気ままに・・・

ハゼ釣り

-----------------------------------
10月19日 晴れ 7:00~15:00
釣果:3人で130匹 (5~12cm)
場所:木曽川
-----------------------------------

例年恒例の木曽川のハゼ釣り。早朝からいつもの場所へww 
今回は野郎3人のべ竿での挑戦です。

満潮が9:00頃といつも足場にしているテトラが水没してのべ竿では釣り難い出だし。 アタリも散漫。 お昼も過ぎ下げ潮になりテトラが頭を出してからの2時間が一番当たりもありましたが、食いが渋いのかハリ掛せず苦戦。 15時撤収でした。
d0045510_1119524.jpg


帰りにいつも通りシジミを買いに道の駅に行くが売り切れ。
近くの店で5kg1000円を発見!!! 当分シジミの味噌汁が楽しめるゾ~~o(≧∇≦o)
[PR]
by halmal | 2008-10-20 11:19 | 海釣り | Comments(14)
Commented by halmal at 2008-10-20 11:41
写真がピンボケすいませんm(_ _)m
アタリがない時にミノーの練習してましたww
Commented by MOTO at 2008-10-20 11:47 x
おお。でも結構釣りましたね♪
ボウズでも魚が食べられるよう、おうちに魚?のから揚げを差し入れておきました(^ー^)
halmal J.R.おっきくなったねー♪かわえーのう(^▽^)

Commented by ちえぞう at 2008-10-20 21:12 x
持ってった魚のから揚げにはあんこが詰まっております(笑)。



それと・・・。

ありがとうございます。
第2ステージ、行かせていただきやす。
Commented by aloha at 2008-10-20 21:35 x
ハゼ釣り楽しいよね。昔よ〜行きました。
やっぱりカラアゲにビールですかね?
Commented by buyu at 2008-10-21 08:22 x
ワタシも中坊のときよ~行きました♪
工場地帯の河口やし食べられなかったけどね(笑)
Commented by halmal at 2008-10-21 10:03
>MOTOさん
まだまだ小さいので、ウロコと内臓取るのが大変でした。
タイヤキとドーナツの合いの子は、美味しいけど、油っこいねww
Commented by halmal at 2008-10-21 10:10
>ちえぞうさん
おめでとうございます。連覇してください♪
Commented by halmal at 2008-10-21 10:13
>alohaさん
から揚げにビール最高ですね。下処理が大変ですが、
でも、もうすぐワカサギ・・・(^¬^)
Commented by halmal at 2008-10-21 10:23
>buyuさん
手軽な釣りですもんね。 でも食べれないのは悲しいですね(-”-;)
 
Commented by MOTO at 2008-10-21 19:52 x
揚げたい焼きは、時間がたつと油が酸化してしつこくなってしまうのよー
トースターで焼くとカリッと復活します。おいしいよ。
Commented by halmal at 2008-10-22 18:12 x
>MOTOさん
トースターだと、少し復活するね♪
でも日々着実にジジィ化している私。もう脂っこいものは少量で結構でした(笑)
Commented by MOTO at 2008-10-26 17:18 x
われらがドラゴンズは読売Gにやられてしまいました。
ゴキジェットがあればやっつけられたのに!
チクショウチクショウ....。
Commented by halmal at 2008-10-26 20:53
>MOTOさん
これで、WBCの監督が原だったら。。。。。。。
Commented by MOTO at 2008-10-27 22:03 x
負けたけど、原さんの采配、、「?」「?」「?」がつくんですけど、ほぼ確定らしいっすねぇ。
原監督で、イチローの手綱をにぎれるんでしょうか。。確執しそう。。
で、この話はおしまいで(自分でふっておいてこれです。B型なので(笑))
<< 定期購読!? もらっちゃった♪ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30