気ままに・・・

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

景品

今週の文化の日は、友人モトさん結婚式!!

で、日曜はモトさんらと、2次会の買出しに。
釣りはいたしませんw そんな時にかぎって、天気は快晴! 
先週は雨でしょ。オイラ日頃のおこないが悪いのでしょうか(-”-;)

まぁ、買出しは昼からなので、午前中は時間があったのですが、この頃朝が寒くて、布団の中で9時すぎまで冬眠w あ~釣り行けばよかったかも。(-◇ー;)!!

で、話は戻って2次会のビンゴの景品をモトさん含め3人で買出しにw
まずは、飯を食いながら景品を決める事に。
モトさんの「トップの賞品は何にする?」
にオイラの思い浮かぶモノは・・・・・・釣り関連の賞品ばかりw 
「バ・バグリーのルアーセット!」と力説も速攻却下 (笑)

景品はモトさんと友人が順調に決め (オイラは茶々いれるだけww)

トップは、ipot。その他の景品も色々買いました。オイラほしい景品が数点。ビンゴをガンバってやるぞ~~~(☆o☆)

家電量販店に来たついでに、PCのマウスを光学式に買い換えようと、マウスを物色。最初は安いのにするつもりが、なんか無性にオイラの手とフィットするヤツを見つけ迷ったすえに購入。
こう言う買い物が、後々オイラの財布の首を締め付けるのだ!!!!! (-◇ー;)!! 
d0045510_001217.jpg
今までのよりボタンが5つも増えて、上手く使いこなせるのか?
フィーリングはいい感じww
[PR]
by halmal | 2005-10-31 11:21

(-◇ー;)!! 

フックを交換しようと・・・プライヤーが見当たらない (-”-)?
バックも車も探したけど、ありません

はは~~~ん、さては伊自良湖にまだ居るな!(¬_¬)

って、アイツ防サビ加工してあるお高いヤツやのに~~ (ノ-_-)ノ ~┻━┻
踏んだり蹴ったりやんか~!!____○_ パタッ。 
[PR]
by halmal | 2005-10-28 17:13

伊自良湖

久しぶりに80池ホームを離れての遠征w
ドキドキワクワクしながら、車を飛ばす。
、なぜか現地の、伊自良湖は昨夜からドシャ降り(|| ゚Д゚)ガーン!!
これでやる気が、半減。その上、友達もドタキャンですわ( ̄_ ̄;)

完全にやる気無しモードに突入なオイラ。がココまで着たのにやらん訳もなく、小雨になるのを待って、出撃。

最初は、自作4号と5号を投げてスイムテスト ←釣る気なしですww
思っていた以上の出来の5号。嬉しくてスピードを変えながらリトリーブを楽しむww
(4号機、5号機の感想はそれぞれ項目にUP)

そろそろ本気モードへ、
今お気に入りのピンクアイディープにチェンジするも、反応なし。遠征用に購入したウッディー2にチェンジw これはピンクアイより深いレンジを探れるルアー。(クランクベイト)
こいつに変えて3投目に微妙なバイト??らしい感覚がある。ルアーに魚がついてきた感じ?? これが、前アタリでは(☆o☆) 同じポイントにキャスト。さっきよりスローに引いてくると、ググッ~と重くなるようなアタリが。



そしてフッキングv(≧▽≦)v
一瞬ラインが張るも、スッポぬけ(|| ゚Д゚)ガーン!! 40upはあったな~~
もしや今日はイケるのでは、( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨夜からの雨で、バスがスローな釣りにしか反応が無い気はしたが、今のバラシで、クランク1本勝負を挑んでしまう。

が、これが裏目に Σ( ̄⊥ ̄lll)ズーン
クランキングを舐めていたオイラ。10lbナイロンがすぐに消耗して行く。
アタリも無く、昼前には、ラインが無くなり撤収 _| ̄|○
強気の遠征だったので、ベイト1本で勝負をしたのが・・・・(TωT)

帰り道
グラスロッドがあれば、あのバスが・・・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーーーッ
改めて、グラスの購入を真剣に悩みだす、オイラなのでしたw
[PR]
by halmal | 2005-10-26 23:39 | バス釣り

プチ遠征!

岐阜の友人から、「伊自良湖(岐阜)にスモール居るらしい!」とメールが、(☆o☆)!!
スモールマウスバスですか? 釣って見たい(; ・`д・´)!!!
週末は4号、5号のテストに行く予定だったので、伊自良湖で次いでにテスト!に予定変更~ o(≧∇≦o)

がオイラ、遠征では今まであまりイイ思い出がありません(-”-;) 
遠路はるばる来たんやし釣らな~と思ってしまい、朝から極小ワーム登場。そして一日中、何やってんだか解らないセコセコした釣り。・・・・釣れないし、ストレスも溜まって(ノ-_-)ノ ~┻━┻ って事ばかりw

けど、今日からオイラ変わります (笑)
セコセコで釣れなくて後悔するなら、いつも以上にガンガン攻めて後悔しよう! 
まっ、どちらでも後悔はするんですが・・・・・(-”-;)ストレスが無いってだけです。

