気ままに・・・

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

抽選の結果

今回出来たhalクラを厳選な抽選の結果オイラの手元に残ったのはコイツ。
リップとカラー以外は全て同じな五つ子クランクのポリカタイプでした(^_^)

d0045510_23114514.jpg
体長  65mm 
幅   20mm (10mmバルサ材x2) 
重量  15g  (6.0・3.1gウエイト 各1個入り)
リップ スクエアリップ(市販品)
フック フロント ♯6 (FINA T.NAMIKI)
     リア ♯6 (VMC SCフック)

オイラはこんなフックを装着してみました。後は実釣テストを残すのみ。今週行けそうですww
他の子は上手く、ご主人様に気に入られるかな?
[PR]
by halmal | 2006-01-31 23:22 | ハンドメイド

完成!!

d0045510_2181861.jpg
おまっとさん!! halクラ完成しました。5個♪
手前2個が、ポリカリップで残りが基板リップ。

応募者、少数のため抽選には、なりませんでした。d(≧∇≦;)
欲しがって頂いたみなさんには、写真のどれかをお送りしますので、お楽しみにww
ただ、全くテストしておりません。出来立てのまま、リップも気分で作成してので動くかも未定ですww 未知との遭遇を楽しんで下さい・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 

ではでは、(^O^)/~~ see you !
[PR]
by halmal | 2006-01-27 21:27 | ハンドメイド

ブラインドタッチバトン

FAKEさんから廻って来ました『ブラインドタッチバトン』
オイラは常に『ルッキングタッチ』ですから~~指しか見てませんから。ブラインドになってるのは液晶画面の方ですから~~残念!!d(≧∇≦;)

さてと、やってみようじゃないか(´・ω・`) オイラの実力を思い知れ~

『ル-ル』
・キ-ボ-ドを見ず、携帯の人は、親指を、見ずに答えを入力して下さい。
・誤字・脱字はそのまま「BackSpace」「クリア-」は御法度です。

Q1. 生年月日は?

挑戦 昭和51ねrん5駆る7日

A 三十路フォ~~!! コレって個人情報では、オ・オイラの秘密が・・・(゜ロ゜ノ)ノ


Q2.TV番組と言えば何?

挑戦 べちゃねちゃイクてる~ 

A 肌触りの悪い番組(笑)


Q3.かっこいい(可愛い)有名人といえば誰?

挑戦 ツオン。ジビョン 本歌まなみ 今野氏まなみ まどmふぉ

A チョン・ジヒョン(韓国の女優さん) 本上まなみ 小西真奈美 などなど ←まなみ好きww


Q4.辛い食べ物と言えば何?

挑戦 ぁrw- 

A カレーです。 読めんやろコレは!! (゜ロ゜ノ)ノ


Q5.あなたのチャ-ムポイントを教えてください。

挑戦 ナイpw^シ

A マイペース


Q6.あなたの虫に対する思いを教えてください。

挑戦 子殿の炉地じmp遊んだ。なんでも閉庫だよ。

A 子供の頃に遊んだ。なんでも平気だゆ。←見ながら間違えてるし( ̄_ ̄;)


Q7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

挑戦 hrだだけど、コブクrトがづy期

A 下手だけどコブクロが好き


Q8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。

挑戦 課kkpヴラインソタッチなんたよいいだそ!

A 「ヴ」はネイティブな発音しちゃったww

Q9.バトンを回す5人を教えて下さい。もちろんブラインドタッチじゃなくてもいいですよ。

ボンバーさんパクちゃんNOBさんchizzlooさんお願いします。

*オイラの実力はこんなもんさ~~ ┐( -"-)┌
[PR]
by halmal | 2006-01-25 23:36

そろそろ

d0045510_23275887.jpgそろそろ完成に近づいてきました、halクラ。d(≧∇≦;)
後は、リップを付ける&テストのみ。今の所5個ですが、減るかも・・・( ̄_ ̄;)慎重にせねば!
完成は1月下旬予定。そこで、

