気ままに・・・

カテゴリ:- Lures -( 19 )

Aloha Lures <D3K-MFS1.0>

d0045510_22172034.jpgalohaさんのハンドメイドクランク

タイプ シャロークランク
体長  55mm 
   14mm  
重量  12.0g  
リップ コンフィンリップ (基板0.5mm)
フック フロント ♯
     リア ♯

alohaさんから結婚祝いで頂いたalohaルアーズ。
豆クラのフラットサイドですww 
琵琶湖デビューになりそうです。デビュー戦でいきなり・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 

期待しすぎかな(笑)
[PR]
by halmal | 2006-06-04 22:17 | - Lures -

Pink Eye Deep <Lee Sisson Lures>

リーシッソンから出ているピンクアイ Deep

d0045510_23331337.jpg今、オイラが一番信頼を置いているハードルアー。
カラーもお気に入りのブラウンタイガーww

出会いはハンドメクランクを始めた時、ウッドのルアーって持ってなかったので、どんな物かと釣り具屋に行くと、バグリー・サンダーシャッド・スタンフォードなどが2000円ぐらいで並んでいる中、ワゴンの中で700円なコイツを発見ww この時は、内部構造などを知りたかったので、ナイフで縦半分にして研究するつもりなので安いルアーでよかったのです。バブリーなどを半分にする財力はありません┐( -"-)┌

すぐにナイフを入れるつもりでしたが、一応アクションを見るべと、一日攻めた押した後にテストw ハード~ソフトまでいろんなジャンルで攻めて倒し反応がなくなった場所なのに、コバスが寄ってくるじゃないですか(☆o☆) も・もしやと思い、ポイントに投げる事、数投目。

釣れちゃったんですね~簡単に!! 驚いたのはオイラ (゚ロ゚ノ)ノ
その後、去年最後のバスを釣ったのもコイツ。  
今では、分解される事もなく、オイラのBoxで一番デカイ顔してますわww 

P.S.その後、シッソンのルアーを買い漁ったのは言うまでもありません、オイラです (^ε^;)
[PR]
by halmal | 2006-03-18 23:39 | - Lures -

Aloha Lures <豆クラ>

d0045510_10322655.jpgalohaさんのハンドメイドクランク

タイプ シャロークランク
体長  55mm 
   24mm  
重量  13.0g  
リップ コンフィンリップ (基板0.5mm)
フック フロント ♯4 (Devil DT-33R)
     リア ♯4 (速掛 NAMIKI)

プレビュー
『えぇ~やん、コレ。えぇ~やん♪』ってのが第一印象!
サイズも野池にピッタリで、飛距離も十分ww 
アクションはウォブリング主体で、ロールは弱め。プリプリアクションです。
[PR]
by halmal | 2006-03-11 10:32 | - Lures -

FAKEクランク <フラットサイド 仮>

d0045510_23165189.jpgFAKEさんのハンドメイドクランク 第2弾!!

タイプ シャロー
体長  70mm 
   12mm  
重量  12.0g  
リップ ラウンドリップ (基板0.5mm)
フック フロント ♯4 (デビル DT-33R)
     リア ♯4 (スティンガー ST-36BC)

プレビュー
バイブレーションのように、早いピッチでバタバタしたアクションのフラットサイド。たまにイレギュラーな動きが入るので、コレが食わせのキッカケになってくれるはず。
完全なフラットサイドではなく、頭部が細く尖った形状をしている。

d0045510_23181451.jpg
カラーは、製作者曰く、
「サッカー観戦のハーフタイムにおける女子トイレ待ちの行列タイガー」だそうですww
[PR]
by halmal | 2006-02-24 23:23 | - Lures -

kohal-SSR <Haクラ mini>

d0045510_23185332.jpg
体長  47mm 
   20mm (10mmバルサ材x2) 
重量  11.0g  (6.1gウエイト 1個入り)
リップ 0.5mm基盤リップ
フック リア ♯4 (SCフック)

