
by halmal | 2006-08-02 22:21

ただいま~~o(≧∇≦o)

無事に帰ってきました~~♪ (日曜ですが・・・すでに仕事)

面白かったですよ、ケアンズ!! ただ、皆さんの気になっているだろう釣りはしていません。

と言うか、嫁さんに却下されました。щ(゚Д゚щ) 密かにhalクラ旅行カバンにしのばせたのに

旅行期は、オイオイ気が向いたらUPして行こうかと思っとります。
[PR]
by halmal | 2006-08-01 20:50



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