気ままに・・・

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルービックキューブ

これが前に言うてた,4×4のキューブ ルービック リベンジ
このキューブの組み合わせが、740,119,684,156,490,186,987,409,397,449,857,433,600,000,000通り(^ε^;)
d0045510_22595925.jpg
3×3より100万倍難しいと言う売り文句! やってやるゼ!!
と気合マンマンで購入!

じゃ、スタート(≧▽≦)/
カシャ、カシャ、・・・・・

カシャ、( ̄_ ̄;)ウ~ン まだまだー

うりゃ、そりゃ、とりゃ~~~ (>_<)ク~むずかしい~

( ̄ー ̄)ニヤリッ 一面完成!!

チク・タク、チク・タク 1時間経過~

 Σ( ̄⊥ ̄lll)ズーン  他は、_| ̄|○ ムリ

な・何じゃ、こりゃ~~!!(|| ゚Д゚) / ポイッ

頭が、クルクル~~~~~~パァ~~ン( ゚ ρ ゚ )ボーーーーッ

ああ~~眠くなってきたよ~w (-”-;)


PS.普通のキューブは、オイラ3分あれば、6面完成させれるのだ!v(≧▽≦)v
       負け惜しみじゃないよw
[PR]
by halmal | 2005-07-29 23:42 | Comments(2)

気分転換!!

暑いよ~~溶けるよ~ (-”-;)
この頃、仕事場のPCのブラウン管のモニターがスゲー熱い!! 
汗だくてPCですよ、モ~~シャー(`д´) >ボンバさん使ってみたよ。
自宅のオイラのPCは、この前液晶に買い替えて、快適o(≧∇≦o)

で暑さに負けずに、ブログのスキンを変更し、タイトルも変えようか検討。
さすがにタイトルは、却下w 

ここで問題が・・・トラックバックって何? 
これを設定で表示onにすると、な・なんと!コメントがあるじゃないか(☆o☆)

けど、なんじゃトラットバックって? コメントと何が違う?(-”-;)
オイラは 「アイル ビー バック!」しか知らんわ(* ̄д ̄)y-~~~~

トラックバックしてくれた人、
        スイマセンでした。m(_ _)m
オイラもがんばって、トラットバックするよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by halmal | 2005-07-28 18:13 | Comments(4)

午後も、ウキウキフィッシング!

午後は、16:00からスタート
場所は80池

今日のパターンは、ブッシュやオーバーハングでは、水面直下に浮き気味。オープンウォーターでは底の変化にピッタリとしてるはず(・ε・。) >午前中の感じより予想

到着後、フリックシェイクのJHワッキーを足元で動きを確認すると、すぐに小バスがやってきます。 これは、釣れるゾ( ̄― ̄)ニヤリッ
オーバーハングの下に打ち込むと、すぐに反応が、20upのバスをGet!簡単に釣れるのを確認して、ちず郎に場所を譲り、オイラはマガロンを投げる。
投げる、  投げる、   ・・・・・ 

        終~~~~~~了! マガロンでは無理。
ちず郎は何度かラインにアタリはあるものの気付いてない模様( ̄_ ̄;) アタッテマスヨ~
1匹、目の前まで追ってきたバスをヒットさせて満足し、オイラに竿を返してくれる。

d0045510_028106.jpg
竿を返してもらい、こうやって釣るんだ~と言わんばかりにブッシュのキワに落とすと、 Get!Get!Get!Get!Get! >こうやって釣るのさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしても、釣れる、釣れる~~w 入れ食いですわ d(≧∇≦;) 
気分はウキウキ。
そのうえ、何につけても調子にのると、いつも以上の力が出るオイラ。キャストが、有り得ないくらい上手!ピンスポットにズバズバとキャストを決めていく。
自称プロ級やったな、あの時は ( ̄― ̄)ニヤリッ

そんなこんなで、大満足でした。
ただ、同じくらいJHで、バラしました。あれがすべて取れていたら釣果は、倍になってたな~しかもデカバスが多かったな~(^ε^;) 
なんでやろ? だれか理由知ってますか? 後、対処法教えてください~。
[PR]
by halmal | 2005-07-27 00:31 | バス釣り | Comments(0)

ビバ! 二桁 (^_^)v

7月24日 小雨/曇り 05:30~10:30 16:00~18:00
釣果:15匹
場所:K1池、柿池(上池、下池、小池)、80池
39cm NSワッキー スタッド3inch
29cm 3/8ozラバージグ (パワーバルキーホグ3)
20~25cm(10匹) JHワッキー フリックシェイク
10~15cm(3匹) DS センコー2inch

今回は、午前、午後の2回戦。結果から見るとオイラにしたら、めちゃハッピ~~~な釣行でした。V(≧▽≦)v

昨日ナイトフィッシングの予定をツブされ (|| ゚Д゚)ガーン!!
地元の夏祭りのお手伝いに( ̄_ ̄;) >ビールの売り子さんw
後片付けが終わったのが10時すぎ。その頃には、オイラ、ビールをたらふくいただき、いい気分(~ ̄Д ̄)~ 明日の朝は無理やなと思いながら就寝。

が、5時には眼が覚めてましたw >習性だな、これはw ^^;

前半戦
[PR]
by halmal | 2005-07-25 23:49 | バス釣り | Comments(2)

満月?

今日は、月がでるかな~?満月の夜は、月明かりで表層系のルアーで釣れるらしい?>本当かな?

明日は休みやし、試しに行ってみようかな?
ジャバロンが本当にすごいのか、もう一度試さなあかんし。(¬¬)
前回が偶然ってこともあるw そう言えば、同じ場所で去年の夏にも、ちず郎が48cm釣ってたな~w

ジャバロンって、釣ると頭の方のフックが刺さっている所が壊れるのよ~(-”-;) その計算だと、4匹釣ったらオワリ? 50upばかりならウレスィ~けど・・・・次買えるかは未定。
大事に使わないといけんし。なんか、使うのもったいない気がしてきた(-◇ー;)!! 

