気ままに・・・

カテゴリ:ハンドメイド( 139 )

かんだ後は・・・・・

d0045510_11261053.jpg

初めてのホイル貼り、まぁまぁの出来かな? 
[PR]
by halmal | 2013-04-19 11:26 | ハンドメイド

補充&改良

d0045510_933265.jpg

近くのホームセンターで使えそうなバルサを見つけました。
自作も残り2個になったので、補充の意味合いも含めて造ってます。

もっとウィグル? ロール? よりのアクションにしたいな。
[PR]
by halmal | 2012-10-23 09:33 | ハンドメイド

コードナンバー

d0045510_9204313.jpg

やっと自分の中で理解しやすいコードにみつけました。それは型紙の羅列ww
今までは作った順に番号(00、01、02・・・)を振っていたので、「14」のウエイトは何gだったかな?と思うとノートで確認。現場では非常に面倒だったのですが、これでやっとスッキリo(≧∇≦o)

たとえば、前回の琵琶湖で、46を釣ったのがG2C33改で、39がG1C34。 
お~~解りやすい!! 

現時点で使いやすいのはG1C34
[PR]
by halmal | 2012-05-12 09:20 | ハンドメイド

2012始動

NEWフラットサイド作ってます。

コンセプトは
1:サイズ関係なく数が釣れる。
2:スキニーウォーターの攻略。
3:深場からバスを引っ張り上げる。
・・・・・など要は、リトルBがほしいって話です。

d0045510_20223174.jpg

こんな感じ。 

3月終盤、小雪まじりの中でのスイムテストは上々でした( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by halmal | 2012-03-26 11:28 | ハンドメイド

酔いに任せて

ここ数日ディープクランクで頭がいっぱいなhalmalです(=_=)
aloha師匠の要望に応えるべく、ビール片手にネットで情報収集しながら行き着いた先が

d0045510_2211043.jpg

後はコイツをタイトにナチュラルに仕上げます。
[PR]
by halmal | 2011-08-23 02:24 | ハンドメイド

ゴメンネ、alohaさん

やっぱりお渡しした試作クランク、サイズがデカイですわ(´・ω・`)
d0045510_20444610.jpg


自分でも使いたくなるディープクランク目指します(^人^) 
[PR]
by halmal | 2011-08-11 20:44 | ハンドメイド

ファーストプロト (ディープクランク)

d0045510_2182814.jpg
 
リップ違いでプロトを2個作ってみました。 

感じは、ハイフローティングのクランクです。
風呂場でのアクションは、要望よりも強めでした(-”-;)  
これをベースに要望のアクションに改良していきたいと思ってます。改良については、2つほど案が浮かんでいるのトライしてみようかと。

でこいつら、どのくらい潜るのだろう・・・・・(=_=)
[PR]
by halmal | 2011-07-09 21:24 | ハンドメイド

リップ考案

d0045510_14334642.jpg

どないしよ~~~~φ(..)
[PR]
by halmal | 2011-06-22 14:30 | ハンドメイド

正式名称

d0045510_13164997.jpg
←仮名がソニーBモドキでしたが、
正式名称をCopyCatにしました。

最初は模倣犯の略から模犯(モンハン)にしようかと思いましたが、モンスターハンターの略でもあって・・・・・大胆不敵すぎるヾ(;´▽`A``アセアセ
って事で英語名で落ち着きました。

名前が決まったからと言ってルアーが完成したわけではないのであしからず・・・(-”-;)
[PR]
by halmal | 2011-06-12 02:48 | ハンドメイド

これだけの差で・・・(☆o☆)

d0045510_21301216.jpg
たった1mmの縮小でアクションが見違えるほど変化しました。


これならサンプルテスト出来る( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by halmal | 2011-05-29 21:31 | ハンドメイド



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30