気ままに・・・

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Newルアーの実力?

9月25日 曇/晴 8:00~11:00
釣果:4匹
場所:80池
38cm NS ファットイカ
25~35cm (3匹)  NS ファットイカ

朝5時に目覚めるも、何か体がダルくて布団でゴロゴロ。7時すぎにようやく準備開始w

モトさんを誘ってみるが、仕事中と断られ (TωT)仕事するの早すぎ!
一人デカバスを求めて近くで一番デカいのが釣れる柿池下池へ。
が・・・・着いてビックリ。
水が無い 全く無い! 
先週は有ったやんか~と言うても無いものは、無い。でかバス終了~~~~_| ̄|○ 

あ~池が1つ潰れたよ~(|| ゚Д゚)ガーン!!

で仕方なくいつもの所へGo!
今年はココばかりな気が・・・・・(^ε^;)
水の色の微妙な変化も判るようになりましたw 今日はニゴリぎみ。まずは、やっぱジグでカバーでしょ d(≧∇≦;)

反応なし!! っと( ̄_ ̄;)

スローに攻めるためにファットイカのNSにチェンジして再度挑戦。
すぐに、答えが返って30upGet!! v(≧▽≦)v
立て続けに、同じようにカバーで2匹追加w ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一応満足したので、先日購入した『Pink Eye Deep』に変更してキャスト。
よくアメルアーは、フックがあまいとか、絶対にトゥルーチューンしないと真っ直ぐに泳がないとか聞くがコイツは大丈夫でした。
泳ぎは、ジェロニモと比べると若干ゆっくりとしたピッチのロールアクション。ストラクチャーはタイトに攻略。バルサに比べて浮力は無い。
浮力が、ウッドなのにあまり無いのは気になるが、アクションに関してはオイラ満足。まだクランクの事はよく知らないが、ジェロニモSRはアクションが忙しい感じがしていたので、オイラにはのんびりとしたアクションのコイツの方が合っている気がする。引き心地も『ブルブル』と手元に明確。
やっぱり、オイラの第6感は信頼できます。バスが釣れるかは別で(笑)
オイラに一日投げても楽しめるルアーを提供してくれますw 
ボトムの変化も確実に手元に伝わってくるので楽しさ倍増 d(≧∇≦;)

投げた押すこと数投目!フッとアクションが消えたので無意識にフッキング。クランクなどハードプラグはほとんど無意識にフッキング。なぜフッキングしてるか判らない時がよくあります(笑)
最初ヌメ~と重いだけ、ゴミでも拾ったのかと思ったら、いきなりゴミが走り出す。(☆o☆)バス!
ラインがどんどん出て行く。あっ、ドラグゆるゆるでした( ̄_ ̄;)
ドラグを閉め直し、無事ランディングに成功v(≧▽≦)v
38cmのバスながらオイラ的には、めちゃ嬉しい1匹。一人ガッツポーズしてました。 (ノ∇≦*)ポッ 
その後、アタリ無く終了。

結果
[PR]
by halmal | 2005-09-27 23:43 | バス釣り | Comments(1)

釣行前日 買い物

前回の釣行で無くなった『バルキーホグ3』を買いに、前日に釣具屋に行く。
オイラ本の影響で、クランクコーナーの前で足が止まり物色w
クランクの元祖『Big-O』は見当たらない(´・ω・`)実物に会いたいよ~
あっ、『バルサB』発見ww これか~(^_^) チョットうれしいw
見ていると欲しくなるものがオイラw
で財布を覗くと、所持金は、1500円。ワームを買うので、残りは1000円以下。『バルサB』は・・・・_| ̄|○ 今回は、じっくりと眺めるだけ (~ ̄Д ̄)~カナシイ

が、簡単には諦めません。
オイラの自作ルアーの参考にもしたいので、お安いバルサのアメリカ製のルアーを探すことに。すると『Lee Sisson Wood Lures』のポップ、特にウッドに目が泊まる(☆o☆)
そいつらは、一番下段のカゴの中に無造作に詰めこまれてました。
色々なタイプのルアーがあるが、中々オイラ好みな容姿。人生の半分以上を自分の勘で乗り切ってきたオイラの第6感が騒ぐ!! (☆o☆)オタカラ発見!!
d0045510_22561097.jpg
それにオイラのお財布事情を知っているかのようなギリギリ購入可能な値段な憎いヤツらw シャローモデルは、『ジェロニモSR』があるので、『PINK EYE DEEP』期待を込めて購入。

