気ままに・・・

リップテスト

d0045510_21355856.jpg
遅くなってしまいましたが、リップテストの総括です。

まずは、kohal-Fで使っているリップを装着。
アクションは
よく見れば、kohal-Fに少しローリングがプラスされた感じですが、
kohal-Fがあれば十分な範囲のアクションなのでボツ


コンフィンリップ3個作って持っていき、試し引き。
d0045510_21361993.jpgd0045510_21363493.jpgd0045510_2137086.jpg








結果から言うと、すべて・・・イマサン(=_=) まぁこんなもんでしょww

最悪だったのが、右のリップ。
アイチューンが、めちゃシビア。ほんの少しの事で左右どちらかに蛇行してしまい、
格闘する事5分。トゥルーチューンさせる事なく諦めました(笑) 
オイラの予想では水流が当る面積がリップの面積より、ボディ面積が大きい事による・・・? 何か書いてて違う気がするな(¬¬)
まぁ、何や知らんけど、泳がなかったって事で(笑) 

現在は、また違うリップ装着してますわww
[PR]
by halmal | 2008-02-18 21:40 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by ひでじろう at 2008-02-20 21:57 x
左のリップは、良さげに見えるんですケド・・・なかなか難しいもんなんですねぇ~。ただ角にすれば良いってもんじゃないんですね~。(^^ゞムツカシイ・・・。
Commented by aloha at 2008-02-20 23:14 x
リップの形の変化でロール出すのは無理ちゃうかなと思います。
それと大きさを変えたら動きは変ると思いますが、同じようなサイズならラウンドでもスクエアでも多分あんまり変らんはず。
それよりもアイを出す位置、ウエイトの場所、リップの取り付け位置を変える方がより動きに影響しますわ。(アロハ談)
Commented by halmal at 2008-02-21 10:30
>ひでじろうさん
この失敗の連続があるから完成してバス釣った時、大人げなくハシャグんですわww
Commented by halmal at 2008-02-21 11:03 x
>alohaさん
やっぱり、リップだけで都合よくアクションは変わりませんかヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by guruguruNOB at 2008-02-21 22:37
リップ上面での水流を考えるといいんじゃないかな?

一番右のはリップの先端方向からからの水流が広いリップ中央部にあっちへこっちへと拡散してしまうのでバランスが取り難くなるんです。
Commented by buyu at 2008-02-21 23:01 x
ま、いろいろ試行錯誤するもの楽しいやろうしね♪(笑)
Commented by halmal at 2008-02-23 08:28
>NOBさん
おぉぉぉぉ~~~(☆o☆) 
この考え方ならある程度アクションの予測が立てれますね♪ 
後はアイの位置との関係を考えて・・・( ̄ー ̄)ツギコソハ
Commented by halmal at 2008-02-23 08:33
>buyuさん
試行錯誤も楽しいですが、ハンドメの時間がもったいないくらい、ガンガンバス釣りたいですわww
<< そして誰もいなくなった 積雪 >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