気ままに・・・

Prop Darter 80

夏疲れバテ?いやいや、『釣れなさ疲れ』が溜まっている今日この頃(-”-;)
これじゃアカン!! と気力充電するために釣り具屋に(笑)

d0045510_10423579.jpg
そこで見つけたのが、こいつ。
言わずとも知れた、プロップダーター80
5・6年前にロスト、今回偶然発見して再度購入してみましたww


コイツの特徴は
左右非対称のプロップと曲がってるリアアイ。
一度、護岸にぶつけてアイが曲がったと勘違い、
真っ直ぐに直してみたりww
ランディング時にバスが暴れて手を初フッキングしたり (T T) 

と思い出の多いルアーだったりして(笑)
[PR]
by halmal | 2007-09-28 10:42 | - Lures - | Comments(13)
Commented by ALOHA at 2007-09-28 18:44 x
あ〜また道具に逃避してるやん
Commented by halmal at 2007-09-28 19:18 x
>alohaさん
じゃ・じゃあ、酒だ!! 酒持ってこい(笑)
Commented by ひでじろう at 2007-09-29 00:07 x
5・6年経ったって事は、ロストしたルアーを買いに行ったら、違うルアーに…ってことかな?
私は、そんな感じで、使わないルアーが増えていってます…。(-。-)y-゜゜゜
Commented by tei-g at 2007-09-29 01:41 x
メガのルアーってあんまり興味ないんですけど、これは使ってます。相模湖でデカイのが追ってきて、あと一歩のところでUターンされたけど・・・。
Commented by halmal at 2007-09-29 09:43
>ひでじろうさん
その通りですww まだ入手困難でした。
使わないルアーって多いですよね。Boxに一杯眠ってますよ(=_=)
Commented by halmal at 2007-09-29 09:57
>tei-gさん
オイラは、GドッグX ポップX SR-Xグリフォン Deep-X100 トリックダーター 
Q-GO ワンテン と色々使ってますよww
Commented by MOTO at 2007-09-29 11:25 x
おぉ。カッコイイですね。こんどみしてください。
私は、ロストしてチョイスに困るまで買いに行かない派です(笑)。金欠で..。

ところで皆さんラインの結びってどうしてますか?
この間、細いラインを一つ覚えのクリンチノットで結んでたら結び目でキレルキレル..。
結び方は間違ってない..ハズなんだけど..。細いから?あれぇ?ということがありまして。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5301/rain/top.html

*halmalさんとこで質問してごめんねm(_ _)m
Commented by halmal at 2007-09-29 15:39 x
>MOTOさん
私も基本はクリンチノット!! ユニノットもたまに使うけど 
それ以上に結ぶ時にラインを濡らしてる? 締め付ける時の摩擦熱はラインを想像以上に痛めます。 
Commented by えのやん。 at 2007-09-29 22:37 x
メガのルアーは1コしかw。たまに欲しくなるけど、高いんですよね。
Commented by halmal at 2007-09-30 17:39
>えのやんさん
バスブームの時はプレミア価格で2倍・3倍の値段が!! コレだと手に入れても使えませんわ(・_・;)
今は、中古ショップにも置いてあるのでいいですけどww
この頃ルアーの値段って高くなってません? 以前は1個、千円ぐらい、今は2千円も普通にあるし。。。バス業界も大変なのかな┐( -"-)┌
まぁ、自作が一番安上がりって事ですねww
Commented by buyu at 2007-10-01 22:02 x
プロップやらトリックやらいろいろありますが、一つも持ってません(笑)
でも釣れるルアーならいいよね♪

>MOTOさん
私は中学の時に一番最初に覚えたダブルクリンチノットです!
Commented by halmal at 2007-10-02 10:27 x
>buyuさん
リックンが有ればbuyuさんは問題ないですわww
ミノーってこの頃出番が少ないので、久しぶりに使ってみようと思ってます。でも、最後はクランクがいいな・・・o(≧∇≦o)

で、buyuさんなりのリックン コンクラの使い訳が知りたいです。
Commented by MOTO at 2007-10-02 11:40 x
>buyuさん
ダブルですかー頑丈そうですねー。
http://www.tsurigeki.com/irieowoaabuaedab.html
自分のノーマルクリンチノットするときはhalmalさんの言われるように
口で咥えてぬらしてはするんですけどね...。一気にキューっと締めすぎなのかな。
気をつけてみよう。。
<< 出撃できず。。。 ルアー渓流  >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30