気ままに・・・

オーデュボンの祈り

d0045510_22233451.jpg外界から閉じられた島。
殺人を許された男、嘘しか言わない画家、未来が見え喋るカカシ。
ある日カカシが殺された!! 未来が見えるのに何故? 

難事件発生、名探偵登場!!
急転直下に進む推理。そして・・・『犯人はお前だ!!』
なんて言う定番のミステリー物とはちと違い、緩い雰囲気の中に散りばめられた、いくつもの謎。カカシが喋るって事も、人を殺しても何も罰せられない事も、その内当たり前になってしまうww
[PR]
by halmal | 2008-07-11 22:23 | お気に入り | Comments(17)
Commented by buyu at 2008-07-14 12:47 x
最近普通の本?を読んでませんわ~┐( ̄ヘ ̄)┌
仕事関係の専門書ばっかり。。。
って読んでもすぐに眠くなるけどねっ(*≧m≦*)ププッ
Commented by halmal at 2008-07-15 16:44
>buyuさん
気分転換にはいいで・・・・釣りがありましたね(-”-;)最高の気分転換がww

夜は本を読まないと寝れなかったりします、オイラ(=_=) 
Commented by MOTO at 2008-07-18 21:13 x
こんなに釣り日和なのに。。。外にでられない。。
地元の航空写真で池をみながら妄想をふくらませる毎日です。
地図&航空・衛星写真といえば一昔前はgoogleでしたが、今は断然yahooのほうが詳細ですね!地方でも、あんな池もこんな池も見つけられる...。
でも、目の前ニンジン状態で、ストレスが溜まる一方だーーー!

本の話題に触れますと、
売れてるというB型の本、よくあたっててちょっとムカつきます。
一人で読むより何人かでよむと楽しいかも。。
Commented by halmal at 2008-07-19 12:10 x
>TOMOさん
絵に描いたニンジンならぬ、PCに写る地元野池ですね。 
オイラは行っちゃいますよ♪ ( ̄ー ̄)勝手にww 
釣りに行けないとストレスが溜まって機嫌が悪いのを嫁さんは知ってますから(笑)

話は戻って、あぁ言う本って一人だと読まないよね。面白いけど・・・
立ち読みしてみたけど、箇条書きで構成されているのが許せなかった(笑)
今は、ハリーの最終章を読み始めました。
Commented by MOTO at 2008-07-19 13:19 x
うーん。TOMOは狙ってるのかtoMOTOとか間違えたとか..。TOMOTOMOTOMOMOTO(笑)

平日にちゃんと早く帰れてれば、たまの休日、釣りもアリなんだけどなぁ。さらに休日私用ででかけるのって罪悪感が..。
Commented by halmal at 2008-07-19 17:54 x
>MOTOさん
そりゃ、仕方ないっすネ。奥さん大変だもの。

TOMOは単なるケアレエスミスですww
Commented by aloha at 2008-07-22 23:49 x
それ買ってみました。次ぎ読みます。
Commented by halmal at 2008-07-24 12:12 x
>alohaさん
読んだらまた感想を教えて下さいね。
オイラは今、ハリー・ポッター読んでますよ(笑) まぁまぁって感じな出だしです。
alohaさんのオススメは何かないですか?
Commented by MOTO at 2008-07-24 15:36 x
いまさらながら嫁さんがハリーポッター読み始めました。
halmalさんこんどかしてくださいm(_ _)m
Commented by halmal at 2008-07-25 17:16 x
>MOTOさん
オイラすべて読み終わりました(=_=) 
Commented by aloha at 2008-07-25 23:53 x
それではおすすめを
メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか:明川哲也

空の中:有川 浩

レキオス:池上永一

そうそう今さらながらダビンチコードも
Commented by halmal at 2008-07-26 18:59 x
>alohaさん
表題ではレキオスが気になりますね♪ 探してみます(^¬^)
ダビンチコードは面白いですね。私もお気に入りです。ハードカバーで買いましたよ♪ 
映画は。。。でしたがww あれだけの内容のものを2~3時間にまとめ様とする事自体が問題ですわww
ダビンチコード好きなら、前作の『天使と悪魔』、読みましたか?ダビンチもさる事ながら、こっちも最高ですよ。 

あっ、ネタできたww
Commented by ちえぞう at 2008-07-28 19:36 x
>奥さん大変だもの。

、を、「奥さん変だもの。」と読み間違えて、MOTOさんに
「ムキ~ッ」と無駄に叫んだちえぞうです(笑)。
Commented by aloha at 2008-07-30 22:20 x
読み終わりました。40点/100点。
昔の村上春樹みたいやなと思いつつ読みすすめるも盛り上がらないまま気が付くとラスト数十ページでたたみかけられてしまった感じでしたわ。解説のシュールという言葉がぴったり。
Commented by halmal at 2008-07-31 18:02 x
>alohaさん
40点ですか(=_=)残念。 まぁシュールな話でしたねww
桜が城山を殺す件なんかは、見え見えの前振りがあったりと読者を、あっと驚かすような事は起こりませんが、全てが優午の思い描くストーリー通りにのんびりと進んで行くのが、私は気に入ってます。
Commented by aloha at 2008-08-01 23:15 x
ちょっと辛過ぎたかな?
Commented by halmal at 2008-08-02 15:14 x
>alohaさん
いえいえ十人十色、それぞれ感じ方が違って当然ですから。(=_=)
思った通りに評価してください、本もルアーもww

alohaさんのオススメ本探して、
『空の中』だけ見つけたので買ってみましたよ~♪
<< 寝れるか~~!! 判んね~だろうな~♪ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30