気ままに・・・

一気に冬に・・・?

-----------------------------------
11月09日 曇り 7:00~11:00 気温:11度 水温14度
場所:D下
-----------------------------------
週前半はポカポカ陽気、日中なら半袖一枚で十分。
秋らしくないな~と思っていたら週後半に降った冷たい雨で一気に冬模様に。。。



 7:00すぎD下到着。
会館側から時計周りでスタート。 DVDの影響受けまくりでミノーを結ぶww 
Q-Go、チョンとトィッチしてポコンと、う・浮かない・・・スローシンキングなのね(-”-;) でも水中でプルンと身震いしてる。ほほ~コレが95ですか(=_=)ナルホド じゃ、他のミノーは? 
阿修羅は、重心移動のウエイトの位置によって、姿勢が変化。自在に扱えれば・・・かも!?
X-80は、コレと言って特徴は分からんかったヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、手元にあるミノーがことごとくSPSだと判明。ログが唯一Fだけど、イメージ的にもっと『ポコッン』と水面に顔出すルアーもほしいな~とww そんなこんなで、30分ぐらいルアーの観察が続き、水中でのプルンが気に入りQ-Goをチョイス。

護岸に平行にキャストしながら歩く、歩く。 水面にはターンしたのかゴミが浮いているが、水自体はさほど濁っておらず。2度35~40のスクールに遭遇するが無視され、小さな流れ込みが絡むカバーでは小バス達がルアーを見て逃げて行くww 流れ出し側に向かうにつれて水が悪くなるのを感じながらも流れ出しまで行くと、ボーっと40upが1匹浮いている(☆o☆) キャストしてみるも完全に無視され。。。(-”-;) 

そのまま池を一周。
最初に入った会館側の方が一番水が良かった気がしたので、対岸に向かうも釣り人が。。。 

あきらめて、80池に移動。
こちらは雨の影響か、まだ濁りが残っている。 
濁ると釣れなくなる80池で小一時間巻き倒すも。。。 でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by halmal | 2008-11-09 20:55 | バス釣り | Comments(10)
Commented by ひでじろう at 2008-11-11 23:54 x
やってますね!!DVDでのお勉強の実践!!
ワタクシの場合、実際、ミノー編を見てから、ログを投げ続け、とうとう釣れたのは、確か1年後だったような・・・。(>_<)
しかし、急激な温度変化と雨はキツいっすョ!!(^_^;)ドンマイッス!!
Commented by halmal at 2008-11-12 19:31
>ひでじろうさん
1年とは長いですね(☆o☆) 
でも、オイラ自作クランクフィッシュはほぼ2年掛かりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
DVDは本当に勉強になりますね♪ 目標があると燃えるし・・(笑)
Commented by aloha at 2008-11-12 19:48 x
halさんが前にバス釣ったのはいつのことでしたっけ?
そろそろ今年最後の1本を掲載していただかないと「えせクランカー」の称号も剥奪ね!
Commented by halmal at 2008-11-13 14:56
>alohaさん
5月と9月に1匹づつ。。。。次は1月ごろかなww
『えせ』の称号剥奪とは穏かじゃないですね!! 
なり振りかまわず、釣らねば・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by aloha at 2008-11-13 21:48 x
エ〜っ。今年はもう終わりかいな!
Commented by halmal at 2008-11-13 21:54
>alohaさん
終わりちゃいますよ∑( ̄口 ̄ まだまだこれからですわww
Commented by buyu at 2008-11-17 12:40 x
まずはF7を買いましょう(笑)
Commented by halmal at 2008-11-18 21:05
>buyuさん
F7ってまた小さいでしょ。
自宅の2軍BOXを探ってたらコンクラミニ(チャートリュース?)出てきましたよ。めちゃ×2チッチャイじゃないですか!!
ベイトで投げる自信がないッス (-”-;)
Commented by buyu at 2008-11-19 08:36 x
大丈夫♪
やってみれば意外とぶっ飛ぶよ(笑)
Commented by halmal at 2008-11-21 22:01
>buyuさん
試してみるけど、オイラ結構ヘタよww
<< 予想外!? 定期購読!? >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