気ままに・・・

カテゴリ:- Lures -( 19 )

Prop Darter 80

夏疲れバテ?いやいや、『釣れなさ疲れ』が溜まっている今日この頃(-”-;)
これじゃアカン!! と気力充電するために釣り具屋に(笑)

d0045510_10423579.jpg
そこで見つけたのが、こいつ。
言わずとも知れた、プロップダーター80
5・6年前にロスト、今回偶然発見して再度購入してみましたww


コイツの特徴は
左右非対称のプロップと曲がってるリアアイ。
一度、護岸にぶつけてアイが曲がったと勘違い、
真っ直ぐに直してみたりww
ランディング時にバスが暴れて手を初フッキングしたり (T T) 

と思い出の多いルアーだったりして(笑)
[PR]
by halmal | 2007-09-28 10:42 | - Lures -

MOTOさんが・・・・ (゚ロ゚ノ)ノ

いきなり、仕事中にMOTOさんからTEL。電話に出ると
MOTO : kohal-Fで釣った、42cm!! 久しぶりの釣りでめちゃ、楽しかったわ~~♪ 
と興奮した様子。メールで画像を貰うと
d0045510_1855647.jpgd0045510_1855654.jpg















                                                           
kohal-F丸呑み (゚ロ゚ノ)ノ 日が傾き始めた時の数投目の出来事だったらしい。
それにしても、80池でサクッと釣られちゃいましたわ。。。(-◇ー;)!! 

前日にオイラも同じ池でkohal-F投げ倒したのに、何故だ~~ ヘ(゜Д、゜)ノ
嬉しさ半分。悔しさ半分。。。 il||li _| ̄|○ il||li 
[PR]
by halmal | 2007-08-13 18:55 | - Lures -

40up &・・・・

またまた、NOBさんがkohal-Fで釣ってくれましたww 4542cm o(≧∇≦o)
d0045510_724019.jpgd0045510_7241229.jpg

















40UP連発もスゴイ事やけど、それ以上に驚くことが (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!

やはりNOBさんはレベルが違うと言うか、スゴすぎて。。。( ̄□ ̄ *)ポカ~~ン

そのNOBさんのブログ
[PR]
by halmal | 2007-07-20 07:25 | - Lures -

moriesさんも o(≧∇≦o)

d0045510_1053354.jpg
kohal-Fでバス釣っていただきました。 
ロッド&リールがオイラと同じ仕様!! こんな写真をオイラも撮りたいですww

いつか並んでロッド曲げたいな~~♪

着々と・・・
[PR]
by halmal | 2007-07-10 10:53 | - Lures -

kohal-F クランカー様

オイラがお送りしたkohal-Fが各地で活躍してくれてますヾ(≧∇≦*)ゝ 感謝☆感激☆

まずは、4/30。 FAKEさんが先陣を切って釣ってくださいました。
kohal-Fでの初バスです ヾ(≧∇≦*)ゝ
d0045510_124446.jpg


続いて、5/3。今年クランク大爆発中のbuyuさんも、さくっと
d0045510_1242693.jpg


そして、5/13。オイラのハンドメ師匠alohaさん
d0045510_1245964.jpg


で、ついに5/17 やってくれました、NOBさん。デちゃいましたよ。40up!!
d0045510_1254157.jpg


みなさん、速攻で結果を出していただきオイラ嬉しいかぎりヾ(≧∇≦*)ゝ 
気が付けば、kohal-Fで釣ってないのは製作者のオイラだけ。。。(・_・;)ナゼツレナイ?

でも、自作で釣ってもらえるうと、
めちゃ、ウレシィ~~~ o(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2007-05-18 17:25 | - Lures -

kohal-F

d0045510_17201595.jpg体長  45mm (リップ含まず)
   16mm (8mmバルサ材×2) 
重量  12g (1.5号×1)
リップ 1mm基盤
フック フロント ♯6  リア SC♯6

プレビュー
アクションは、『ハイピッチ。タイトで微ロール』(alohaさん談) その通り!! 文章表現力の乏しい私には助かるお言葉。そのまま引用させていただきましたm(_ _)m 潜行深度は30cmと見たままのシャロクラです。 陸っぱりメイン使用のため、バルサ特有の浮力より、飛距離が欲しくて1.5号のウエイトが入ってます。 



すでにFAKEさん がkohal-Fでバスを釣ってくれました♪ 
負けずにオイラも頑張って釣るゾo(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2007-04-28 15:19 | - Lures -

Halクラ

d0045510_13283147.jpg
体長  60mm (リップ含まず)
   20mm (10mmバルサ材×2) 
重量  16g (7g×1)
リップ 1mm基盤
フック フロント ♯4  リア ♯4

プレビュー
オイラ的に使い易いモノが出来ましたww
アクションはグリグリ?したええ感じ。気持ちよく巻き巻きできますww 
ただ、最初はウエイトの入れすぎ(13.5g)で?、スローフローティングになってしまった。(-”-;)残念。使うけどねww時期的に今使えるかも!?と密かに思ってます(笑) 
コレはコレで使えるので、次はコイツの浮力の高いモノを作りたいですo(≧∇≦o)
現在は16gのウエイトで浮力を確保。


SF(スローフローティング)→自重 20g (3.1g×3 2.1g×2)

追伸:7gのウエイト1個でいい感じの浮力&アクションが出せたので、コレに決定ww

d0045510_13283120.jpgd0045510_13283160.jpgd0045510_13283135.jpg

動画<アクション>
[PR]
by halmal | 2007-01-17 13:28 | - Lures -

Halクラ-MD

d0045510_22493498.jpg
体長 70mm (リップ含まず)
 20mm (10mmバルサ材×2)
重量 20.5g (ウエイト 6.0g×2 2.1g×2)

プレビュー
以前からミッドダイバーを作成していたのですが、上手く出来ず、シャロークランクや全然どんくさいヤツやら試行錯誤してやっと完成しましたo(≧∇≦o)
halクラ、初のミッドダイバー。
アクションはやっぱりブルブルとしたバイブレーションのような感じ。ウエイトをめちゃくちゃ入れたので若干浮き上がりがスローになりましたが、飛距離は十二分ww




d0045510_22493419.jpgd0045510_22493440.jpg
[PR]
by halmal | 2006-10-31 22:49 | - Lures -

最終兵器

d0045510_21381992.jpg
オイラの最終兵器は
  やっぱり『ファット イカ』ですww

これのNSがいいんだわ~♪ 

オイラの生涯40UPバス、獲得率ナンバー1

ベイトリールで使えて、カバーにも強く、30cm以下は釣れません。o(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2006-10-13 21:38 | - Lures -

FLAT FLICKER

d0045510_2374440.jpg

買ってしまった~(・ω・)/
オイラがハンドメイドを始めるきっかけとなったルアー

ネット見てたら生産中止らしく…衝動買いしました (^o^;)
[PR]
by halmal | 2006-07-21 23:07 | - Lures -



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30