じゃあ、他のルアーで同じようなヤツは・・・・・と考えていたら、数年前に買って一回使ってタックルBOXで眠っている、ブロディーでは? (☆o☆)
今夜はオープンウォーターにこれを遠投して・・・・・(¬¬)ニヤリ

さあ、仕事終わったら出発だ (≧∇≦)/
[PR]
by halmal | 2005-07-23 17:20 | Comments(2)

ちず郎 其の1

以前、ちず郎を連れて釣りに行く途中に有名な窯元の前を通る。
オイラ:『ここの人。有名な人なんだよ。ほら、あれ、貰ってるよ』
オイラ、ど忘れして思い出せません(-“-;)エ~ット エ~ット
と思い出そうとしていると、

ちず郎が:『あっ!知ってる~ あれでしょ。』
と自信有り気に 『天然記念物!』 !(-◇ー)! 

      _| ̄|○ ヒュ~~~~

それじゃ、オオサンショウウオなどと、同じ扱いなのですか?
相手は人間ですゾw それに記念物!って、物ですよモノ。

そじゃなくて人間国宝でしょ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっ、やっと思い出した(-”-;)
[PR]
by halmal | 2005-07-21 16:44 | Comments(3)

イエ~~~ィv(≧▽≦)v

7月16日 曇り 16:00~18:00
釣果:2匹
場所:80池
48cm ジャバロン140 (グリパン)
20cm マガロン

ジャバロンをノーシンカーにセットして、まずは足元で動きをチェック。(☆o☆)
スゲ~~~~~~~魚だ~(☆o☆)尻尾がヒラヒラ、体はクネクネ、セッティングはOK。巻きスピードは結構ゆっくりでもいい動きをする。

実釣へ
[PR]
by halmal | 2005-07-19 22:02 | バス釣り | Comments(4)

ジャ・ジャバロン140(☆o☆)

先日、近所の釣具屋にふらっと立ち寄る(ルービック購入後)と、ななな・なんとジャバロンが売ってるじゃないですか。(☆o☆) 初めて生でみたよ~~~~w すごいよ~~~w

たぶん今、一番入手困難なワームで、50upのバスがガンガン釣れるらしいく、ネットでは定価の数倍の値が・・・!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一度使ってみたいと思っていたが、こんなに早く逢えるとはw オイラの予定では出会いは来年を予定。なのにイキナリ目の前に登場!で、ペラペラな財布と格闘しながらそく購入!v(≧▽≦)v 
帰りの車の中は、ジャバロ~~~ン♪ ジャバロ~~ン♪と鼻歌w
これで、夢の50upに一歩近づいたかな~w  ジャバロ~~ン♪

先週末にいつもの池にMとレッツらGO!!

結果はまた後で(^¬^)
ジャバロ~~~ン♪ ジャバロ~~ン♪
[PR]
by halmal | 2005-07-19 11:01 | Comments(2)

ルービックキューブ

少し前にTVでルービックキューブの世界チャンピオンらしい、アメリカ在住の日本の高校生ぐらいの男の子が出ていた。 
ルービックキューブといえば、オイラが子供のころに流行ったパズルゲーム。昔はよくやったな~と思いながら見てると、その子は、12・3秒で6面全てを揃えてしまう(☆o☆)オドロキ
あんなに簡単にできるモンなんや。感心してしまった。

そして先日、PCのマウスを買いにジョーシンに行くとおもちゃ売り場にあるじゃないですか~~ルービックキューブが!それも昔は、1面が3×3だったのに今は4×4・5×5も(☆o☆)
まずは、普通のを購入~~!

自宅に帰り色をバラバラにしてやって見ると、1面は簡単にできるo(≧∇≦o)
で、次を・・・・・・あれから3日まだできません ヾ(;´▽`A``アセアセ

箱の中に完全攻略法とやらが入っているのだが、なんか負けた気がするので、見てません。
なにも観ずに6面できるとIQ130以上らしい。 オイラ昔できた記憶があるから、昔は頭よかったんだな~~>現在は・・・・・(-”-;)

絶対に揃えてやる!!
[PR]
by halmal | 2005-07-16 12:31 | Comments(4)

ヘコむ!

先日、彼女と飯を食べてると、
この頃ブログ全然更新してないヤン?とブログの話題へ・・・

いきなり、「あんまり、面白くないとね。ハルマルのブログって」と先制攻撃(-”-;)
そして、「釣りが好きなのは分かるけど、それだけ~w 何か、報告を読んでるだけで、面白ない!」 とバッサリやられました。(-◇ー;)!! <一撃で粉砕ですよ

まあ元々、文章を書くのはニガテなオイラ。小学生の時、夏の読書感想文に『僕は本は読んだけど、感想文を書くのが、嫌なので書きません!』と書いて提出したほどw
自分でも、うすうす気付いてるさ。え~~、一日の訪問者数も数人ですよw
とブーブー言うてたら、
「私はいつも、2回は見に行くんだからね。」 と彼女
「へ~2回も来るんだ~」 えっ、(☆o☆)2回?
家に帰り、今日の訪問者数のチェック。・・・・4人!
2人は彼女で、今日間違えて1回、ログイン前にオイラ見に来たから(^ε^;)・・・・・・実際は1ひとり( ̄_ ̄;)


・・・・・・・_| ̄|○ガックシ
トドメを刺されましたよ。てか粉砕ですわ。
[PR]
by halmal | 2005-07-13 17:08 | Comments(6)



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31