気ままに・・・

カテゴリ:バス釣り( 104 )

あと一歩。。。

NEWクランクのテストにD下
朝jは肌寒く秋を思わせる陽気。 最初に入った流れ込み側は、水面にアオコ。
前回作った弱弱しいアクションのダメクラのプロト#01(以後新作をP#ナンバーで分類)
のリップを削たP#02を投げて見ると・・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

全くアクションしません。
ヌゥ~~~~ンって感じ。 巻いた分だけ潜って、ストップさせるとポコンと浮上(笑)

試行錯誤する間もなく数投でテスト終了。。。

実釣へ
[PR]
by halmal | 2009-08-24 10:39 | バス釣り | Comments(8)

10年目のジンクス

----------------------------------
7月19日 曇り/雨 5:00~19:00 水温00度 中潮
場所:B湖
----------------------------------
B湖、釣れないジンクスを破ってやる~(☆o☆)!!!!

More
[PR]
by halmal | 2009-07-20 20:53 | バス釣り | Comments(6)

目からウロコ (☆o☆)

-----------------------------------
6月28日 曇り 5:00~10:30 水温24度 中潮3
場所:D下 / K3
-----------------------------------

膨みすぎた妄想と溜まっているルアーを持って、久しぶりの出撃ww

朝一の時点で、すでに先行者が6人(^_^.) 
まずは先日購入したYAMATO!! 笑っちゃうぐらいの飛距離ww 池中央部から引きまくる。
池を一周。まぁ簡単に釣れると思ってませんからいいんですが、やっぱりTOPには出ません。
が、YAMATOは面白い!! ドックウォークやダイブなど、2時間ぐらい楽しんじゃいますた(*≧m≦*)ププッ

気を取り直してシャロー→ボトムへとルアーローテーションするも不発。
水の色がいつも以上にクリアで1mぐらいまで水中が丸見え。見えるのは鯉ばかり、バスは?
周りも釣れてないようなので移動。

9:00K3
水面に小魚のボイルがいたる所に起こっていて良い感じ。 
YAMATOでボイルに直撃ww 
水面ではアタリがないのでYAMATOを潜らしてサーチ。ルアーに驚いてベイトがピチャピチャ逃げ惑う。
その3投目に何かに当る感触、でもノラズ。 もしや魚の体に当ったのかな?

30分もするとライズも無くなり、NOBナベにチェンジして護岸際をトレースしていると、ヒラを打った後に待望のバイトが~~~~(☆o☆) 


あっただけでノラズ(-”-;) その後沈黙。。。 そして終竿。。。

膨らんた妄想 

行方・・・
[PR]
by halmal | 2009-06-29 18:30 | バス釣り | Comments(8)

クランクともう一つの柱

バスを見るならD下だけど、ラン&ガンするならK3 釣れる確立は五分五分。
バスも多いがバサーも多い D下
バスは少ないがバサーも少ない K3 あなたならどっち?
-----------------------------------
4月29日 晴れ 7:00~8:30 水温14度 中潮3
場所:K3
-----------------------------------

詳細
[PR]
by halmal | 2009-04-29 22:32 | バス釣り | Comments(8)

3月の方が暖かいゾ

前日は一日中雨。濁りの入っているであろう池をどう攻める? バスはカバー?
一応、大潮やし期待だけはデカく(^¬^)  クランクをメインにカバーにNSで勝負なのだ♪
-----------------------------------
4月25日 曇り時々雨 7:00~8:30 水温16度 大潮
場所:80池
-----------------------------------
レインウエアー&長靴と準備万端で80池
思ていたより濁りはないが、薄いゴミの膜が一面に広がっている。そして上池からの大量の放水。
水温は気温より高く16度。 

いつもと戦略を変えて、カバーへのNSファットイカ打ち。 必死にカバーを打っているオイラの足元を35upぐらいのバスが3匹、私のNSイカに目もくれず悠々と通り過ぎww

久しぶりにko-halを投げて、(^¬^)ええやんか~と自惚れてみたり(笑)
ミノーの方が良いのか?と思っていると風が強くなり、キャストが上手く決まらないので、
ブレクラにチェンジしてスローに探っても。。。

所用もあり終了。 (=_=)

そして
[PR]
by halmal | 2009-04-27 10:09 | バス釣り | Comments(4)

今年2度目 (☆o☆)

-----------------------------------
2月22日 晴れ 7:00~10:30 水温7度
場所:D下
-----------------------------------
先週とは違い寒い早朝。先週はいたバサーの姿も見えず貸切 o(≧∇≦o)
d0045510_11545476.jpg だが水温を計ってビックリの7度!!先週から5度の低下。ピーッツァM7からスタート。

ぱっと見は濁りがないように感じるけど、
ピーッツァで水面を引くと泡が消えない。
風下に行くにつれて、濁りも出てきて。。。。
(=_=)タ・ターンオーバー? 

いっそ割り切って、水が一番良いと思える風上で、ひたすらスピナベのスローロールでねばるも。。。

異常なし!!
です(-”-;)
[PR]
by halmal | 2009-02-23 11:54 | バス釣り | Comments(10)

巻いて、巻いて・・・異常なし。

-----------------------------------
2月15日 晴れ 13:30~16:30 水温12度
場所:D下
-----------------------------------
4月上旬?なみの陽気に誘われ出撃してみるも・・・ 異常なし(-”-;) 
前日に降った雨の影響で濁り&ゴミが浮遊。でもこの水温ならシャローゲームでしょww
と、ミノーとクランクを投げ倒したんですが。。。(-”-;)
劇的な変化にバスはついてこれなかったのか?

ただ、他の釣り人が釣った70ぐらいの鯉のランディングをお手伝いしました(笑)
その人は本日2本目の鯉だとか( ̄□ ̄ *) 
レッドアイシャッドでボトムをコリコリ引くと釣れるみたいですよ、鯉がww
[PR]
by halmal | 2009-02-16 13:31 | バス釣り | Comments(6)

2008年 総括

今年の釣果は何とたった2本(T T) 釣行数は14回。
9月14日46cm と
5月5日の35cm・・・・
・・・・・・・ む・虚しい_| ̄|○

ヒットルアーは、どちらもサイズは違えどセンコー (2インチと4インチ)


 
[PR]
by halmal | 2008-12-30 10:10 | バス釣り | Comments(8)

80池 チェック

-----------------------------------
11月24日 晴れ 8:30~11:00 気温:5度 水温9度
場所:80池
-----------------------------------
昨日のD下の濁りが気になって、80池のチェックに、スピニング1本。

80池も若干の白濁り。 D下とは3度も水温が違ってビックリ。もはや冬モード突入ww
ベビシャ・スースレのトゥイッチ・ポンプなど駆使するも。。。
[PR]
by halmal | 2008-11-24 21:04 | バス釣り | Comments(0)

予想外!?

-----------------------------------
11月23日 晴れ 7:30~11:00 気温:10度 水温12度
場所:D下
-----------------------------------
寒波直撃で冬モードであろうD下に久しぶりにスピニングを持って出撃。
プレッシャーを考え、スモールシッド投入

ついてビックリ!! 一面茶濁り ∑( ̄口 ̄雨降ってないのに? ターン? 

日が当たって暖かいであろう北側からスタートするも。。。 撃沈!!
[PR]
by halmal | 2008-11-23 21:43 | バス釣り | Comments(11)



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