気ままに・・・

2008年 始動!!

2008年、ハンドメ始動しましたww 
d0045510_2123568.jpg
こんな感じにww コンセプトと言うか、オイラのイメージは、
kohal-Fがバタバタとしたバイブレーション重視のアクションに仕上がっているのに対し、同サイズでクネクネとした(ローリング重視の)アクションのクランクがあれば!!
何かもっとクランクが見えてくる気がするのである o(≧∇≦o)タブン!?



kohal-Fにローリングアクションを加えるべく、ベースをKohal-Fにしての改造である。

まずはテール部分を1cm長くしてアクションの比較をしてみるのである。(リップやウエイトなどの変更はなし)
d0045510_21422195.jpg
上段:今回作成した物  下段:Kohal-F 

何かで、テールが長い方が、ローリングアクションが出やすくなるって聞いた覚えが (・_・;)ウルオボエ・・?
[PR]
by halmal | 2008-01-27 21:59 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by aloha at 2008-01-27 22:09 x
クランク作りはもうhalさんの任せたからね。あとはよろしく。
おいらはラバジ巻き屋、鉄板屋が精一杯です。
Commented by halmal at 2008-01-28 12:10
>alohaさん
そんな事言ってても、数ヶ月もしない内に、鉄板屋は廃業。
クランク屋オープンですってww 
Commented by MOTO at 2008-01-28 22:08 x
釣りがしたいゾ。
I池にわかさぎでも釣りに行こうかしら...。
Commented by buyu at 2008-01-29 20:48 x
クランク作りは同じく任せました!
わたしはひたすら釣りに行きます♪(*≧m≦*)ププッ
Commented by halmal at 2008-01-30 09:56
>MOTOさん
おすそ分け期待してますww 
Commented by halmal at 2008-01-30 09:57
>buyuさん
代わりにクランクバスの極意を教えてくださいませww
Commented by ひでじろう at 2008-01-30 20:55 x
おおー!!始まりましたねぇ~!!一瞬、新作はノーネームの#2/0っぽく見えたのですが・・・。完成→歓声(爆釣)になる事を期待してまっす!!(^^♪
Commented by halmal at 2008-01-31 16:47 x
>ひでじろうさん
失敗→失笑になら期待に答えられますが・・・(=_=)
ノーネームは使ってみたいんですが、まだ。。。いいアクションするんでしょうね♪
Commented by えのやん at 2008-02-02 19:43 x
ロールを強くか~。リップを細くするとなったような気がしないでもない・・・。
Commented by halmal at 2008-02-03 21:11 x
>えのやんさん
細くって幅? それとも厚み?
そう言えば、ミノーってロール主体だねww
<< さて、どうしよっかな~~♪ しゃばけ >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30