気ままに・・・

さて、どうしよっかな~~♪

d0045510_11471463.jpg
さてと、後はリップを付けるだけ♪ 
週末に釣行するかも!? でアイは省略。

スクエア・ラウンド? それともコンフィン?

ヌメヌメアクションにしたいから、
あの形が最適!!って知識ないし
いつも通りの勘で・・・コンフィン( ̄ー ̄)でどう?

えのやんさんが言っていた
細身のリップも試したいし・・・♪


今週末にテストできるかな~? 
天気予報では雪!! ( ̄□ ̄ *) 
[PR]
by halmal | 2008-02-08 11:47 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by aloha at 2008-02-08 18:50 x
ヌメヌメは意図的に出すの難しいよね。素材的にいうとバルサは不向きですわ。
Commented by halmal at 2008-02-08 19:24
>alohaさん
え~そんな事言わんといて~~な~~( ̄皿 ̄;)
目指す所はalohaルアーズのD3K-MDRのダウンサイズ版なんだから!!
あのヌメヌメと言うか、グネグネしたアクションがhalクラで欲しいのよ。 

師匠アドバイス ぷり~~~ずww でも作ってくれるのが一番嬉しいかも!?

Commented by ひでじろう at 2008-02-08 22:58 x
ハンドメのハイレベルな会話にはついていけませんので、一言。
『雪の日は気を付けてぇ~!!』
行くならカイロは、どっちゃり持って行くべしッス!!・・・どこかの哀れな不調釣師の二の舞になりませんように!!(+_+)
Commented by halmal at 2008-02-09 11:46 x
>ひでじろうさん
ハイレベルじゃないですよ。自分の好きなアクション(バスが釣れるかは別問題ww)のクランクが欲しいだけなんですわ(笑) 

冬はカイロは必需品ですよね。オイラ、腰・背中は必ず(=_=) 
両肩に貼ると血行が良くなって指先がポカポカになると聞いたので試してますww 後、靴下2重履きなんかも(笑)
Commented by aloha at 2008-02-09 16:25 x
ローリングさせるんやったらリップに角度つけてリップからアイだしたらええですよ。多分MDRはそのタイプやったはずですけんど。
Commented by halmal at 2008-02-09 22:19 x
>alohaさん
ローリングはリップアイ方式の方が出しやすいんですか。(=_=)ナルホド
MDRもリップアイ方式なんですが、オイラが頂いた物は単純にローリングと言うよりは。。。似たアクションするルアーが思い着かないので表現しにくいんですが、やたら艶かしいんですわ(笑)
でも、まずはリップアイも試してみます♪ アドバイスありがとうございますo(^-^)o
<< 積雪 2008年 始動!! >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30