気ままに・・・

カテゴリ:ハンドメイド( 139 )

フィールドテスト

久々にロッド片手にフィールドへ、
半日釣行の予定が、開始1時間で強制帰還命令
これから実釣だったのに~~~~~~(T-T)
d0045510_1632446.jpg


使用感・感想
[PR]
by halmal | 2011-04-24 16:51 | ハンドメイド

2個完成で4タイプ

d0045510_1152383.jpg
2つ完成しました。
他は、私のハンドメ工程の鬼門、リップ取り付けの溝堀で殉職されました。。。。
斜めに切り込みが入ったり、周りのバルサが捥げたりと・・・・(-”-;)

風呂場での簡易テストでは当たり前ですが、リップアイの方がボディーアイよりもロールが入ってアクションがタイトになりました。
[PR]
by halmal | 2011-04-04 11:05 | ハンドメイド

2×2×2・・・8タイプ

デカクランクは風呂場ではアクションがよく判りません。
野池に行ける時間もないので、次に取り掛かりました。

前回の大江釣行で感じたkohal-Fの使いづらさの解消。
d0045510_66094.jpg

ウエイトの違う2種類に、2種類のリップ(従来のラウンドとコンフィンを予定)をリップアイ方式で取り付ける。ボディーにもラインアイがあるので、1個で2どオイシイ?ルアーが4個。

8タイプ・・・・出来るはず?(=_=)
[PR]
by halmal | 2011-03-24 06:06 | ハンドメイド

リップ取り付け完了!!!

みなさんの言う通り、やっぱりスクエアww
d0045510_21361349.jpg

角度や大きさの違うリップをそれぞれ装着。
奥の2個は取り付け角が40度、Aリップ。
手前左が取り付け角50度のAリップ。
手前右が取り付け角50度のAリップショート。

ナイスなヤツは現われるのでしょうか。スイムテストが楽しみ(^¬^)

それは置いといて
[PR]
by halmal | 2011-03-07 21:38 | ハンドメイド

下地&塗装完了

d0045510_7584469.jpg
リップ形状を考えねば・・・スクエア・ラウンド?
[PR]
by halmal | 2011-03-01 07:58 | ハンドメイド

不確定要素を楽しむ

1つしかなかったプロト、alohaさんの痛い一言もあり(-”-;) 数作ってますww
d0045510_22163861.jpg
バルサ1枚分、6個で行こうと思っちょります。
左下のは最初の1つ。もうウエイトも12g弱を入れて下地処理前の段階まで行ってます。

で題名の不確定要素ですが、
同じ形状に出来ない私のスキル問題は当然の事としても・・・・

More
[PR]
by halmal | 2011-02-04 23:07 | ハンドメイド

そう言えば

d0045510_1195344.jpg

ソニーBのコピーを作っていたのを忘れて1ヶ月以上
ディッピング用のハンガーに放置してました(^_^.) 

リップは新たにつくるのが面倒だったので、kohalのを流用してます。

カラーはアクションを見てから決めようかと。
ローリングよりなら、キンクロなど明滅のあるカラー
ウォブリングよりなら、サワーアップルなど地味なカラー


・・・面倒だからこのまま木目でもいいかな。(=_=)
[PR]
by halmal | 2010-11-16 11:09 | ハンドメイド

これならDO?

d0045510_2116221.jpg
一応完成しました。

個別に紹介
[PR]
by halmal | 2010-10-21 21:35 | ハンドメイド

完成

青系カラーが完成しました。
ラメ入れて、久しぶりの目入れもまぁまぁ上手く出来た(^_^.)
d0045510_9225747.jpg

赤系はタイガー模様を入れるのか or 入れるなら色は・・・? で迷ってます。
シャッド系は失敗 il||li _| ̄|○ il||li  やり直すため塗装を剥がして再ディッピング
[PR]
by halmal | 2010-10-16 09:22 | ハンドメイド

カラー

d0045510_10195720.jpg

まだ塗装途中ですが、
左上から、シャッド

レッドバックイエローベリーオレンジ略してRYO
見たまま・・・(*≧m≦*)ププッ

クラウン

奥の2個は、私の好きなライムチャートをイメージして試してみたカラー。
下のはザリガニ。RYOのカラーの下地を黒にして塗ったら出来た偶然の産物ww

ライムチャートはまだまだ改良せねば

・・・塗り直す? 
[PR]
by halmal | 2010-10-12 10:19 | ハンドメイド



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30