気ままに・・・

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

当選!!

オイラのLINKにもある今日のハマティーさんのブログ。 色々クランクについて書かれているので、参考にさせてもらったり、一度は質問してみたりとお世話になっているのですが、この前ブログ内でプレゼント企画があり応募してみたらなんと・・・・(☆o☆)

当選しましたw  v(≧▽≦)v

賞品はなんと
[PR]
by halmal | 2006-03-30 00:02

買い物

d0045510_23375698.jpg
名古屋にお出掛け、栄のハンズで買い物してきました (^_^)

シャーペン(製図用0.3mm) 製図はしないのですが、0.5mmだと線が太くてキライ。

いつものリップ用の0.5mmFRP材と、

この頃気に入っているアミタイプのヤスリ。

買ってきたけど、ハンドメも釣りする時間もないっす(TωT)
[PR]
by halmal | 2006-03-28 23:37

vs.モトさん <2006年 開幕第1戦>

3月21日 晴/曇 06:30~12:00
釣果:0匹
場所:80池

結果は見ての通り、ボウズ!! 『オデコ王』の称号を持つオイラ、期待は裏切りません(TωT)
が、今回はクランク縛りは辞めて、何でもこいのバーリトゥード。それでもあきません。

今年初の対決シリーズ。勝手にシリーズ化してますww 06年の開幕は、朝一の気温は-2度(☆o☆) 日中も雲が厚く肌寒い一日でした。

初めはモトさんの自宅近くの野池に行くも水面から湯気が立ち上り大変な事になってます、霜降りてるし・・・(゜ロ゜ノ)ノ
小一時間、粘るも生命反応がなく移動。いつもの80池へ

80池は一昨日の雨の影響がまだ取れてなく、若干ニゴリぎみ。
まずは、クランクをローテーションしながら、池を1周するが反応なし。雰囲気もクランクっぽくない。 水温は9℃と以前よりは高いモノのまだまだ( ̄_ ̄;)

今回は意地でもバスを触りたいので、ウルトラスレッジ投入ww  これが半分正解。軽く触れるようなアタリはあるがノラズ・・・(TωT) 1回は足元まで数匹のバスが追っかけて来たしww 

けど、フッキングまでいくようなアタリがないのは何故? カラーローテーションしようにもコレ1個しか持ってないし・・・(泣)   このまま終了

2人そろって仲良くオデコでした・・・ 

オデコ王』 の称号死守!!  はぁ~ ┐( -"-)┌ 
[PR]
by halmal | 2006-03-24 22:36 | バス釣り

サボってましたww

最近、私生活が忙しいhalmalでつww ブログ書く時間がありません。ネタもあまり無いのでいいのですが・・・( ̄_ ̄;) サボリ癖がつかないように更新してきますww

d0045510_21594149.jpgジャジャ~~ンw 
新しいモノが出来ましたww ウィ○○ワートのコピーですww まぁ、一回りぐらいは大きくなりましたが・・・(゜ロ゜ノ)ノ 

カラーは、ズイールのRSにしたかったのですが、グランデーションが出来ないので、山切りカットにww 

で、ねぇ何かに似てません、コイツ?

そう、カルシュファー!! ハウルに出てくる悪魔です。ねっ、似てるでしょww アクションは全くダメなのですが、オイラ気に入ってしまったのです (ノ∇≦*)ポッ  これから改良に次ぐ改良です。

では、また~~ (^O^)/~~ see you !

d0045510_22322454.jpgd0045510_22323626.jpg
[PR]
by halmal | 2006-03-24 22:33 | ハンドメイド

Pink Eye Deep <Lee Sisson Lures>

リーシッソンから出ているピンクアイ Deep

d0045510_23331337.jpg今、オイラが一番信頼を置いているハードルアー。
カラーもお気に入りのブラウンタイガーww

出会いはハンドメクランクを始めた時、ウッドのルアーって持ってなかったので、どんな物かと釣り具屋に行くと、バグリー・サンダーシャッド・スタンフォードなどが2000円ぐらいで並んでいる中、ワゴンの中で700円なコイツを発見ww この時は、内部構造などを知りたかったので、ナイフで縦半分にして研究するつもりなので安いルアーでよかったのです。バブリーなどを半分にする財力はありません┐( -"-)┌

すぐにナイフを入れるつもりでしたが、一応アクションを見るべと、一日攻めた押した後にテストw ハード~ソフトまでいろんなジャンルで攻めて倒し反応がなくなった場所なのに、コバスが寄ってくるじゃないですか(☆o☆) も・もしやと思い、ポイントに投げる事、数投目。