実釣に続く・・・d(≧∇≦;)
[PR]
by halmal | 2005-09-26 22:56 | Comments(2)

発見!ルアーの力

池に着いてすぐに、自作2号をテスト。中々良い感じw
ただ真っ直ぐに泳がないので、トゥルーチューンをしようとペンチでアイを曲げようとしたらバキッ!頭から曲がると言うかモゲて・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)ズーン
池に着いてまだ30分ぐらいですが・・・・

         お・し・ま・い!_| ̄|○

それじゃ、かわいそう
[PR]
by halmal | 2005-09-21 22:40 | バス釣り | Comments(2)

1軍ルアー

オイラの期待に応えてくれる、自信を持って使えるヤツら

―Top―
Giant Dog‐X / POP‐X / ZEAL PRANK / RAT A TAT ハイパーソニック

―クランク―
CB‐50 / DEEP‐X 100 / C.C.プレデター
コンバット クランク ミニ SR / RS-150

―シャッド・ミノー―
Power BILL / 阿修羅 (SP) / キッカー・イーター
Ⅹ-80 トリックダーター / ベビーシャッド(F)
SUPER SLEDGE / ULTRA SLEDGE

―ワイアーベイト―
D-zone(1/2・3/8oz) / ダブルスワール(1/2oz)
SR-ミニ(3/8oz) / B-カスタム(1/4oz)

―ラバージグ―
1/4~1/2oz

―ワーム―
デスアダー / フリック・シェイク 4.8 / ヤミィ(250/500)
Gary ファット・イカ / Gary 4inchグラブ
パワーバルキーホグ 3inch / スタッド 4inch

―お試し中―
CRAZY CRADLE / Power BILL
MAGALLON / MAGALLON Diving
SRIDE 95 / ジェロニモ SR
SLEDGE‐6(F / SP) / SLEDGE‐7(F)
ハッスン(ワーム)
シフトテール(ラバジのトレーラーに)
―1軍確定だが、入手困難―
SR‐Xグリフォン
ラッシュ60
ジャバロン(140、160)

こんなとこかな。
[PR]
by halmal | 2005-09-21 21:34 | Comments(0)

第2号 完成!!

d0045510_2236115.jpg
2号完成しました。v(≧▽≦)v
前回の反省から、着水姿勢は真っ直ぐです。
と言うか、フラットサイドなのでウエイトの配置は簡単でした。
少し、スプレーで色を付けてみた。
カラーは自宅に有った、『ザクⅡ』カラーです(笑)

テスト釣行 30分!!
[PR]
by halmal | 2005-09-14 22:42 | ハンドメイド | Comments(4)

テスト釣行に行ってきました。

え~結果は、全くダメでしたw _| ̄|○残念

性能の違いを比べるために、ジェモニモを購入してテストに、

思っていた以上に高浮力ビックリ (☆o☆)
スローリトリーブじゃ、潜ってもくれません。
へ~、感心しながらジェロニモを引く。ブッシュに投げても引っかかりにくいらしい。 1投で根掛りΣ( ̄⊥ ̄lll) しにくいだけで、根掛りはするのね~(笑)
無事回収して、次は自作1号w

1投で解りました。問題山積みですw ( ̄_ ̄;)

問題点は、
1、斜めに浮く。 (45度ぐらい左向き。) ←分かってました。風呂場でもそうでしたw
2、そのために、左に泳いで行くw 有り得ないくらい
3、全く潜りません。 (ラット ア タットみたいな感じ)

以上、ダメダメ、クランク1号の報告でした。
ただ、強くトゥイッチするとテーブルターンをして、見えバスが反応(☆o☆) 完全に見切られては、いましたが・・・・・ 少し嬉しかった (ノ∇≦*)ポッ

で、自作クランク第2弾!
d0045510_21365228.jpg
今度はフラットサイド系も追加で2個作成中
前回の反省を踏まえて、重りはネイルシンカーを差し込むことに成功
上が2号、下が3号。 

