気ままに・・・

カテゴリ:バス釣り( 103 )

4.限界

----------------------------------
9月11日 晴れ 06:00~11:00 
場所:K3 New野池
----------------------------------
結果から言うとノーバイト、ノーフィッシュ。。。 
ロッド1本ハードベイトオンリー釣行にすこし限界を感じてしました(-”-;)スピナ~~~~~(笑い) 
 
d0045510_18591435.jpg
(写真上がaloha専用DHal 下は同サイズでファットになったDHal-α)
DHal達も引いてみました。 スローに巻くとワン・ツー・ワン・ツーとアクションします。コバスへの反応は上々だったのであとは、aloha師匠の反応が良ければ・・・・・・(^_^.)どうでしょうね?
----------------------------------
釣果 : 0匹
Lose : ベントミノー106 Kohal

ロッド : HB680L / リール : コンクエスト100 / ライン : T6 14lb
[PR]
by halmal | 2011-09-12 19:13 | バス釣り

3.なんだかな~

家族サービスも兼ねて蒲郡の親戚の家へ
息子のハゼ釣りの予定だったのが庭でのプール遊びに変更。じゃあバスでも釣るべ( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ったのだが当初からバスは眼中に無かったのでタックルが無い。。。
車の中必死に探して出てきたのが、トラウトロッドにスピナー(笑)

これなら小バスで楽しめる!?  と投げた1投目に・・・・・(; ・`д・´)
d0045510_22244250.jpg
25cm

その後一時間で小バス2本追加。    いままでの苦労は・・・・・_| ̄|○
[PR]
by halmal | 2011-08-28 22:24 | バス釣り

2.モチベーション

年々散々になっていく私の釣果。昨年はたったの2匹
嫁さん曰く私の趣味は、釣りじゃなくて『ルアー動す事』 ガ~~ン(゚ロ゚ノ)ノ
これではイカン!!!
d0045510_218629.jpg
何か釣果UPの打開作を・・・・?


そうだ!!地元ショップの
年間フォトトーナメントに参加してみよう~♪

これならモチベーションUPにもつながるかな!?

そんな事を考えながら、中部のメジャーフィールドへww

More
[PR]
by halmal | 2011-02-20 21:09 | バス釣り

1.気温6度・水温4度

----------------------------------
1月10日 天気 15:30~16:30 水温4度 
場所:K3
----------------------------------
上の子が寝たスキを衝いて、ロッドを振りに(^¬^) 
風が強く水温も4度トリプルフルとバイブを遠投してボトムを荒らしてきましたww

気分転換になったww 
----------------------------------
ロッド : HB680L / リール : スコーピオンMg1000 / ライン : ナイロン 12lb
[PR]
by halmal | 2011-01-11 09:48 | バス釣り

13.恐るべし片腕

buyu氏にコンクラミニ完投してみたら? と言われ
いっちょ、やってやるか~~~!!
と思ってはみたが、コンクラミニ一本はちょっと心もとないし、精神的にも無理そう(笑)

少しゆるくクランク縛りなら・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

More
[PR]
by halmal | 2010-08-22 16:28 | バス釣り

12.反省(=_=) そして戦略

前回の釣行の反省を踏まえ、次回は
d0045510_20414190.jpg
前回見切られたベントミノーをナチュラルカラーの『プレミアムシャッド』からスタートしてみようと思います。
あと見えない場所から湧いてきたバス(2~3m)に送り込む感じで、CCプレデター(SP)とOSPのハイカットFをスローに誘ってみたり、
3m以上下のバスにはディープクランクを投入してみようと思ってます。

フォローとしてバイブと、画像には乗ってないですが、ラバジロッドを1本。

8/15予定
[PR]
by halmal | 2010-08-13 21:06 | バス釣り

11.NEWタックル

1ヶ月以上空いてしまったが、待ちに待ったNEWロッド(HB680L)のデビュー戦!!

コンクラminiやチェリーなど、HB680Mじゃ扱いにくかったスモールプラグを持って出撃。

More
[PR]
by halmal | 2010-08-02 19:34 | バス釣り

10.フィールドテスト

1ヶ月以上ぶりの釣行。 朝からお出かけの予定が入っているので、
溜まってるハンドメのテストと改造リールの試投をしに行ってきました。 

More
[PR]
by halmal | 2010-06-14 10:24 | バス釣り

9.信者になれず・・・

----------------------------------
5月9日 晴れ 16:30~18:00 水温? 潮
場所:K3
----------------------------------
悪スイ1本投げ続けてみましたが、みなさんのように釣る事は出来ず。。。 il||li _| ̄|○ il||li
この池に魚がいないのだと思い込んでいたら、知り合いのM君がいて

「今日は1本しか釣れませんでしたわ~」 と言われまして・・・・(泣)

私に足りないのはスキルだと痛感( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,
----------------------------------
釣果 : 0匹
ロッド : HB680M / リール : スコーピオンMg1000 / ライン : ナイロン 14lb

スキル以外の問題
[PR]
by halmal | 2010-05-10 16:20 | バス釣り

8.野池巡り

写真上から:スイングインパクト3.8 スイングインパクトファット4.8 悪スイ5 
d0045510_17524764.jpg
途中に寄った釣具屋で見つけました、悪スイ5インチ!! 
ちょっとデカイ気がするが、このサイズしかなかったので、購入。
どんなアクションをするのか楽しみ!! そしてこれでデコらないだろうと安心して・・・・・

More
[PR]
by halmal | 2010-05-03 18:00 | バス釣り



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31