気ままに・・・

もう辛抱たまらん!! 

西の方でaloha Cupなるものが開催されている。行きたいけど、行けないジレンマщ(゚Д゚щ)

嫁曰く、50upを釣ったalohaさんの記事を読んでいたオイラは、ヨダレをたらし振り向き嫁に『参加したい』と眼で訴えていたそうだ(爆)
その切なる願いが通じたのか、昼過ぎから少しだけ出撃させて貰ったのでアルo(≧∇≦o)
目標は1匹!! さあ、どうなる!?  
-----------------------------------
9月14日 曇り 14:30~16:30 気温:31度
場所:80池
-----------------------------------
久しぶりの80池
ターンオーバーが始まっているのか、水が悪い。
竿を突っ込んでかき回すと・・・泡が消えないし(-”-;)
そうそうに見切るつもりで、一級ポイントの奥の流れ込みへ向かう。
すると80池では初めてのカエル&オタマの大発生!! 護岸にビッシリ張り付いている。 
ラバジを落とすとワラワラと逃げて行くww 

流れ込みポイントに着くと、35~40ぐらいの見えバス発見!! 
ラバジを投げるの無反応で姿を消す。 ここからが本番と、halクラで広範囲に、カバーはラバジを落として探るも。。。
そんな事をしていると見えバスが2匹、足元を泳いで行く。・・・もしやクルーズしてるのか?
と思いしばし観察。 (¬_¬)ジィ~~ やっぱりクルーズしてるかも(☆o☆) 

クルーズのタイミングをみて、halクラのウェイキングアプローチ・・・無視。
次は、クランク軍団(kohal-F、ウィグラー、ピンクアイ etc)ともに反応なく。。
3回目は、ブレクラ・・・おっ、若干の反応アリ!! 後方をゆっくりチェイス♪ 
なら、X-80と投入♪ トゥイッチで寄せて、ストップで・・・食わない(ToT)
ストップでルアーとの距離が縮まるもスローフォールがお気に召さなのか、バックして退散。
じゃ、阿修羅!! 今までで一番反応はイイも食わすまではいかず┐( -"-)┌う~ん難しい。

ここでクルーズバスの姿がなくなり、ポイントを休ませる意味も込めて、流れ出しへポイント移動。
30分ほど粘るも、こちらは鯉が1匹見えるだけで生命反応なし。
16時も過ぎて終了時刻も迫る中、流れ出しポイントを再度覗きに行くと、クルーズバス君が戻って来てるじゃないですか!!それも4匹も(☆o☆)
満を持してのNSジャバロン投入♪猛烈に追いかけてくるも、後数cmで見切られる(ToT)残念。

次の指してを色々考えた末のNSセンコー。ジャバロンのようにただ引きするも、無視(((゜д゜;)))
嫁さんからの帰れコールも掛かってきて、撃沈確定か!?




ジャ、ジャ~~~ン(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ
d0045510_20555428.jpg
46cm 1250gの見事なバスGetヾ(≧∇≦*)ゝ今年2本目ww

つり方は、逃げ惑う小魚を模したNSセンコーの表層トゥイッチ。 
バスの後方にキャストしてドックウォークさせながら頭上を通過させてやったら
取り合うように・・・ドカンです!!

一部始終が見えていたので、アドレナリン出まくりww 
2度ジャンプされるも上手くいなして上あごガッチリキャッチ。 最高の一日でした(^¬^)

-----------------------------------
釣果:1匹 46cm/ 1250g (NS センコー)
[PR]
by halmal | 2008-09-16 14:52 | バス釣り
<< リップ 好きな大きさ!! >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30