気ままに・・・

B湖はつらいよ~~

d0045510_22131697.jpg12月9日 雨 8:30~12:00 気温7℃
場所:琵琶湖 東岸

朝一にSちゃんに拾ってもらい出発。気温は5度。一気に地元は冬モードww
変態時間釣行も考えたんですが、B湖のポイントを知らないオイラ達には無理って事でのんびり出発。

今回は時間も限られているので、HB680M1本勝負。巻き巻き大作戦決行!! 
B湖一投目はクランクorバイブなど、ワクワク・ドキドキの名神道中

関が原を通る時には、虹がオイラ達を向かえてくれ、もしや・・・(☆o☆)イケル!!
とムダな期待感は倍増ww




そこはだった ( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

なんで~~~ ここまで来てその仕打ちですかB湖さん!! 酷すぎませんか。 
雨なんて考えもしなかったわ。 冬なら雪降れ!! 雪の方がやる気でるわ☆(゜o(○=(゜ο゜)o

当然のように雨具は持ってきてませんしどないしよ~~(・_・;)
でもここまで来て一投もしないで帰れるか!!

と湖岸道路に出て、良さげなポイントを探して見て周る。 出来れば風裏で水深のあるポイントを見つけたいのだけど、湖岸道路から見える景色は明らかに遠浅な砂地、B湖に注ぐ流入河川も投げる気も起きないような底丸見えの川ばかり。。。

やっと見つけた水深のありそうな河口付近。
d0045510_22423557.jpg
雨も止み、B湖第一投はリトルMAX。 
届く限りを探るも、変化なし。 一番水深があると思うポイントには鯉でも釣っているのか、4・5本の置き竿がズラッと・・・(-”-;) 岸際の石ずみを探りながら上流方向へ移動しながら投げ倒すも反応なし。
対岸に水門を発見し移動するも、ここにも置き竿(T T)

雨&風が酷くなってきたので、車に戻り移動。
d0045510_9523428.jpg
この後、数箇所回るも、全く無反応でした。。。 
[PR]
by halmal | 2007-12-10 22:45 | バス釣り | Comments(14)
Commented by aloha at 2007-12-11 10:35 x
え〜こんだけぇ〜!
爆は爆でも自爆でしたか〜〜〜〜。
Commented by ひでじろう at 2007-12-11 21:41 x
こりゃ~コンディションが悪すぎですよ~。ドンマイっす!
最後の写真は比叡山方向ですかねえ~雪が積もっているように見えるのは、気のせい…デスカ?
私はhalmalさんと季節的に逆で、昔真夏の最高気温日にダチとB湖で釣りして、釣れない上に、日射+熱射病でダウンしましたよ。(車内で日没まで気絶…。(+_+))
ほんま、わてら野池者にとって、メジャーレイクって恐しいっすよねェ~。(-_-;)
Commented by halmal at 2007-12-11 23:37 x
>alohaさん
これ以上、何もでませんよ(T T) アタリも触りも無く、延々巻き続けた結果ですわ。 クランク投げても引っかかるのはトロロ藻ばかり、自然さえ味方に付いてくれません(|| ゚Д゚)
Commented by halmal at 2007-12-11 23:42 x
>ひでじろうさん
最後の写真はB湖バレイ方面です。雪がクッキリww 
野池バサーってある一定の水量以上のフィールドに立つと・・・・(((゜д゜;))) って頭が真っ白になりませんかヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by MOTO at 2007-12-12 14:40 x
お疲れ様でした。
このコンディションで風邪をひかなかっただけでOKでしょう(^^;
ところで冒頭で「場所:琵琶湖」と明記しながら本文では「B湖」なのはどうして?
Commented by halmal at 2007-12-12 15:42 x
>MOTOさん
コレには、深い訳が・・・・・(=_=)
Commented by えのやん。 at 2007-12-12 17:55 x
オレもでかいところいくと頭真っ白です。何して良いかさっぱりでw。
Commented by buyu at 2007-12-12 23:00 x
冷たい雨はテンション下がりますな。。。
バスも人間も。。。

しかし一投もしないで帰れるか!!って男気は胸張って下さい♪
Commented by ひでじろう at 2007-12-13 00:03 x
モチロンなりますよ~。釣れなかったら、ココは海ダ・・・って現実逃避しそうになりますな。(-_-;) コレマタ オソロシイ・・・
Commented by halmal at 2007-12-14 09:31
>えのやんさん
オイラも基本的に対岸が見えないと、自分を見失いますww  
Commented by halmal at 2007-12-14 09:36
>buyuさん
見知らぬ土地での雨は、ホンマに辛いです。。。 (T T)
あんなデカイB湖で釣ってくるbuyuさんはスゴイっすね♪
Commented by halmal at 2007-12-14 09:42
>ひでじろうさん
海に面していない県民には、B湖は確実に海ですわ。 
Commented by MOTO at 2007-12-22 14:02 x
今日明日明後日も、あまりコンディションよろしくないようですなぁ。
更新も滞るってもんだ(^^;
Commented by halmal at 2007-12-23 18:51
>MOTOさん
年末で忙しくて釣り所ではありませんわ┐( -"-)┌
<< 釣り 納め ? 最終釣行に向けて >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31