気ままに・・・

ホームゲーム

11月4日 曇り 11:30~17:30 水温:16℃
場所:80池 柿上池
釣果:1匹 (45cm / コナキーチャター&サムライホグ)
-------------------------------------
朝一に用事を済ませて、久しぶりに80池に!!
水温は16度で満水。水質は若干ターンが入っている。

NOBさんに触発されてクランクでのルアーローテーションを確立すべく、アクション比較する事にww
まずは、alohaルアーから流すが反応はなし。kohalにチェンジするも・・・・(-”-;)
アクションはkohalの方が強い感じです。
シャローがダメならボトムだと、DT-10でボトムをゴリゴリしても、これまたダメ。 

じゃあと、カバーにラバジを投入するも・・・ 
オイラの切り札 NSファットイカ!!   も不発  il||li _| ̄|○ il||li  
カバーはバスの雰囲気すらありません。  

現在14:30。 全域を探ってみても?? じゃあ、バスは何所?



d0045510_20105677.jpgターンの影響で活性の低いバス。釣れるとしたら、奥側の流れ込み周りのブレイクしかないでしょ。 と、もう一度ルアーをDT-10にして、ブレイクを攻めても。。。
濁りが入っているので、もう少しアピール力があってローインパクトっぽいルアーがほしくて
行き着いたルアーが チャターベイト(笑)

1投目。底まで沈めてからストップ&ゴーを繰り返す。
ステイの後、ルアーが立ち上がり カシャンカシャン と心地よいリズムが手元に伝わってきた瞬間に グッと押さえこむようなバイト!!

ガツンとアワセを入れるとギュンギュンと走り出し、デカい!!と確信。 
オイラはアドレナリン出まくりヾ(≧∇≦*)ゝ
強烈な引きを慎重にかわして、ランディング。お腹パンパン、ブリブリな45cm(☆o☆) ついでにチャター丸呑みww  
d0045510_20163625.jpg

クランクを引き倒した後、同じポイントでの1投目でこの結果には、オイラ脱帽ですわ
すごいぜ、チャターベイト!!としか言えません。

その後、言うまでもなくチャターの虜になってしまったオイラ、移動した池でもチャターだけ持って投げまくりの引き巻くったのですが・・・・そんなには上手く行きませんでした。。。(・_・;)
[PR]
by halmal | 2007-11-05 22:45 | バス釣り | Comments(10)
Commented by aloha at 2007-11-06 22:22 x
先日はチャ太郎も巻いたけどあかんかったな〜。HALさんのモザイクフェイスはいらんからバス全体見せて〜。
Commented by ひでじろう at 2007-11-06 22:55 x
おおっ!お見事っす!!45っ!!!(^^♪
私はクランクでU-30バスを仕留めた後、同じトコでDSで40UPをHIT!したことがあります。バス界では、クランクは流行ってないのかも…。 (>_<)
Commented by halmal at 2007-11-07 09:52
>alohaさん
自分撮り頑張ってみたので、バス単体の写真はないです。オイラのブサイクフェイスを楽しんでください(笑) コンディションは最高のバスでしたよ♪
Commented by halmal at 2007-11-07 09:58
>ひでじろうさん
buyuさんがバス界にクランク流行らせてますから、大丈夫ですww
ターン終わりに起こると言う秋(初冬)の荒食いを期待しましょう(^¬^)
Commented by MOTO at 2007-11-07 11:41 x
先日はハゼ釣りに浮気してきました。フッコクラスのシーバスが目の前でバッサバッサとライズしておりました。
halmalさんみたく45釣りてぇ...。今回を最後に今年は遠出の釣りを禁止されてしまいましたので、今週末にでもバス復帰しようとおもってます。またお誘いします~。
Commented by buyu at 2007-11-07 12:58 x
チャターで獲った事ないんですよねぇ。。。
ん?クランク?
みんな巻かんでええよ~!
その分私のバスちゃんおらんようになるし~♪
Commented by halmal at 2007-11-07 13:53
>MOTOさん
いつでも誘って下さいww でも今の時期は気難しいバスが多い気がします。 もう少し寒くなってターンが落ち着いたらガンガン釣れそうなんですけどね。
Commented by halmal at 2007-11-07 14:13
>buyuさん
クランク使いのbuyuさんならチャター簡単に使いこなせますってww
buyuさんが根こそぎクランクバスを釣っちゃうから、オイラ達が釣れないんですよ (T T)
Commented by MOTO at 2007-11-11 08:15 x
大変な日にお誘いしましてすまんこってす(´Д`)
朝いちばんのEZweb天気予報は晴れだったんだよぅ...。
これからお風呂はいるっす。
Commented by halmal at 2007-11-11 15:48 x
>MOTOさん
釣り始めると雨が本降りになって、ずぶ濡れ。
撤収して自宅に帰ると・・・・雨上がるし┐( -"-)┌ツイてないね。
<< 完成すますた~~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ やっちまった (|| ゚Д゚)... >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31