気ままに・・・

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やってもた~~(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

d0045510_21405990.jpg
今年、最後の最後で・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li
FAKEさんより症状がヒドイ。なんかメチャクチャですわ。 ウレタンは室内でやった方がいいですよ、みなさん(泣)
忙しい仕事の合間をぬって、作ったのに~~ オイラの12月の努力を返せ~~(`゚д゚´)コルァァ!!

塵とかしやしたww( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,
[PR]
by halmal | 2005-12-31 16:30 | ハンドメイド

途中経過

d0045510_2354117.jpg
下地をウレタンで2回コーティングして、塗装へww
缶スプレーの色が5色しかない(白・黒・赤・青・黄)ので、アメルアーの定番っぽい色で塗装にチャレンジ。色溜まりとか出来てしまい・・・・(^ε^;) 後は目・バイトマカーなどを。 

上手く行くのか? 
[PR]
by halmal | 2005-12-27 23:55 | ハンドメイド

(゜ロ゜ノ)ノ

30分掛かって、書いたのに~~~間違えて消してしまった(|| ゚Д゚)ガーン!! 
もう、いやや!!

内容は、クリスマスに自分にCDを買ってあげた。 (ノ∇≦*)ポッ
コブクロのニューアルバムです。いいですよ~~v(≧▽≦)v
[PR]
by halmal | 2005-12-26 23:51

気分転換


d0045510_23475468.jpg背景を少し変更。写真が載せやすい2列のスキンに変えた。
次はカウンターでも設置出来たらいいな。問題は多そうだけど・・・(^ε^;)

小指の怪我も、ほぼ完治しました。ハンドメ再開!!っと言いたいけど、仕事と寒さ(ほとんどの作業を屋外でやってます。)で時間がありません。 まっ、ノンビリとww

P.S. 写真は釣行時のオイラ。
この後、思い出に残るクランクでの初40upと遭遇!!

なぜか、
ロッドを立ててクランク引いてます?(´・ω・`)
[PR]
by halmal | 2005-12-23 00:01

大失敗!!

d0045510_2251112.jpg
完全なる大失敗です。色ムラありすぎ・・・・(゜ロ゜ノ)ノ
原因は解ってます。缶スプレーが冷たすぎ、上手く噴射してくれません。色の粒子が大きいと言うか。 音で言うと、「ブ・ブ・ブシュ~、ブ・ブ・ブ~~」みたいな感じww
こんな時は缶スプレーをお湯につけて、温めるのが一番です。そうすると上手くいきます。

やり直し~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
[PR]
by halmal | 2005-12-21 22:51 | ハンドメイド

不思議??

d0045510_23153068.jpg
形が完成していたヤツら、これから塗装。
上手くいってほしいものです。(^ε^;)

この2個は、同じ形で、入れたウエイトのサイズが違うはず・・・・なのです?
1つが9gで、もう1つが6g分のウエイトを入れたはずなのですが、重さを比べると・・・・1gの差しかありません(☆o☆)

何故、残りの2gは?
[PR]
by halmal | 2005-12-18 23:18 | ハンドメイド

負傷。そして負傷 (-”-;)

昨日、荷物を運ぶ台車と自販機の千円を入れる所にあるプラスチックのカバーにガリガリっと小指を挟まれました。手がカジカんでいたので、めちゃくちゃイタイ。本当に痛い時とは、声も出ずうずくまるのみですよ、みなさん☆(゜o(○=(゜ο゜)o
幸い手袋をしていたのと指が動くので、まぁ大丈夫と判断してそのまま外仕事を続行。
お店に帰り、手袋をハズすと、小指が血だらけ(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚) なんで?血を見ると、痛さは、倍増するのが当たり前ww

すっげ~~~、痛て~~!! (T T)

まぁ、軽く半べそですわ。

 ここで出番なのが、『傷が3割早く治るバンドエイド』新製品です。なんでも自己治癒力を最大限引き出して治すタイプ。お高いのですが、興味シンシンで購入していたモノです(; ・`д・´)!!!  難しい事は無く、水で傷口を洗い張るだけ(☆o☆) それだけです。ただ、注意する事が、消毒や軟膏などを使ってはいけません。傷口は洗うだけ!! 傷口から出るジュクジュクな液体が自分で治すのを妨げるかららしいのです。それの出番が今・・・o(≧∇≦o)
傷が3割も早く治るか楽しみ☆


