気ままに・・・

意外とヤワだった、オイラの右手首!?

d0045510_21223655.jpg9月2日 小雨/曇り 5:30~12:00 
釣果:2匹
場所:柿上池 集会所下池 80池 

本日はMOTOさんしんちゃんとの3人の釣行。本当は2時間しか釣りの時間が取れない予定だったので、そろそろ10年選手になるコンクエストをメーカーのメンテナンスに出し、スピニング1本勝負。 

5:30に前回ハードルアーに反応の良かった柿上池に到着。

まずはスースレ投入ww  続いてPop-X。 
そしてFAKEさんの『フェッツオー』!! halクラで釣れたので解禁 ヾ(≧∇≦*)ゝ

でも釣れないんです┐( -"-)┌ 先週はいた見えバスもルアーを追いかけてくるヤツらも。。。。
ここ数日続いた夕立の影響でしょう。水も濁ってるしバスはスローになってるのかな?

試しにNSイカを対岸にキャストして底をズルズル。
ステイも織り交ぜるとステイ中に 鈍い当たりww
d0045510_21485635.jpg



15cm。

やっぱりスローな展開らしいと実感。。

前回も感じたけど、ここの池のバスは小さくても極クサです。普通の野池バスの40upクラス以上の激臭ww

普通、小バスの時って無臭じゃない?
何食うとこうなるのでしょうね、っこのバスww


話は戻って、これ以外アタリもなく移動ww




集会所下池。 
ここは1時間いたのだが全くアタリも無く。。。。(・_・;) 次!!

やっぱりいつもの80いけへww

ここも濁りがあるのでスローに展開と思いながらもまずはクランクでひと流し。 やっぱ出ません。
NSイカをリグって対岸やブッシュのキワ攻め!!

流れ出し付近でポーズ。 次のアクション時にジワっと重くなってるけど、流木っぽいなと思っていたらグ~~っと動く。 

瞬間的にバスや!!!(☆o☆) と確信。フッキング!! 
追い合わせも入れて巻きだすとバスも気付いたのか、大暴れ(・_・;)デカイカモ!?

いつもなら強引なやり取りが出来るけど、本日はスピニング。ドラグが鳴りラインが出ていく
格闘する事、数分。 久しぶりのスピニングなので慎重すぎるほどのやり取りをして
d0045510_22192478.jpg

45cm Get!!!! 2週連続の40up!! o(^▽^)o

けど、その代償として右手首に痛みが・・・・(・_・;)ヤッテモウタ。。。 
ベイトは全て右巻きだけど、スピニングは左巻き。
思い出せば80cmの鯉釣った時からロッドを右で扱うと、翌日手首に違和感!! 
でも、今回はすぐに痛いし。。。。確実に腱鞘炎ですな、また┐( -"-)┌ 
[PR]
by halmal | 2007-09-03 11:24 | バス釣り
<< 教えて!! ルアー渓流  念願!! >>



釣り再開?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30