気ままに・・・

リップアイ

d0045510_20551540.jpg
d0045510_2104824.jpg
リップアイ方式を使ってもう少し潜る(1.5~2.0m希望)を作ってみたけれど

・・・・・投げる時がない(ToT)
ゴールデンウィーク中には、必ず・・・・・・
[PR]
by halmal | 2008-04-22 21:02 | ハンドメイド | Comments(11)
Commented by buyu at 2008-04-22 21:56 x
いい感じに仕上がりましたやん!
ぜひゴールデンバスをゲットしてくださいw
Commented by ひでじろう at 2008-04-22 22:43 x
おおっ!!良さげですやん!!野池にGOODな潜行深度ですね!!
で、GW前ってなんか忙し~いですよね。・・・ワタクシも今仕事忙しくてイヤ~!!k(+_+) 
連休には、是非デッカイのGETしてくださ~い!!(^^♪
Commented by aloha at 2008-04-23 19:31 x
ええ感じですね。前に言うてたようにグリグリロール入れるなら
もうちょい角度つけてリップ着けたほうがええかも。
多分タイトな動きになるような気がします。
Commented by halmal at 2008-04-23 20:40
>buyuさん
これで、今年初バスをGetしたいとおもっちょりますww
Commented by halmal at 2008-04-23 20:44
>ひでじろうさん
そうそう、こちらはゆっくりGWの予定でも立てようかと思ってるのに、何か忙しいんですわ┐( -"-)┌

ひでじろうさんに負けじとデカバスGetしてみますよ~~(☆o☆)
Commented by halmal at 2008-04-23 20:54
>aloha師匠
リップの角度は本当に悩み所、次は立てぎみに作ってみます。
浮き姿勢時にリップが水面に対して45度になっていると同条件のルアーではもっとも潜る気がしますがどうなんでしょうか?  
Commented by aloha at 2008-04-23 21:26 x
ウ〜ん質問の内容がわからん。どれとどれの比較ですかね?
Commented by aloha at 2008-04-23 21:28 x
あっそれとアイの位置(ボディーより遠い、近い)でもずいぶんと動き変りますよ。
Commented by halmal at 2008-04-24 11:27 x
>alohaさん
ルアーの深度についての質問なんですが
リップの取り付け角、 45度が一番潜ると思うんですがどうなんでしょう? って事ですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 
それ以上に、アイの位置やリップの大きさがルアーの深度に影響するのは知ってますが、リップの角度だけを見た場合についての質問です。 
Commented by あろは at 2008-04-24 19:37 x
さて?僕は角度が付けば付く程潜らないと思ってた。
例えばナミキさんのバジンクランクって90度に近いし、ラパラのDT16は0度やし。
Commented by ハルマル at 2008-04-24 21:00 x
>あろはさん
いやぁぁぁぁ~~(|| ゚Д゚)言われてビックリ!!!!! 即、納得!!!
ネットで全世界にオイラのアホさ加減暴露してるようなモノ(-◇ー;) アナガアッタラ。。。
どうしてオイラ、45度最強説信じてたのでしょう?
<< New ウエポン エサ 時々 ルアー 2 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31