で今日。
傷口が脈うってジンジンと傷みますが、3割も早く治るのですから、その内痛みも引くでしょう。と小指を気遣いながら仕事をしていると、今度は、中指に激痛が・・・・☆(゜o(○=(゜ο゜)o 
ダンボールで切りました。流血してます。それも、指先のツメと肉の間がスパッと・・・これも負けず劣らずイタイ(-”-;) 昨日に引き続きうずくまるオイラ il||li _| ̄|○ il||li
それもバンドエイドが貼れそうもない所。

で、現在右手はこんな感じ。小指はモチロン、中指も曲げると傷口が開いてしまうので伸ばしたまま・・・(-◇ー;)!! 
d0045510_22223811.jpg

上の写真、まことちゃんの、グワッシ!!に見えるのは、オイラだけ??
[PR]
by halmal | 2005-12-16 19:11

現在、最高のデキ!? 

先日、時間を見つけ今まで作ってきたハンドメクランクたちを携帯ムービーに撮りに行ってきました。
やっぱり比べると違いが解るもので、真っ直ぐ泳がないヤツとか、斜めに浮くヤツなど多数。すべて処分決定。その中でも一番いい感じがしたのが写真のクランク。
d0045510_2350690.jpg
試作5号!!
どんなリトリーブスピードでも真っ直ぐ泳いでくれるし、手元にしっかりとブリブリ、アクションが伝わってきます。やっぱりコイツか~~(≧▽≦)
と思いながらも、1個だけなので本気で釣りに使えない。ロストが怖いww
数個同じモノを作成することに・・・だが、上手くできません。(≧д≦) 失敗の連続(泣)
それで、市販のルアーでもやった事がないのに、試作5号の全体の採寸。設計図ちっくなモノまで作成。←それまでは、手の感覚のみΣ( ̄⊥ ̄lll)ズーン 出来る訳ないやん。

これで同じモノが作れる?上手くいくかな? 

d0045510_00272.jpg
後、中途半端なまま放置してあるプロト。(フラットサイド多数)
オイラの気まぐれな気分で、すべてそのまま・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻

そうそう、前回の試作7号「大福クランク」の答えは「ウイグルワート」ですw 
まぁこれだけ似てなかったら解らんやろ(笑)
[PR]
by halmal | 2005-12-14 00:20 | ハンドメイド

歯石取り

今朝、歯医者で歯石を取ってもらいますたw

超音波振動で歯石をすべて除去。痛みは、ほとんどありませんでした。 
なんでも、歯と歯石の振動数が違うので、ある一定の振動を与えれば、歯石だけが、剥がれ落ちるのだそうです。 なるほど(☆o☆) 

歯グキが数箇所、炎症していましたが、しっかり歯磨きをすればOKなので安心ですわ~~o(≧∇≦o) 次からは定期健診だそうです。 

あっ、虫歯は無かったですが、口を開けた時にに唇が切れて、流血ww (-”-;)
[PR]
by halmal | 2005-12-13 11:54

ジンクス

みなさんは、ジンクスってありますか?オイラにはありますよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
って笑ってられないジンクスが・・・(|| ゚Д゚)

d0045510_2355271.jpg
左は、オイラのお気にの首飾り。が、コイツがオイラに不幸を運ぶのです。
着けていると・・・・釣れません、全く!! _| ̄|○
今年コレを着けて釣りに行った日は、完全試合。すべてボーズ (笑) アタリすらないのよ、ホンマに~~! ふと、気が付いてビックリ(☆o☆)

見て分かると思うけど、釣り針形しているのでお守り代わりに着けていくと・・・・・バスにとってのお守りに、(ノ-_-)ノ ~┻━┻

このジンクスを破る日は来るのだろうか?
[PR]
by halmal | 2005-12-11 00:29



釣り再開?