気ままに・・・

カテゴリ:ハンドメイド( 139 )

フラット化

P#05のフラットサイドが結構簡単に作成できる事が判り、気まぐれでkohal-Fもフラット化ww
d0045510_223019.jpg

d0045510_22302658.jpg

アクションは強ローリング。点滅効果は抜群に。


同じ型紙からでも全く違う形!! 
これぞhalmalテイスト(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by halmal | 2009-11-10 22:35 | ハンドメイド

P#05

d0045510_21732.jpg
カラーは何となく金黒。

アクションを決める要素でひとつ気になる事があり、見た目で分かる部分を変更。
風呂場のテストでは中々ええんちゃうのコレって・・・(^¬^) 

見た目
[PR]
by halmal | 2009-11-04 21:27 | ハンドメイド

P#04

もう少し自分で考えろよ!! と言われそうですが ヾ(;´▽`A``アセアセ
前回のaloha師匠の指摘通りにタイイングアイを本体側へ移動。
d0045510_21161559.jpg

さぁ、上手く行くのでしょうか?実釣テストが楽しみです(^¬^)


当分先の話ですが。。。。
[PR]
by halmal | 2009-09-29 10:48 | ハンドメイド

P#03

d0045510_2154196.jpg
リップの角度を変更してみたP#03。 フガフガフガと動いてくれました。 

でもやっぱり、ラインアイのトゥルーチューンはシビア(=_=) 
スレンワイヤーに変更か?!

d0045510_21585394.jpg
P#01とのリップ角度比較
これでアクションが全く違うモノになるのですが、潜行深度も変わってしまう

見た目P#01で、リップ角度変えずにアクションだけを変えれないかと思案中。

だって個人的に見た目P#01が好き・・(笑)
P#01の先端にウエイトを付けたら浮き姿勢が変わるのでアクションも変わらないかな~~~ 


と思ってます。何事も一度試してみないとね♪
[PR]
by halmal | 2009-08-31 22:06 | ハンドメイド

失敗(:_;)

新作のテストに行ってきました。
結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ボツ

スローでしかアクションしません。
d0045510_2101912.jpg

ウエイト追加したりフロントアイの位置を調節しても。。。。。

無駄な努力でした。

buyuさん発送は当分先です(泣)

補足(覚え書き)
[PR]
by halmal | 2009-08-16 21:00 | ハンドメイド

目を書くのは面倒なので・・・

d0045510_10396.jpg
久しぶりにハンドメBoxを覗くと、作りかけのクランクが1つ。(☆o☆)
後はリップを付けるだけだったので、

思いつくままリップを作くり、
取り付け角も適当に、ブスリとボディに差込み、

さぁ、出来た♪ 

作り始めた時は、どんな思いがあったのでしょう? 
[PR]
by halmal | 2009-04-23 10:03 | ハンドメイド

アクション

d0045510_13432271.jpg

日曜に数時間行ってきました。 
朝一気温が10度。 水温は20度と水中の方が温かい。出たらいいなとGドックXとこいつをメインに投げましたが、反応なく。。。 

アクションはバジンクランクみたいで、いい感じでした。

でもコーティングが薄いのか?(いつも通りの10回デッピング)
数時間の使用で割れてしまいました(T T)
[PR]
by halmal | 2008-09-30 13:43 | ハンドメイド

リップ取り付け完了♪

悩んだ末、無難に左から2番目の中サイズにしてみました。 
d0045510_16484013.jpg

さぁ、どんな動きになるのやら。。。(^¬^)楽しみ~♪
[PR]
by halmal | 2008-09-25 16:48 | ハンドメイド

リップ

d0045510_84868.jpg←サイズ比較のためにグリフォンMRと
d0045510_848652.jpg
←リップの取り付け角度はこんな感じです



リップの形をどうするか? 一番の悩み所。
目標はボーマーのスクエアA!! ←見た目ww
表層ブリブリ系クランクにしたい

アクションとの兼ね合いもあるので、リップは見た目先行とはいきません。鼻先が丸く潰れているのでリップ根元がくびれている方が動きがいいのかな?とも思うのですが・・・・

サンプル
[PR]
by halmal | 2008-09-19 08:48 | ハンドメイド

好きな大きさ!!

d0045510_1748857.jpg




釣れる釣れないは別にして個人的に好きなサイズってのがあって、オイラにとってそれは、やっぱりビッグOやバルサBなどのズングリムックリ?なクランク。 あの大きさがオイラの手にフィットして日々妄想を書き立てるのですww 






何故そんな妄想系ルアーを作らない(笑)

と天の声がしたか、しないかは別として
バルサを4枚張り合わせて24mmでhalクラを作ってみましたww

スクエアリップ搭載した表層系ルアーにしてやろうo(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2008-09-12 17:48 | ハンドメイド



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31