気ままに・・・

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デビュー戦

5月28日 曇り時々小雨 16:00~17:30
場所:80池
釣果:3匹
45cm、35、32cm <NSファットイカ>

NEWロッドのデビュー戦。きままな一日釣行を希望していましたが、時間がすごく限られてしまい・・・┐( -"-)┌  ロッド1本で出撃!!

実績で行くか、お気に入り?ベタやけどやっぱりhalクラ?って事を考えながら80池に到着。
NEWロッド(RR-HB680M)で初めに何を結ぶか悩むわ~~o(≧∇≦o)
今週の雨の影響なのかまだ少し濁りが入ってます。 濁りが入ると極端に渋くなる80池、まずは目立つようにBig Sissonをチョイス。

・・・・・・次、ko-hal・aloha豆クラ etc 
色々と投げるもko-halに小バスがチェイスしたのみ・・・(^_^;)何か違う?

と、見えバス発見~~♪ 30upは確実なバス君です。オイラのテンションもup・up!!

岸から1mぐらいで岸の方を見てます。 ワームなら一撃なはずですが、スピニング持ってきてませんよ~(-◇ー;)シマッタ!!
ロッドには、T.タフィー。無理と判っていながらもキャスト。ヤッパリ相手にしてもらえません(^_^;) それよりタフィーがボトムノックして舞い上がったボトムに注目してるバス君。少し見つめてどこかに行ってしまわれました。ザリと間違えた?

ここで1時間経過~~ 残り30分 (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

時間も無くなり、何がなんでもバスを手にしたいオイラ。無い頭を捻って状況判断。
 
*シャローで上を向いている ・ いつもより濁りがある ・ 大きいのを釣りたい

これらから考えると・・・・・

考え中~~♪
[PR]
by halmal | 2006-05-29 23:53 | バス釣り

もろ、影響!!

d0045510_2336992.jpg

ジグはアーキータイプしか使わなかったオイラ。


が!


今、フットボールのラバー巻いてますww

使ってみたくなった、と言うかNOBさんの影響受けまくりですよww 

だって、アレだけ釣られると、使ってみたいのよ~♪ ( ̄▽ ̄)
[PR]
by halmal | 2006-05-25 23:36

新旧世代交代

ど~も~~~chizzloo(嫁さん)に、来月の遠征がバレて、蹴りくらったhalmalです(-◇ー;)!! 
毎年、大学の友人との七色釣行がゴールデンウィークにあるのですが、今年はオイラの結婚で、1ヶ月遅れて来月、場所も琵琶湖に変更で開催されます。初の琵琶湖でのボート釣り、現在不安でしかたないっす。360度水面では、どこに投げていいのやら・・・?

投げまっくってヤル(; ・`д・´)!!!

っと、話は変わって、RR-HB680Mついに手元に来ました~~o(≧∇≦o) 
630Mと比べると若干同じM表示でも軟らかい感じがしますww 今週末に、デビュー!?
[PR]
by halmal | 2006-05-22 18:45

近況報告

最近ブログをサボりぎみなオイラです。釣り・ハンドメは・・・・(-◇ー;)!! 

多分、皆さんには新婚旅行だと思われているような気がしますが、旅行には行ってません、なので土産話などもありません(-”-;) フロリダでデカバスGet!! などもないです。

ただ、のんきにPCを組み直しているだけの おサボリですww

引越しをして気付いた事が一つ。 ハンドメの作業場がない・・・(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚) 
その内に、段々とオイラの領土を広めて行ってヤル ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by halmal | 2006-05-18 15:13

改造?

d0045510_2042285.jpg

ハードディスクの容量が足りなくなってきたので、交換してます。 上手くいけばいいけど…(^_^;)
[PR]
by halmal | 2006-05-11 20:42

三十路 フォ~

d0045510_22181294.jpgついに三十路に突入 ( ̄_ ̄;)
朝一に隣町の火事で4時に起こされ、一日中の雨で釣りにも行けず、片道1時間車を飛ばして名古屋の方まで買い物に行ったのに、目的の商品は見つからず、もしやと立ち寄った地元のホームセンター(家から車で5分)にあったり・・・・щ(゚Д゚щ) 

三十路、初日は散々でした ┐( -"-)┌

画像は『エバ vs. グフ』です。意味はありません
[PR]
by halmal | 2006-05-07 22:18

タイムアタック ③  リベンジ!!

5月4日 晴れ 6:30~10:00
釣果:3匹
場所:80池
35cm TX ブラッシュホグ 3in
35cm JHW ヤミー
25cm JHW フリックシェイク 4.8

早朝タイムアタックの3回目 リベ・リベンジです。前回は・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)ズーン
今回も、もろもろの事情で数時間のみ、一時間増えましたが、(-”-;)
前回までは、クランクをメインに釣行してきましたが、ちと行き詰ってしまった感が否めません щ(゚Д゚щ) で、今回は全力でセコく (笑)

d0045510_22135360.jpg池に到着と同時に、いきなりワッキー投入ww 護岸された足元に投げる。1投目リフト&フォールを繰り返すと、着底後のステイで重くなるアタリが(☆o☆) 5ヶ月ぶりにバスの引きを楽しみキャッチ!!
今年の初バスは25cm君でしたo(≧∇≦o) 

少しスローな感じがするも1匹釣れたので、クランクパターンに変更。 
みんなのハンドメで釣ってやる~~( ̄ー ̄)ニヤリ

aloha豆クラ・フェランク・ディーパー・ko-halなどをローテーションするもノー感じで2時間経過。チェイスすら見えません(-”-;)

やっぱスローなのか?
[PR]
by halmal | 2006-05-04 22:13 | バス釣り



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31