気ままに・・・

やっぱりラバジ好き♪

-----------------------------------
8月24日 曇り 14:30~17:00 気温:31度
場所:集会所下Kcar裏
-----------------------------------
朝一に出撃しようと企むも大雨で泣く泣く中止(-”-;)
昼過ぎに嫁さんの実家に息子を連れて訪問のついでに、釣りの許可を得て出撃 ヾ(≧∇≦*)ゝ

まずは近場の集会所下  手始めに排水用のコンクリートをなめるようにkohal-Fを通してから岸際を撃ちながら歩いていく。数投目にゴンとバイト(☆o☆)!! はあったが乗らず。。。 でも久しぶりのアタリに大興奮♪ 気をよくして投げ続けていると足元でカサカサと物音が、下を向くと、30cmぐらいのヤマカガシ!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒョエ~~ 
全く動けず、ロッドで突いて退散してもらいました。危なかったよヾ(;´▽`A``アセアセ

最奥まで進み木が張り出している下に向かってキャスト。すると木の枝に引っかかってしまいщ(゚Д゚щ)
でも水面をチャパチャパしてみると違う場所でガバッとボイル!! 次はこっちにくるかもと期待していると、水面から目だけ出して何かが近づいてくる・・・ワニ? いやいや、ありえへんしと思っていると、kohal-Fに向かって跳ねたヘ(゜Д、゜)ノ
思わずフッキングしてるし(笑) いややな~と思ってると枝を外すのと一緒にバレて一安心(^_^.)
トップを少しするも反応なく 移動。

Kcar裏到着。 
30cmぐらい減水していてる。ここもkohal-Fスタート。岸際やカバー際をガンガン攻める。
このサイズにしては、市販のルアーよりウエイトを詰め込めたkohal-Fのキャスト精度と飛距離に感心。 自画自賛してしまった(笑) 
一通りkohal-Fで流してから、ウィグラー → ブレクラとローティションするも反応なし。
移動する時間もないので、久しぶりに3/8ozジグを取り出しキャスト。
池の地形を探りながらズル引きや、ホンガラ。 あぁ~楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ 

時間も無くなり帰ろうとすると、表層に50upを2匹確認。バスはそっちか~と思うも遅く、オイラの投げたジグには見向きもされませんでした(-◇ー;)!!
[PR]
by halmal | 2008-08-24 21:23 | バス釣り
<< 天使と悪魔 空の中 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30