気ままに・・・

Run&Gun!!

-----------------------------------
4月29日 快晴 5:00~19:00 気温:28度
場所:琵琶湖
-----------------------------------
2時起床、BOMAさんの家で乗り換え、琵琶湖へ♪

5:00 長浜より少し北の湖岸に到着。 気温は6度。思ってた以上に寒い(-”-;)
風も無く、穏かな水面に向けてkohal-Fをキャスト。
投げては歩き、歩いては投げてを繰り返すも反応はなし。ボトムの状態ともっと広範囲を探るためにTN-60にチェンジしてキャストするも。。。 生命反応なく移動。

6:30 姉川河口に到着。
寝不足&思っていた以上の寒さにヤラレて仮眠(-_-)zzz
やっぱりロンT1枚に薄手のジャンバー。地元じゃ、大丈夫だけど。。。。

7:30 寝ている間に移動。気が付いたら琵琶湖最北端ww
鯉釣りのおっちゃんに挨拶して状況を聞くと『いつもならこの時期河口付近に見えバスがいるけど、今年はまだ見ていないよ』と、魚の気配はないらしい。気になって水温を計ると8度。地元野池でも10度以上あるのに・・・・まだ寒いでんな流入河川は。 序に日の当っている本湖側は11度。本湖側には、シラウオ?らしきベイトもいて期待が高まるが・・・(=_=)
TN-60 チャター 1/2ozTXジャバロン160を投げるも反応はなし。 移動♪

9:00 大浦周辺。
d0045510_23201754.jpg
ここもベイトすら見えず、沖にいたボートが戻ってきたので状況を聞いても。。。。(¬¬)ダメダメ
湖北を見切って、南下を決意!! 

11:30 途中で見つけたとある内湖 (北池&南池?)の間の水路ww
ウィードだらけで、クランクは投げれないので、フットボールジグをウィードの穴に落として行く。 
流れ込みの絡んだポイントで着水後、待望のバイト!!
が、ウィードに潜られて (;_;)/~~~ その後はアタリなく移動。




13:00 琵琶湖バレイ付近
d0045510_2321193.jpg
ココが一番アツイポイントだったね。岸際には、コアユが大量に群れてるし、少し沖目にはブレイクが隣接してるし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
そうすると沖のブレイクにはバス確定でしょ、確定!! 

kohal-Fでは浅すぎる感じがしたので、前回作ったkohal-F改リップアイを投入するも。。。
アクションはalohaさんの読み通り、弱弱しいタイトアクション。でもクランクとしては全くの駄作!! ウィードが絡むと途端にノ~アクションに (|| ゚Д゚)ガーン!!ザンネン 

気を取り直してAloha Shad Jr ウィグルワート DT-6などクランクでブレイクを狙うも不発。 TN-60 チャターで遠投しても。。。
阿修羅 トリックダータ LR-Tなどシャッドにチェンジしてトゥイッチ、ジャークを繰り返すもイマイチ。 1/2ozキャロにチェンジ。スローにステイも織り交ぜてと考えても、巻きたい(=_=)!? と体が拒絶ww  巻き出すと根掛りの連発にウンザリ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

でも何かバスの気配はするんだよな~ タイミングが悪いだけでだと、夕まずめまで粘るかと思っていると、近くで焚き火が始まり、その煙がもろにオイラの方向へ!!
視界は数mになり咳が止まらない。このままではオイラ燻製になっちまうщ(゚Д゚щ)  

で、仕方なく移動 (T T)

16:00 琵琶湖大橋を渡って 木の浜水路に到着
やっぱり有名なだけに人・人・人。 プレッシャー高過ぎですわww
人の隙間に入れてもらってキャストするもウィードが絡むだけで・・・? みんなも釣れてないし。移動かなww

17:00 最後は西の湖
ラバジで葦撃ちでしょww 手当たり次第に撃ちまくるのだ~~~!! 
と数投目、キタッ!!と後ろからBOMAの声。 
振り向くと38・9cmのバスを釣ってますわ。ルアーはTN-60丸呑みですわ!!
写真撮ろうとしたら、そばにいた鯉釣りのおっちゃん達数人にBOMA囲まれて、アレやコレやの質問攻め(笑)
5分後、質問するだけしといて、『はよ、返してやり可愛そうやろ』と、オッチャン達の一言。
お前らが邪魔してんちゃうのか~!! と心の中で叫びながらリリースww

でも、オイラが巻き疲れて、ラバジに持ち替えた途端にコレですか、琵琶湖さん。あまりにもヒドイ仕打ち(T T) そっちがその気なら、こっちだって徹底的に巻き続けてやる~~!!!! <(`^´)> と思っても後は続かず。。。。 
d0045510_10244447.jpg
夕暮れもせまり・・・・    19:00 はい、終~~了~~~!!

d0045510_10262558.jpg
今回出撃&撃沈したルアー達
[PR]
by halmal | 2008-04-30 18:12 | バス釣り
<< るっきん グゥ~~~!! New ウエポン >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31