緊急告知!!
*halクラのテスター募集します。
条件は、フィールドで使ってくれる人。&感想を1文字以上くれる人。

してやってもいい、と言う心の広い方はコメント欄にメアド下さい。
非公開コメントにチェック入れて下さい。それでオイラ以外は内容が見れなくなります。)
後日コチラからメールします。ちょいと忙しいので遅くなるかもしれません。

写真は本文とは全く関係ありません。呉市のヤマト博物館にある『戦艦ヤマト』の1/10の模型です。
[PR]
by halmal | 2006-01-24 23:31

d0045510_1153157.jpg

今、こんな所にきてますw
[PR]
by halmal | 2006-01-22 11:05

復活??

d0045510_21355438.jpg
以前、作ってボツにしたhalクラ(alohaルアーと一緒に実釣してalohaルアーの影で可哀想に駄目だしされた)スクエアリップをラウンドに変更して復活!! 

・・・・・・・・・するのか??( ̄_ ̄;)

こう、ご期待!!
[PR]
by halmal | 2006-01-20 21:38 | ハンドメイド

目玉

d0045510_23201861.jpg
新年から作成していたhalクラも最終段階。
とうとう、魂を入れる日が来ました。(☆o☆)
前回は目玉シールに頼ってしまったので、今回こそは、オイラがhalクラの目玉を入れます。初目玉です。気合十分で挑むも・・・・・(゜ロ゜ノ)ノ

結果、右の写真では見づらいと思いますが、全てめちゃ涙目に!!
こっちを向いてウルウルしてます(爆) 
めちゃ難しいがな目玉書くの!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

この後のリップの装着も難しいのにΣ( ̄⊥ ̄lll)ズーン

問題山積みですわ・・・_| ̄|○

納得のいくモノは何時出来るのでしょう
[PR]
by halmal | 2006-01-19 22:55 | ハンドメイド

当たり?ハズレ?クランク

当たり・ハズレ?バルサクランクで、みなさんがよく使う言葉(オイラも頻繁に使ってます)が、ふと何が当たり?って事を考えたりしてます。 オイラがほとんど、感覚的な事で決めているので、後で何でコイツがアタリに??って事が・・・(-”-;)

で、オイラの当たりクランクの定義は
1:どんなスピードでも真っ直ぐ泳ぐ。
2:手元に振動が伝わってくる。
3:キャストしやすい。
4:使っていて楽しい&釣れた。

など、2・3は技量の問題で、4はその時の気分しだいww なんか説明しにくい、微妙なヤツばかり(-”-;)

皆さんは何を持ってアタリ・ハズレを決めてますか?
何か良い見分け方が合ったら教えて下さい。 
[PR]
by halmal | 2006-01-17 16:05

Aloha Lures <D3K-MDR>

d0045510_22192691.jpg
alohaさんのハンドメイドクランク

タイプ ミッドランナー
体長  73mm 
   24mm  
重量  20.0g  
リップ コンフィンリップ (基板0.5mm)
フック フロント ♯4 (ヴァンフック デビル)
     リア ♯4 (ヴァンフック デビル)

プレビュー
立ち上がりのよい、ヌメヌメと言うか、グリグリとロールの入ったアクション。浮き上がり姿勢も左右にフラフラ揺れながら、ややキックバックします。
水押しのパワーが強そうで、広範囲のバスにアピールの効くクランク。

私見
[PR]
by halmal | 2006-01-16 14:36 | - Lures -

2006年 初出撃!

1月15日 晴 10:00~15:00
釣果:0匹
場所:80池 KY公園2段池
d0045510_030756.jpg
アタリすら無い。(TωT) KY公園2段池は、まだ氷張ってるし・・・・
オイラの完全なる作戦ミス_| ̄|○ やっぱりSPシャッド持っていけばよかった。
まだまだ、クランカーに春は遠い・・・・・
( ゚ ρ ゚ )ボーーーーッ

今回使用したルアー一覧です。

手前の3個がハンドメルアー。右の1個がAloha Luresで残りの2個がHalクラ。
左側にいるhalクラはボツ決定!! 動きが散漫すぎ、アクションが弱いし il||li _| ̄|○ il||li
試しにリップの形を変えてみます。
[PR]
by halmal | 2006-01-16 00:37 | バス釣り



釣り再開?