気ままに・・・

クランクともう一つの柱

バスを見るならD下だけど、ラン&ガンするならK3 釣れる確立は五分五分。
バスも多いがバサーも多い D下
バスは少ないがバサーも少ない K3 あなたならどっち?
-----------------------------------
4月29日 晴れ 7:00~8:30 水温14度 中潮3
場所:K3
-----------------------------------



K3に着くと、釣り人は鯉の吸い込みが対岸に一人。
久しぶりの野池、まずはウィグラーを結んで逆時計周りにラン&ガン開始。

ちょこっとした流れ込みで、60upの鯉を2匹。
破竹のような竹が行く手を遮るが無視して藪こぎ。
した先は40cmにもみたない丸見えシャロー。ここにも鯉さんが複数。
良い感じのブッシュもあるが、ココにも鯉(=_=)

こい・コイ・鯉 シャローには鯉ばかり確認して池を半周。 
後は護岸されているので沖目と岸際を交互にキャスト。そして池を一周。

地形を把握しようと、ルアーを一気に1/4ozJHにチェンジしてボトムをズル引く。

するとコンと何かに当る(☆o☆)オオー


根掛り (=_=)残念

外すと、次はモソッ何かに触れる?

竿で聞いてみると・・・・ 重いけど引っ張れる。  ほぼビニール袋に決定!?


が、テンションを緩めると若干引っ張るような感じもする (?_?)

グリグリ巻くと、ジワッと引っ張る ビニールor魚? もしや鯉?? 
もし鯉でもブログのネタになると思い、しっかりフッキングしてみると、やっぱり魚らしく引っ張ってくれる(笑)

巻いてくる途中に一度ジャンプされるも、見えた魚体は白(^_^.)

今年初は鯉かとランディングしてみると・・・・・   バスやんか~~(゚ロ゚ノ)ノ

d0045510_8561359.jpg

測定すると 42cm
連敗続きでバスって魚どんなのか忘れてたみたい(笑) でも嬉しい40up o(≧∇≦o)ヤッタネ♪♪

気を好くしてボトム変化を探って行くも、後は続かず、収竿。

やっと、初バス釣ったよ~~~~~♪
-----------------------------------
釣果 42cm JH (1/4oz)
[PR]
by halmal | 2009-04-29 22:32 | バス釣り
<< 久しぶりの更新ですが、 3月の方が暖かいゾ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31