狙うは、クランクでの出会い頭の一発。だのみ (* ̄д ̄)y-~~~~
[PR]
by halmal | 2005-10-21 18:15 | バス釣り

Haks <試作5号機>

d0045510_2214324.jpg
体長  65mm 
幅   20mm (10mmバルサ材x2) 
重量  9.1g  (6.0・3.1gウエイト 各1個入り)
リップ スクエアリップ(市販品)
フック フロント ♯8 (FINA T.NAMIKI)
     リア ♯6 (VMC SCフック)

4号機のサイズupバージョン。

More
[PR]
by halmal | 2005-10-19 17:00 | ハンドメイド

試作4号機  (3号機 改)

d0045510_2234274.jpg
体長  60mm 
幅   20mm (10mmバルサ材x2) 
重量  6.0g (ウエイト1個入り)
リップ スクエアリップ(市販品)
フック フロント ♯8 (FINA T.NAMIKI)
     リア ♯6 (VMC SCフック)

d0045510_22215254.jpg
型は、3号機と同じ。
変更点は、4mmほどファットに。そしてウエイトを2個から1個に変更。3号機はリップとフロントフックの間に2個目のウエイトがあった。
ワイヤーを真鍮に変更。
コーティングは4回しました。(ウレタンコートで)

          4号機の内部構造 →

More
[PR]
by halmal | 2005-10-19 16:42 | ハンドメイド

次は

ビッグファット(☆o☆)ヤルゾ~
d0045510_22294195.jpg
の写真上から、ジェロニモSR / 5号 / 4号 / 3号

4号は、3号とサイズはそのまま、ファットに。中身もウエイトを1箇所に集中。 

5号は、飛距離を出すためにウエイトのUPが目的。そのままのサイズだと浮力が小さくなる気がしたので、サイズもUPさせて浮力をカバー。
d0045510_2244211.jpg
写真は上から、ジェロニモSR / 4号 / 5号
後、変更点は、アイの素材をステンレスから真鍮に変更。ステンレス製の3号はアイの部分からサビが・・・(^ε^;)

今はリップの取り付け角度を思案中。たぶん、その時の気分で決るのだろうけど、適当すぎるかな? (ノ∇≦*)ポッ


話は変わりますが、今復刻版 Big-Oが出てるんですね!プラじゃなくてバルサ版のヤツ(☆o☆)
釣具屋で見つけてビックリ!!!!

あ、あるんだ~ 買うべきか迷う、オイラ( ̄_ ̄;)
けど、バグリーのBB3も欲しいし、リーシッソンのルアーなら値段的に2個買えるし~~
プラグコーナーに立ち尽くす事、15分決断は意外なヤツが・・・・・財布が無理って言うてました(笑)
[PR]
by halmal | 2005-10-15 22:05 | ハンドメイド

試作3号機  ボツ!

d0045510_22261036.jpg
体長  60mm 
   16mm (8mmバルサ材x2) 
重量  6.2g (3.1gのウエイト2個入り)
リップ スクエアリップ(市販品)
フック フロント ♯8
     リア ♯6 
写真は使いまわしですw

More
[PR]
by halmal | 2005-10-12 17:29 | ハンドメイド

vs. ウクライナ

予想: 日本 1-2 ウクライナ
得点: 中村 or 柳沢

シェフチェンコ率いるウクライナと対決。ウクライナもW杯出場が決まっており、来年のW杯予選であたる可能性があるので見逃せない。(☆o☆)
ウクライナの攻撃力をどうかわしていくかが課題と言うか、シェフチェンコが見たい o(≧∇≦o)

日本の先発予想が出ているが、4-4-2。
MFが中田浩二を中盤の底に置いたひし形。中田浩二には前回のラトビア戦の名誉挽回のチャンス。 がんばれ~ヾ(≧∇≦o)

が、DFにオイラ不満が・・・( ̄皿 ̄;)
三都主はいらんやろ!デフェンス下手やん。攻撃力が買われての代表らしいけど、DFならまずは、守備しっかりしろ!って言いたいし、上がったら帰ってこんし。
それに守備だけならもっと上手い選手おるし・・・・4バックなら三都主の代わりに中田浩二置いたほうがよくないかい?そうしたら中盤の底に中田英置いて左に松井、右に稲本でええやん。

がオイラ監督なら 3-5-2にするけどな~ 
DFは三都主ハズした3人で、
中田浩二と中田英のボランチに 松井・中村・稲本を合わせた5人。
FWはそのままでいいし・・・・・妄想中(^¬^)
監督してみたいよ~ww

と愚痴ってもしかたないし、ウクライナ戦が楽しみ~~w

結果
[PR]
by halmal | 2005-10-12 17:27

修復!

d0045510_10262655.jpg
前回、リップを差し込むミゾを斜めに空けてしまったのですが、取り付けようとしていたリップが思っていたよりも厚さがあったので(2mm)修復することができました (^¬^)


現在、『ウレタンコート』でボディーをコーティング中です。
ルアーを作る順序がバラバラヾ(;´▽`A``アセアセ
ペイントしなければ、日曜に出撃できそうですww
d0045510_10265058.jpg

一応、完成しましたw(右の写真)
日曜にテストしてきます。
見た目は、まだまだ細かい所に、オイラのヘタた加減がいっぱい詰まってます。(-◇ー;)!!

アクションなどは、全くの???
まずは、クランクらしいアクションをしてほしい。
[PR]
by halmal | 2005-10-06 15:34 | ハンドメイド



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31