2号はフラットサイドでほぼ完成。前方フックの前後に1個づつ1/16ozのネイルシンカーを挿入。今度は、ほぼ真っ直ぐに浮きますw
3号は、オイラの一押しな形。 勾玉みたいでしょw
フック・ラインアイ・リップの場所は、まだ未定。妄想は果てしなく・・・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーーーッ

まずは、2号よ!上手く動いてくれ~~~~~(≧д≦)
[PR]
by halmal | 2005-09-12 16:17 | ハンドメイド | Comments(2)

自作 ②

d0045510_22163111.jpg
1個、型が完成?!
後は、色つけて実釣へ

上手く動いて釣れればいいな~~(^ε^;)
[PR]
by halmal | 2005-09-07 22:18 | ハンドメイド | Comments(3)

キリンチャレンジカップ 日本 vs. ホンジュラス

予想: 日本 3-0 ホンジュラス
得点: 大黒 中村 中田浩二

だが、オイラはそろそろ玉田のゴールが見たい。( ̄_ ̄;) ガンバレ、玉田!!
それにしても、台風14号はいかに? こちらの方が大変な相手かも(≧д≦)

結果
[PR]
by halmal | 2005-09-06 23:24 | Comments(0)

思い出作り。

9月4日 曇/晴 09:00~11:00
釣果:6匹
場所:80池
20~25cm (1匹)・32cm コンバットクランク ミニSR
20~25cm (2匹) JHワッキー ヤミー
20~25cm (1匹)・35cm Deep-X 100

今日は、いつもの池に着いたのは、8時すぎ。
だが、着いてすぐにトイレに行きたくなったり、釣り初めて1投目に腹痛に襲われたりと、2回もコンビニに逆戻り Σ( ̄⊥ ̄lll)ズーン
1時間使いました_| ̄|○ 
っと、気を取り直して本日3回目(^ε^;)の80池

今回は、少し別の目的があります( ̄― ̄)ニヤリッ
先月、数年前からF君の所にレンタル移籍していたオイラのベイトロッドが帰ってきました(☆o☆)
コイツはオイラが最初に買ったベイトロッド。
ラッキークラフトの LC-58W1999年製w あの頃はバス釣りブーム。ベイトに憧れていたオイラは一目惚れ・・ (ノ∇≦*)ポッ
が、そんなコイツも、現在オイラのロッドの中では、居場所がありません (TωT)
ほっといたら、出番も無く忘れ去られて行く存在。
悲しすぎるので、思い出作りの釣行にw イレイザーも連れていきます。スピニングの方がロッドが硬いと言う変なコトになりながら出発。>イレイザーを持った時点で思い出は口ばかり、釣る気満々なオイラ (^ε^;)

で、話は戻って
[PR]
by halmal | 2005-09-05 00:38 | バス釣り | Comments(0)

久しぶりに


転びました _| ̄|○


自宅の猫が、脱走!! それを追いかけて、オイラも庭へ
猫が塀にピョンと飛び乗る。オイラもピョン (^¬^)マテ~ 
 この辺までは楽しかったw

猫は隣の空き地にジャ~~ンプ (☆o☆)
オイラは体勢を崩して背中から庭にダイ~~ブ (; ・`д・´)!!!

が、これでも中学では、体操部だったオイラ、自慢じゃないが運動神経(バランス)に関しては自信あり(¬¬)ニヤッ
ヒラリと空中で身をひるがえして、着地w

のはずが・・・・ヒラリと身をひるがえして、小さい盆栽の上に着地 ( ̄皿 ̄;)

ツルッ、ズサ~~~
と豪快に右半身から地面に!! 新喜劇ばりの転び方w 
ただ地面がジャリなので、右腕がスリ傷だらけ&カブレたみたいにボコボコに・・・(-◇ー;)!! ヒリヒリします。とてもヒリヒリしてますw

その後、のん気に草を食べている猫を捕まえ抱き上げると、オイラの傷口にツメを立てて、最後の抵抗 (`゚д゚´)コルァァ!! オノレ~

今も少し、右手がダルイです。(-”-;)

自作クランクの近況報告は、近い内にUPします。
[PR]
by halmal | 2005-09-02 11:10 | Comments(4)



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30