気ままに・・・

カテゴリ:ハンドメイド( 139 )

スイムテスト

d0045510_11273824.jpg
試作♯1のスイムテストしました。

結果は激しいアクションのクランクでした。
手元にはワート並みのブルブルとした振動が伝わり、ロールをともなったウネウネしたアクション。1mぐらいは潜ってくれるし初めにしては上出来かもww

でも、リアを長くした分、キャスト時の安定性がなくなったのか、フックにラインが絡まる事が増えた。

アクションが派手な分カラーを地味にした方が釣果は期待出来そう。

-----------------
話は変わり、気になっていたクランクの一つ 「びーちゅあ M5」 を買っちゃいました。
釣りにいけない鬱憤を晴らすかのごとくww 

で、これを引いて思った事が、
X80-TDってフラットサイドクランクじゃん!!
[PR]
by halmal | 2008-06-09 11:27 | ハンドメイド

リップアイ 2

釣りに行けないので今年のハンドメ課題のリップアイ物を作ってます。
画像:上側がGW前回に作ったアクションが弱すぎたボツクラ
d0045510_18251954.jpg
前回の教訓と師匠のお言葉を基にリップに角度を付け、さらにテールを長く(ロールを出したいので)した#1(試作品の整理番号)

今回はどんな動きをするのだろう? 楽しみ♪ 
[PR]
by halmal | 2008-06-04 18:25 | ハンドメイド

リップアイ

d0045510_20551540.jpg
d0045510_2104824.jpg
リップアイ方式を使ってもう少し潜る(1.5~2.0m希望)を作ってみたけれど

・・・・・投げる時がない(ToT)
ゴールデンウィーク中には、必ず・・・・・・
[PR]
by halmal | 2008-04-22 21:02 | ハンドメイド

リップテスト

d0045510_21355856.jpg
遅くなってしまいましたが、リップテストの総括です。

まずは、kohal-Fで使っているリップを装着。
アクションは
よく見れば、kohal-Fに少しローリングがプラスされた感じですが、
kohal-Fがあれば十分な範囲のアクションなのでボツ


コンフィンリップ3個作って持っていき、試し引き。
d0045510_21361993.jpgd0045510_21363493.jpgd0045510_2137086.jpg








結果から言うと、すべて・・・イマサン(=_=) まぁこんなもんでしょww

最悪だったのが、右のリップ。
アイチューンが、めちゃシビア。ほんの少しの事で左右どちらかに蛇行してしまい、
格闘する事5分。トゥルーチューンさせる事なく諦めました(笑) 
オイラの予想では水流が当る面積がリップの面積より、ボディ面積が大きい事による・・・? 何か書いてて違う気がするな(¬¬)
まぁ、何や知らんけど、泳がなかったって事で(笑) 

現在は、また違うリップ装着してますわww
[PR]
by halmal | 2008-02-18 21:40 | ハンドメイド

さて、どうしよっかな~~♪

d0045510_11471463.jpg
さてと、後はリップを付けるだけ♪ 
週末に釣行するかも!? でアイは省略。

スクエア・ラウンド? それともコンフィン?

ヌメヌメアクションにしたいから、
あの形が最適!!って知識ないし
いつも通りの勘で・・・コンフィン( ̄ー ̄)でどう?

えのやんさんが言っていた
細身のリップも試したいし・・・♪


今週末にテストできるかな~? 
天気予報では雪!! ( ̄□ ̄ *) 
[PR]
by halmal | 2008-02-08 11:47 | ハンドメイド

2008年 始動!!

2008年、ハンドメ始動しましたww 
d0045510_2123568.jpg
こんな感じにww コンセプトと言うか、オイラのイメージは、
kohal-Fがバタバタとしたバイブレーション重視のアクションに仕上がっているのに対し、同サイズでクネクネとした(ローリング重視の)アクションのクランクがあれば!!
何かもっとクランクが見えてくる気がするのである o(≧∇≦o)タブン!?

って事で
[PR]
by halmal | 2008-01-27 21:59 | ハンドメイド

完成すますた~~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

Kohal-F量産完了♪
d0045510_22583627.jpg
d0045510_22594362.jpg

後は秋の荒食いを待つばかり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
[PR]
by halmal | 2007-11-12 23:03 | ハンドメイド

やっちまった (|| ゚Д゚)ガーン!!

d0045510_17354114.jpg
塗装も終わり、ウレタンでトップコートしたら・・・・


あんな事に (|| ゚Д゚)ガーン!!


今までの苦労が台無しじゃないか (-◇ー;)!!


剥がしてやり直すしかないね。 塗装から。。。
[PR]
by halmal | 2007-11-03 17:35 | ハンドメイド

Kohal-F作成中

内部作成完了~~~~~♪ 
d0045510_2149932.jpg

次は、ドブ漬け~~♪
[PR]
by halmal | 2007-10-13 21:49 | ハンドメイド

コンフィンリップ!?

d0045510_2114665.jpg
コンフィンリップのkohal-Fを作ろうと思ってます。
ラウンドでもいいのですが、個人的に好きなコンフィンリップモデルも欲しいじゃないヾ(≧∇≦*)ゝ

出来れば、2mぐらい潜ってくれるkohal-Fも望みます(^_^;)
[PR]
by halmal | 2007-10-05 21:01 | ハンドメイド



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30