プレビュー
フロントフック無しバージョンww 
60cmぐらいまでしか潜らないサーフェースクランクで、アクションはふり幅の小さいワイドウォブル系、ブルッ、ブルッと振動が伝わってくる。スローフロティングで、不規則にお尻を振りながらキックバックするのが案外バスに効くカモ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
リップは0.5mm基板を使用。スピードキッドのコンフィンリップをマネでみたあろヨ!!


d0045510_23191956.jpgd0045510_23212860.jpg

私見
[PR]
by halmal | 2006-02-21 23:09 | - Lures -

FAKEクランク <RS-02>

d0045510_23184973.jpgFAKEさんのハンドメイドクランク

タイプ シャロー
体長  60mm 
   20mm  
重量  15.5g  
リップ コンフィンリップ (基板0.5mm)
フック フロント ♯4 (デビル DT-33R)
     リア ♯4 (スティンガー ST-36BC)

プレビュー
1.0mぐらいが戦闘範囲、ピッチ(振動)の早いブリブリ系のアクションをする。
引き心地も軽くて使いやすい。春先に期待できそうww

私見
[PR]
by halmal | 2006-02-20 23:22 | - Lures -

FAKEクランク

d0045510_2127459.jpg
ブログで遊んでもらっているFAKEさんからハンドメクランクが2個も届きましたww v(≧▽≦)v 

1月中旬からず~っと、心待ちにしていたので、封筒が届いた時には、
キタキタキタキタキタ━━━
━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!


2個も入ってるし!! では、ご紹介。
まずはフラットサイド。アクションはFAKEさんのお墨付きです。バタバタした暴れん坊の模様。
ラウンドはカワイイ目が特徴。春先はコレで行けとの指令のようなレッド系クランク。名前が『RS-02』かな?お腹に書いてあります。 後、詳細は近いうちに、実釣テストしてきてから~~♪

ありがと~FAKEさんww ガシガシ使わせてもらいます~~~v(≧▽≦)v  
[PR]
by halmal | 2006-02-09 21:21 | - Lures -

Aloha Lures <D3K-MDR>

d0045510_22192691.jpg
alohaさんのハンドメイドクランク

タイプ ミッドランナー
体長  73mm 
   24mm  
重量  20.0g  
リップ コンフィンリップ (基板0.5mm)
フック フロント ♯4 (ヴァンフック デビル)
     リア ♯4 (ヴァンフック デビル)

プレビュー
立ち上がりのよい、ヌメヌメと言うか、グリグリとロールの入ったアクション。浮き上がり姿勢も左右にフラフラ揺れながら、ややキックバックします。
水押しのパワーが強そうで、広範囲のバスにアピールの効くクランク。

私見
[PR]
by halmal | 2006-01-16 14:36 | - Lures -

Aloha Lures


d0045510_0243729.jpg
本日、ブログで知り合ったalohaさん からハンドメクランク
Aloha Lures D3K-MDR
が届きました。v(≧▽≦)v
郵便局はやっ!! 民営化になってガンバりだしたかww
すぐに、開封したかったが仕事が終わるのを待って、開封ww お楽しみは取っておかないとww

開封してビックリ, スゲ~の一言!! (゜ロ゜ノ)ノ 
パッケージから凝った作りで自作のロゴが入っていてます。もうほとんど商品です (゜ロ゜ノ)ノ 中には、他にも手紙まで入っていて、alohaさんのこのルアーに対する熱意が感じられます。 リップから出ているアイの作り方など、参考にする点が沢山あり、本当に感謝感激雨アラレですぅ~~ww 
ちょうど、明日がオイラの釣り始めなので、一緒に持って行って使ってみようと企んでます。( ̄ー ̄)ニヤリッ  プレビュー&リポートは後日に・・・d(≧∇≦;)

広めよう、Aloha Lures!!
[PR]
by halmal | 2006-01-15 00:47 | - Lures -



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30