気ままに・・・

カテゴリ:お気に入り( 5 )

天使と悪魔

d0045510_21461151.jpg
『ダ・ヴィンチ・コード』の前作。ラングドン教授初登場作品!!
胸にガリレオが創設したと言われる秘密結社〖イルミナティー〗の紋章を焼印された死体。
イルミナティーはこの世にはもう存在しない伝説の紋章のはずだった・・・
ヴァチカンを舞台にラングドン教授が駆け回る。

ダ・ビンチ・コード好きならこちらも読むべきです!!
こちらの方が面白かったな。できればこの本を持ってヴァチカンに行きたいww 
[PR]
by halmal | 2008-09-05 21:50 | お気に入り

空の中

d0045510_345672.jpg
同空域での連続飛行機事故。 
高度2万メートルに潜む謎が分かる時・・・・

alohaさんオススメの一冊。 めちゃ面白いです♪ 海底2万マイルなんて映画があるように、上空2万メートルにも謎があったんですww ただ作品中の日本政府、アメリカ・諸外国の対応が妙にリアル (いざとなったら助けてくれないアメリカ、弱腰の日本とか) 気持ち悪いです。
でも現実日本政府はこんなもんだから仕方ないかと納得。。。(=_=)

フェイクの最後がバッドエンドじゃなかったのは作者に感謝・感謝です(笑)
いい味だしてた宮じいの話もえがった(^¬^)
[PR]
by halmal | 2008-08-21 03:45 | お気に入り

オーデュボンの祈り

d0045510_22233451.jpg外界から閉じられた島。
殺人を許された男、嘘しか言わない画家、未来が見え喋るカカシ。
ある日カカシが殺された!! 未来が見えるのに何故? 

難事件発生、名探偵登場!!
急転直下に進む推理。そして・・・『犯人はお前だ!!』
なんて言う定番のミステリー物とはちと違い、緩い雰囲気の中に散りばめられた、いくつもの謎。カカシが喋るって事も、人を殺しても何も罰せられない事も、その内当たり前になってしまうww
[PR]
by halmal | 2008-07-11 22:23 | お気に入り

そして誰もいなくなった

d0045510_952968.jpgアガサクリスティーの代表作。
孤島に招待された10人。主催者は現れず、一人また一人といなくなり、そしてだれもいなくなった・・・・・

犯人誰やねん!! ってのが一番の疑問。ず~っと解らないまま、登場人物全員がいなくなります。普通に考えると最後に残った人?でしょうけど、その人もいなくなり・・・・謎だけが残るんだよね~。 
[PR]
by halmal | 2008-02-26 09:52 | お気に入り

しゃばけ

d0045510_21472648.jpg
時は江戸!! 廻船問屋兼薬種問屋の長崎屋の体の弱い若旦那。
この若旦那の周りには妖怪がいっぱい。
ついでに、奇怪難解でも心温まる?事件もいっぱい。

寒い日はコタツにみかんでしゃばけワールドへ!!
[PR]
by halmal | 2008-01-24 21:57 | お気に入り



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31