釣れちゃったんですね~簡単に!! 驚いたのはオイラ (゚ロ゚ノ)ノ
その後、去年最後のバスを釣ったのもコイツ。  
今では、分解される事もなく、オイラのBoxで一番デカイ顔してますわww 

P.S.その後、シッソンのルアーを買い漁ったのは言うまでもありません、オイラです (^ε^;)
[PR]
by halmal | 2006-03-18 23:39 | - Lures -

ハンドメ再開

d0045510_239372.jpg


今、色々忙しいのですが、現実逃避&やすらぎを求めて、ハンドメを再開しました。
久しぶりは楽しいですww 
気付くと口元から笑みが、( ̄ー ̄)ニヤリッ 
傍から見ると変なヤツでつ(笑)

コイツらは、上手く出来るか楽しみ。 
[PR]
by halmal | 2006-03-14 23:24 | ハンドメイド

改名!!

以前、大江川釣行用に作ったkohal-MR

その後、alohaさんの元でテストしてもらっているのですが、大変な事実が・・・・

MR<ミッドランナー>と書いてあるのに、1~1.2mぐらいまでしか潜らないとのご指摘

    щ(゚Д゚щ)ガ~~ン!!

完全なシャロークランクでした(笑) すいません、alohaさん。_| ̄|○

大江はマッディーウォーターだったので、2mぐらい潜っていると思い込んで使ってましたw 
ルアーの動き自体は良いとaloha師匠からの言葉もあり、個人的にも今までで一番釣れそうな感じのするクランクなので、こらからはシャロークランク『kohal-SR』としてがんばっていきますd(≧∇≦;) 

あ~~ハズカし (ノ∇≦*)ポッ
[PR]
by halmal | 2006-03-13 23:19 | ハンドメイド

Aloha Lures <豆クラ>

d0045510_10322655.jpgalohaさんのハンドメイドクランク

タイプ シャロークランク
体長  55mm 
   24mm  
重量  13.0g  
リップ コンフィンリップ (基板0.5mm)
フック フロント ♯4 (Devil DT-33R)
     リア ♯4 (速掛 NAMIKI)

プレビュー
『えぇ~やん、コレ。えぇ~やん♪』ってのが第一印象!
サイズも野池にピッタリで、飛距離も十分ww 
アクションはウォブリング主体で、ロールは弱め。プリプリアクションです。
[PR]
by halmal | 2006-03-11 10:32 | - Lures -

い・忙しいっす щ(゚Д゚щ)

ちと現在、忙しくて投稿できません。(ネタ1つに1時間は掛かります)
『kohal-SR』 『kohal-MR』 『alohaルアーの豆クランク』 などネタはあるのですが・・・・時間がないっす(TωT) 

簡単に『kohal-MR』だけ、当たり前の事かもしれませんが、ハンドメクランクの中で一番引き抵抗があります。 急潜行型クランクになっていて、アクションもグリグリしてます。 
オイラ的には、いままでの中で一番釣れそうな雰囲気をかもし出しているんだけど、塗装が中途半端で出撃してしまったので、塗装するとまた感じが変わるかもしれません。 
一回、完全なkohal-MRを作成せねば・・・(☆o☆)
[PR]
by halmal | 2006-03-08 23:30

完全試合達成!!

3月 5日 晴 9:00~17:00 
釣果:0匹
場所:大江川

朝一は-4度とめちゃ寒く、車のフロントは霜が降りて凍ってるし、大丈夫かな?と思っていたが、大江川に着く頃には、ポカポカ陽気にww 風も微弱で釣りするには持って来い。最高気温は判る範囲では15度。  こんなに釣りする条件はそろっているのに・・・・・(TωT)

アタリもかすりもしません。水温は8度(9時頃調べ) 日中はもう少し上がってるので釣れる気はするんやけど・・・ オイラの腕ではマダマダ春は遠い (泣)
d0045510_213602.jpg

右は本日使用ルアー達。
他にワームでは、
 TSでジャバロン&エスケープツイン
 NSでファットイカ
 3/8ozラバジ+スーパーチャンク

8度の水温に少し厳しいかな?とも思ったのですが、デカバス釣るなら巻物で勝負(☆o☆)

結果は見ての通りの完敗でした・・・( ̄_ ̄;) 
[PR]
by halmal | 2006-03-05 21:36 | バス釣り



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31